tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メール便に埋もれる

とってもお久しぶりです。
気付けば、前回の記事から10日が過ぎていました。
ブログを始めて1年半。
こんなにブログから遠ざかったのは初めてです。
でも、ブログに追われない日々も、なかなか快適であったりして・・・・
いつの間にか、ブログは楽しむもの、というより、毎日の日課というか、義務みたいな存在になっていたのかもしれません。

さてさて、テニスの合間をぬって、現在の私はあることを勉強中、というか調査中。

様々なところに資料請求のハガキを出し、この1週間で届いたメール便の数は、優に70を超えています。
連日10通くらいのメール便が届き、ブログの代わりに資料に追われているみたい。
クロネコヤ○トでは有名になっているんだろうなぁ~私。

ところで、先日、美味しいパスタを食べました。

アサリのパスタなんだけど、味付けはお味噌と生クリーム。
あ~~~~おいしかったなぁ~
どうやったら作れるんだろ??

では、寒い日が続きますが、体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 22:46 | コメント(54)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
うちも宅配便がよく来ます、奥さんが○○マニア、今日もまたひとつ・・・
置物?たまには家電とかはこないのかね、とか
メール便におわれてるけどテニスはしてますか~
毎日寒いし、ナイターは特にね
投稿者 さく 2008/01/15 23:11
こんばんは~♪
このパスタ美味しそうですね。
味噌と生クリームって味が想像できません。
美味しそうだなぁ・・・・じゅる
投稿者 のびぃ 2008/01/16 01:20
こんばんは~♪
これ、味噌は白味噌ですか~?
京都で食べたシュークリームの味とはほど遠い?(笑)

>どうやったら作れるんだろ??
記憶とイマジネーションでとりあえずチャレンジだ!!(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/01/16 02:32
おはようございます。
メール便の外ビニール袋って
破るのとか捨てるのとか面倒だったりしませんか?
まいちごだけ?

冬場や疲れている時って、こんなジュルっとした
スープ系の物って美味しいですよね♪
まいちごの場合、いい加減に作った方がいい感じに出来上がるので
よって、自分だけのを作った時しか成功しません。
投稿者 まいちご 2008/01/16 06:24
なにか、資格の勉強をされるんでしょうか?えらいな~
私は、思うだけでなかなか実行できないんです。がんばってくださいね。
私の夫はアマ○○.comマニアで宅急便がよくきます。そして、積読しています(^^;
投稿者 ひろちゃん 2008/01/16 07:04
おはよん♪
そうね~こじかちゃんがこんなに間おいての記事アップって、今までなかったでしょ。
私だけじゃないと思いますが、いなかった間はちょっと寂しかったりして・・・・
>毎日の日課というか、義務みたいな存在になっていたのかもしれません
そうなんだよね。
私もここまでいくと・・・って時はやっぱりあるね。
「やらなくちゃ」感というのでしょうか。
まぁ、マイペースでいきまひょ♪

何かをやろうとしてますね~
いいことです!どんどん前に進んでいきまひょ♪

投稿者 nao 2008/01/16 08:54
おはよ~ございます。
今日も富士山は綺麗に見えてるかな?
で、資料って?。
勝手にムフ~な想像をしておりますが(爆)。
私、ホワイトソースに白味噌を隠し味に入れるよん。
グラタンや、シチューにね、ほんのちょっと。
コクが出るような気がします。


投稿者 にゃんママ 2008/01/16 09:15
おはようございま~す!
僕も最近かなりオサボリしております。
小鹿ちゃんの言う通り日課・義務のように感じて
家ではPCに座る時間をかなり減らしました。
その分、夜はボォ~としてますけどね(笑)
小鹿ちゃんはしっかり勉強しているようですね。
僕も見習わないと・・・
勉強頑張って下さいね。
投稿者 ディープ 2008/01/16 09:59
小鹿ちゃんおはよう♪
毎朝、小鹿ちゃんが更新してないか日課のように覗いてたんだけど。。。
今年はお勉強の年なのかしら??
私もテニス以外に夢中になれるものを見つけたいなぁ
最近CMで「彼氏は裏切るけど、資格は裏切らない」ってあるよね
あれに妙にウケてしまったころすけ♪でした
投稿者 ころすけ 2008/01/16 10:37
こんにちはゝ
何か資格を取るのね~
勉強頑張ってo(^^)o
このパスタ美味しそう♪最近気になっている食べ物は『ハニートスト』 笑
あの四角いパンにアイスが乗っているのが魅力的☆
あっ!料理のことは聞かないでね(^^;)笑
投稿者 *モモ* 2008/01/16 11:25
こんにちは~。
お久しぶりです。
パスタはいつも魚介類モノにします。あさりのパスタおいしそうね。
お勉強頑張ってね。私も今ちょっとだけ頑張ってます。
投稿者 キムキム 2008/01/16 12:54
こんばんは~
生クリームにお味噌・・・っていいかもしんない! 参考にしよ~っと。
ところで、色々なこと、順調に進んでいるようですね。
大変そうだけど、結構楽しんでいる?
ブログなんて、いつ書いても、書かなくってもいいのよ~♪ なぁ~~~んちゃって(^_^;)ヘヘ
投稿者 パンドラ 2008/01/16 18:44
こんばんわ~!
アサリのパスタ美味しそ~♪味がちょっと想像出来ない・・・
色々と勉強してるのですね!凄い!頑張ってねV
投稿者 ファンタジスタ 2008/01/16 19:50
小鹿ちゃん、こんばんわ~~☆
わたしも、ブログが久しぶりなんです・・・
資料請求して、お勉強ですか?すごいなぁ~~~☆
わたしシングルス、そうとう頑張らないと!って思っています。パスタおいしそ~~味噌なんて、珍しいですね!!!
投稿者 チョコミント 2008/01/16 21:41
さくさん、こんばんは!
今日はメール便が届きませんでした。
もう全部届いたのかな?
開封したのだけど、まだ全てに目を通しきれていません。
奥様は通販マニアさんなんですねぇ。
私もよく利用しますが、一人暮らしなので、受け取りが大変なんです・・・
寒いけど、ナイターテニスも頑張っていますよぉ~
さくさんも、ファンタさんとの頂上決戦は叶わなかったようですが、次の試合に向け、練習頑張ってくださいね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:45
のびぃさん、こんばんは!
>味噌と生クリームって味が想像できません。
でしょう???
私もメニューで見たとき、味の想像が出来なかったのですが、
超美味しかったです~
ネットで検索したら、作り方がいろいろ載っていたので、
案外メジャーな組み合わせだったみたいです。(笑)
今度、機会があったらお試しあれぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:47
しんころさん、こんばんは♪
白味噌ではなく、普通のあわせ味噌でもいいみたい。
ネットで検索したら、作り方がいろいろ出てきました。
今度挑戦してみま~~~す。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:48
まいちごさん、こんばんは!
メール便、全て封書できているんです~
部屋の一角が、メール便置き場となっております。

>いい加減に作った方がいい感じに出来上がるので

私、適量・・・っていうのがわからないんですよぉ~
所謂、味オンチ?
お料理の本を見ていても、材料が適量なんて書いてあると困っちゃう。
小さじ1とか10gとか、具体的に書いて欲しいんですよね。
なので、まいちごさんみたいに、適当に作って成功した例は・・・ないかも~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:50
ひろちゃん、こんばんは!
>資格の勉強をされるんでしょうか
う~~~ん・・・残念ながら、資格取得のための勉強ではないんですよ。
ま、いずれ・・・(笑)
>アマ○○.comマニア
んんん?
このマルの中に入る文字は・・・?
すみませ~ん、わかりましぇん。(泣)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:52
naoちゃん、こんばんは!
とりあえず、前に進んでいますよぉ~!

ブログを休んでいる間、他の方のブログには結構お邪魔していたので、
休んでいるようで休んでもいなかったような・・・?
でも、時間が自由になるような気がしました。
これからも、ブログに囚われることなく、ボチボチ、忘れられない程度に(笑)
更新していきますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:54
にゃんママさん、こんばんは!
にゃんママさんはお料理上手ですものね!
>ホワイトソースに白味噌を隠し味に入れるよん。
へぇ~~~~~~
隠し味に白味噌!
我が家には、白味噌自体がありません・・・
あわせ味噌のみ・・・
結構ネットに作り方が載っていたので、世間では良くある味付けだったのかな?
今度挑戦してみますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:55
ディープさん、こんばんは!
以前はパソコンの前に座ると、あっという間に2時間くらい過ぎていましたからね。
その時間を、他のことに使いたいなって思ったのも事実です。
ディープさんも最近記事のアップが、控え気味ですね。(笑)
お互いに、時間を大切にしつつ、たまにはブログで楽しむようにしましょうね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:57
ころすけちゃん、こんばんは!
>毎朝、小鹿ちゃんが更新してないか日課のように覗いてたんだけど。。。
ありゃ~~~~うれしいよん!
こんな拙いブログを気にしてもらえるなんて・・・うるうる・・・
>今年はお勉強の年なのかしら??
>私もテニス以外に夢中になれるものを見つけたいなぁ
う~~~~ん、資格取得のための勉強ではないんだけど・・・
でも、テニス以上にとっても大切な調べごとです。
しばらくは、コレにかかりっきりになりそう。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 21:59
モモちゃん、こんばんは!
>勉強頑張ってo(^^)o
ありがと~~~~~~~
資格取得などではないんだけど・・・(笑)
気が遠くなりそうになりながらも、頑張って調べていますよん!
>最近気になっている食べ物は『ハニートスト』 笑
>あの四角いパンにアイスが乗っているのが魅力的☆
あ~~~~一度、居酒屋で食べたことがある!(笑)
四つ切くらいのあつ~~~~いパンだった。
美味しかったけど、飲んだあとだったので、すんごい苦しかった覚えが・・・(笑)
今度、空腹のときに食べてみるね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 22:01
キムキムさん、こんばんは!
私はトマトソースが苦手なので、つい、スープ系かクリーム系になっちゃいます。
キムキムさんも何かに取り組んでいるのかしら?
追っかけ?(笑)
次の遠征先は、どこかなぁ?
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 22:02
パンドラさん、こんばんは!
>ところで、色々なこと、順調に進んでいるようですね。
順調に・・・何も進んでいないんですけどぉ~
余計に焦りを感じます・・・
>大変そうだけど、結構楽しんでいる?
楽しさ半分、大変さ半分・・・
少しずつ進んでいけば、またその状況を楽しめるようになるかな?
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 22:04
ファンタさん、こんばんは!
味が想像できないでしょ??
私もそうだったんだけど、メッチャ美味しかった!
お味噌のコクと生クリームが絶妙に・・・
う~ん、彦麻呂さんじゃないから、うまく言えないっす・・・(泣)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 22:05
チョコさん、こんばんは!
すご~い!なんて言われると困ってしまう・・・(笑)
資料取り寄せただけで、まだ全部に目を通していないし、資格取得の勉強じゃないし・・・
チョコさんも、愛知ですんごいハードな練習をしたみたい。
浅越さんの元ダブルスのペアさんとラリーなんて・・・チョコさんの方が余程すご~~~い!
頑張ってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 22:07
こんばんは。
日記を書く事が義務のようになってしまうと何か違うかもしれないですね。
勉強を始めるのですか?私もいま勉強しています。
内容は違うにしろ、お互いがんばりましょうっ!
投稿者 モリヲ 2008/01/16 22:35
小鹿ちゃんこんにちは。
メール便に埋もれている???それは教会だったり、衣装だったり、指輪だったりですかね~ムフフ。
埋もれちゃって沢山迷っていい選択してね~。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/17 12:23
こんにちは♪
資料の山に埋もれてるようですね。
目を通すだけでも大変そう!
今年は何か新しい事を始めるのでしょうか??
ともかく頑張ってネ!
ちょっと疲れたら美味しい物でも食べて元気回復しましょう!
あさりといったらボンゴレくらいしか分からないけど味噌味も美味しそうだね!
ラーメンは専ら味噌派のベルより。
投稿者 ベル 2008/01/17 12:27
こんにちは。
味噌と生クリームの味付けですか?!ちょっと意外。
大きいアサリが実においしそうですね。
1週間で70通って、すごいですね!開封するだけでも大変だったでしょう。
いい情報、手がかりがあるといいですね☆
投稿者 ゆり 2008/01/17 12:58
う~ん、確かに食べたくなってしまう。
それにつけても、コメントランキング1位は凄いですねー
しかも内容がテニスではないとは!!!
時間があったら、是非、めっちゃ上達!非常識テニスに遊びにきてくださいねー
投稿者 ロジャー屁出ラー 2008/01/17 17:48
小鹿ちゃんわんこー☆
あーん!パスタも食べたい~!しんころさんとこの天ぷらも魅惑的だったけど・・・(笑)
資料請求・・・あれやな・・・。
ヒマも埋もれてみた(笑)
いまだにハガキがくるよ~(笑)
いいとこ見つけてね♪♪♪
夢があるわぁ~・・・ウットリ・・・
投稿者 ヒマ@息子にメロメロ中 2008/01/17 19:53
モリヲさん、こんばんは!
モリヲさんは何をお勉強されているのかしら?
私は・・・恥ずかしくて言えないような内容でございます・・・

ブログに時間を割きすぎてきた~と書きながらも、またこうしてブログに時間を使っています。(笑)
これからも、ヨロシクね
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:08
浩さん、こんばんは!
・・・・バレた???

たくさんありすぎて、迷って迷って、何にも決まりません・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:09
味噌ラーメン派のベルさん、こんばんは!
私はしょう油派ですぅ~(笑)
私もアサリと言ったらボンゴレしか食べたことなかったかも~
味噌味、案外合うんですよ~
生クリームでまろやかになるし。
味の再現が、自分で出来ないのがもどかしい・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:11
ゆりさん、こんばんは!
開封しただけで、何も見ていない資料もたくさん・・・
私も大変だけど、配達してくださる方、ありがとうございます。(笑)
毎日、イヤだったと思います。

アサリも味噌味でね、美味しいのよぉ~!
是非機会があったら、食べてみてね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:13
ロジャー屁出ラー さん、初めまして。
言われて気付きました・・・年が明けてから、一つもテニスの記事を書いていないなぁ~って。
もう1年半も書いていると、どうしても内容がマンネリになるし、悩んでいることはいつも一緒。
なんの進歩も感じられず、堂々巡りのような・・・。
自分で書いていて、「これって、以前にも書いたこと、あったなぁ~」って感じです。
これからも、テニスの記事は減っていく予定でございます・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:16
ヒマちゃん、わんこ~☆
ベビちゃんにデレデレの様子が伝わってくるよぉ~!
ゆっくり休みながら、ベビちゃんと楽しい時間を過ごしてね。
今日も6通、メール便が届いた!
いったい私は資料請求のハガキ、何通出したんだ?って感じ。
部屋が狭くなるぅ~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/17 23:18
小鹿ちゃん、こんばんは!
楽しい調べものだね。
ヒマちゃんの出産といい、今年も幸せなことがいっぱい起こりそうな予感♪
投稿者 Dolly 2008/01/19 01:44
Dollyさん、こんにちは!
楽しい調べ物のはずですが、何故かパニックに・・・!
たくさん情報がありすぎて、少々戸惑い気味です。
あ゛~~~~~結構、大変。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/19 10:03
こんにちは
よくわかりませんが 何かに没頭しているときは 充実していますよね
頑張ってくださ~い。 記事はなくても あちこちのブログコメントでお目にかかっていますから ひさしぶりの感じは ないんだなぁ・・・・・
投稿者 ひみつのアッコ 2008/01/19 12:38
まじっすか???

おぉぉ☆ 報告楽しみに待ってます 寒い日が続きますが 身体に気を付けて過ごしてくださいね♪
投稿者 れな 2008/01/19 23:56
小鹿ちゃん、こんばんは。
クリームパスタいいですね~。
季節労働中の残飯(ざんめし)でパスタ屋さんに行くんですが、
何階行ってもトマトクリームソースを注文しちゃいます。
私も、以前に比べたらブログのペース落としてます。
これが、すべてじゃないし、自分のしたいこと、すべきことを削ってまで
やるべきことだとは思えないので・・・。
以前、そんなコメントをいただいたことがありましたね。(笑)
楽しい資料がいっぱい届いてるみたいで・・・そりゃ、ブログやってる場合じゃないですよ・・・。(笑)
投稿者 kan 2008/01/20 01:38
アッコさん、こんばんは!
自分の記事は書かなくても、人様の記事を読むのは好きなんですよねぇ~
私は、自分のブログのテニスに関しての記事は、もうマンネリ化してしまった気もします。
なので、最近は専ら読むのが専門!
これからも、お邪魔しますねぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/20 22:06
れなちゃん、こんばんは!
まじですけど・・・(笑)
一つ一つが新鮮且つ始めてのこと尽くしで結構大変・・・
楽しみながら、前に進んでいきま~す
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/20 22:07
kanさん、こんばんは!
日に日にブログ生活から遠ざかりつつあり・・・
時間が出来るようになったら、また頑張りま~す!
kanさんも、季節労働中のお体、お大事にしてくださいね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/20 22:09
小鹿ちゃん、こんばんは!
本当にパスタおいしそう~。
ずっと胃が痛くって、パスタなんていただけなかったんだけど、いまや、がんがん食欲がもどってきて食べたくって~。今度は体重がやばそうです・・・。
でもおいしそうだねこれ!
投稿者 yujina 2008/01/23 23:33
yujinaさん、こんばんは!
あららん・・・胃の調子が悪かったご様子。
もう治りました??
コレ、レシピもネットにたくさん載っていたので、試そうと思いながら、
まだ一度も試していません・・・もう味を忘れちゃいそう・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/24 21:31
こんちはぁ~♪

>アサリのパスタなんだけど、味付けはお味噌と生クリーム。

あぁ・・・、どこぞの安物ですまそうとしたのに、誘惑がぁ・・・(笑)
きょ・・・今日はマクドで我慢?しよっと。

>クロネコヤ○トでは有名になっているんだろうなぁ~私。

どんどん有名になってくだされぇ~♪
小鹿ちゃんの誕生日付近にマイラケットを購入した愚か者に圧力をかけるのだぁ~(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/01/25 11:09
小鹿ちゃんこんにちは。
サイレンスさんの突っ込みは鋭いですね~。恐るべしサイレンス。
そうそう、ラケットよりも大事なものを買ってもらわなきゃね~。ってもうもらった???
私の指には『約束の証に』って刻印されてありますがテニスのときは、、、しないんですよね~。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/25 12:44
サイレンちゃん、こんばんは~!
マクドでご飯食べたぁ~?
私、朝マックって経験ないんだよね。
一度は行ってみたいなぁ、朝マック。
>小鹿ちゃんの誕生日付近にマイラケットを購入した愚か者に圧力をかけるのだぁ
誕生日付近どころか、誕生日ですよん!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/25 22:35
浩さん、こんばんは!
ふっふっふ・・・・・
これからがとっても楽しみですよん!
ま、そのうちに・・・イヒヒ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/25 22:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: