tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






突然の刺客

今日はナイターでサークル練習。
実はこれで5日連続。

先週の金曜日は、仕事の後、ナイターのレッスン。
土曜日は、職場である小学校の運動会後、サークルで3時間。
日曜日は、テニスの日のイベントに出かけ、休みながらだけど、約6時間。
月曜日、ナイターでサークル、2時間。
で、今日もナイターで2時間。
ハッキリ言って、疲れてきました(笑)

何日も連続でテニスをすると、殆ど惰性になってしまいます。
今日はアレを試そうとか、コレに注意しながら打ってみよう、という気持ちが薄れてくる・・・。
こんな練習を重ねても、疲れるだけで、あまり実にはならないんだろうな~

ところで、テニスでヘロヘロになって家に戻り、シャワーを浴びようとしたら・・
洗面器の陰から何やら茶色いものが・・・!

・・・う
う・・・うぎゃ~~~~~~!怖~い
こ・・・これは・・・!
ムカデクンじゃないのぉぉぉぉ~~~~!はにわ
10センチはあろうかというムカデクンが、風呂場の中を走り回る。
声にならない叫び声を上げながら、シャワーで排水溝に追い詰め、シャンプーを・・・
ありゃ?
ポンプ式だと命中させるのが難しい。
ということで、キッチンから食器洗いの洗剤を持ってきて、ぶっ掛ける。
4分の1本をぶっかけたところで、ムカデクン、絶命。お化け
・・・しかし。
大変なのは、ここから。
この絶命したムカデクン、どうしたら・・・いい?
ビニール袋と割り箸を持って、ムカデクンをつまもうとするけど
・・・こ・・・こ・・・怖い。まいったぁ
手がブルブル震えて、つまみあげることも出来ず、しばし、呆然。
「おまえのアジトは何処だ~!」
「仲間は何人いる?白状しろぉ~!」
心の中でブツブツ呟きながら、何とか最後にはつまみあげ、袋に入れ、口を固く縛って、終了。

・・・ちかれた・・・

テニスで疲れた体、更に追い討ちをかけられようとは・・・
もう二度と出てくるなよ!
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 23:36 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
ムカデくん、暑さがおさまってきたころに、出てくるそうです。
運悪く、出現してしまった場合は、
熱湯の入ったバケツに、火箸でつまんで放り込むのが、一番効き目ありだそうです。
シャワー室での格闘、お疲れ様でした(笑)
投稿者 しんころ 2007/09/26 02:10
こんばんは!
お風呂場にむかでくん出没は恐ろしいね~。
そういえば私も洗面台の中でみつけたことあるんだけど。
どこから入ってくるのかわからなかったんだけど、配水管ってことあるのかな~。
洗剤をかけるのと効き目あるのね。
熱湯の入ったバケツに放り込むったって、生きたままつまむってことだもんね。
それ、怖いよ~、しんころさん。
むかでにさされると、ほんと、痛いってもんじゃないから気をつけよう。
(一度さされた(^^ゞ)
投稿者 Dolly 2007/09/26 02:15
しんころさん、おはようございます♪
>暑さがおさまってきたころに、出てくるそうです
そうなんだぁ・・・
早く冬にならないかな・・・(笑)
>熱湯の入ったバケツに、火箸でつまんで放り込むのが、一番効き目ありだそうです
こ・・・これ・・・熱湯や火箸を用意するまでに、逃げられちゃうんですけど~!(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 06:46
Dollyさん、おはようございます。
Dollyさんのお宅では洗面台?
やはり水周りに出没するのかな~
>配水管ってことあるのかな~。
>洗剤をかけるのと効き目あるのね。
進入経路は配水管ね・・・たぶん・・・。
お風呂場だと換気扇か、やはり排水溝?
でも、ココをふさぐわけにはいかないしねぇ~(笑)
洗剤、効きましたよ!
かなりの量を使用しましたけど、ま、お風呂場もキレイになって(?)、一石二鳥♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 07:03
おはようございます。
ムカデ・・・・さされたら大変!
うちも山が近いのでよく出ます。
必ずつがいでいるっていうから、1匹出たら次を見つけるまで戦々恐々としてますよ~

ところで・・・5日連続テニスお疲れ様&うらやましい
肩の具合はどうですか?治ったのかな?

投稿者 yamamama 2007/09/26 09:35
おはようございます!
ムカデ・・・大嫌いです・・・
丹波旅行の時書いてないけど、風呂場に出たんですよね。
新聞で叩いて、大量のトイレットペーパーで包んで・・・
トイレにジャーです(ゴキちゃんもこれです)
何であんなに足があるんだろう・・・か?
投稿者 ディープ 2007/09/26 09:42
おはようございます。
5日連続テニス。さすが小鹿ちゃんですね。
まいちごも相当だと思っていたけど完敗です!
ムカデ発見して恐れながらも行動できるところがすごいです。
そんな時って、呼吸まで止っているから本当に疲れたでしょ(笑)
投稿者 まいちご 2007/09/26 10:00
こじかちゃんこんにちは~
刺客ねぇ・・・・ご愁傷様です(笑)
私も家にムカデデたことあるよ。大戦争になりましたよ(汗)
こじかちゃんとこほど大きくなかったけど、ムカデジュニアが壁にはってて・・・
捕まえようとしたら畳の間にもぐっちゃってね。
何をしたかというと、ドライヤーの熱風をあてて、
出てきたところをティッシュでわしづかみ・・・・怖かったです(泣)
人間、追い込まれると何でもできちゃうんですよね・・・ハハハ。
投稿者 nao 2007/09/26 11:34
こんにちは~。
ムカデね~、ご存知のように我が家は山にあるから、
年に数回、家の中で遭遇します。
今ではもう慣れましたね(しょうがないじゃん、子供が刺されたらやだもん)
蝿たたきでスマッシュを何発もおみまいし、とどめはキンチョールです。
投稿者 にゃんママ 2007/09/26 11:34
こんにちは~。
5日連続~すごいなあ。2日間のキャンプで疲れ切ってる私です(笑)
キャンプでもクモやガが出没。男性陣にお任せでした。
家で出たら、、ど、どうしよーー。
投稿者 キムキム 2007/09/26 12:41
こんにちは♪

確かに連続でやってると目的意欲って薄れがちになってきますね。
う~ん、やはり『短期集中!』が一番効率良いのかもしれませんね☆
連続テニスのトドメがムカデ君とは・・・。
うちも風呂場にたまに見かけます。
ホントあいつら何処から入ってくるんでしょうね・・・。
ゴキブリホイホイならぬ『ムカデキャッチャー』でも仕掛けとくか♪

投稿者 トモピー 2007/09/26 14:01
小鹿ちゃんわんこー☆
ひょー!!百足ッ!!ww
怖いね~怖いね~怖いねぇ~ソレっ(>д<)
・・そーいえば、ゴールデンのジョイくんが、ムカデで遊んだ形跡があった・・・。半分に折れたムカデくんが犬舎に死んでた・・・!!刺されなくてよかったよう・・・!!
小鹿ちゃんも気を付けてねぇ~!!
戦う勇気、いただいていくねぇ~♪♪♪
投稿者 ヒマ 2007/09/26 15:04
yamamamaさん、こんにちは!

>必ずつがいでいるっていうから、1匹出たら次を見つけるまで戦々恐々としてますよ~

う・・・う・・・うげっ!!!!!!
こりゃまた恐ろしい情報を・・・(涙)
まだこの近くにいるのぉ????
1匹いたら、かならず、近いうちに2匹目を発見するの?
・・・・バタッ・・・

>肩の具合はどうですか?治ったのかな?

最近、肩は絶好調!
っていうか、サーブやスマッシュは不調ですが(笑)、痛みは何にもありません♪
心配してくださって、ありがとう~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:33
ディープさん、こんにちは!

>新聞で叩いて、大量のトイレットペーパーで包んで・・・
>トイレにジャーです(ゴキちゃんもこれです)

幸い、出たところがお風呂場だったので、洗剤攻撃で無事でした(笑)
割り箸でつまんで、トイレに流そうとしたのですが、つまみあげることさえできず・・・

丹波旅行のとき、お風呂場に出たんですねぇ?
やはり水周りを好むのかしら・・・?
お風呂が安息の場ではなく、戦いの場と化したことが悲しい・・・
でも・・・あの足の多さ、何の意味があるんでしょ?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:36
まいちごさん、こんにちは!
実は今日もテニスなので、6日連続になったりします(笑)

>ムカデ発見して恐れながらも行動できるところがすごいです。

1人暮らしだからねぇ~
自分が始末しないことには、共同生活が始まってしまう・・・(泣)
マジで隣人を呼ぼうかと思っちゃいましたよ・・・。

>そんな時って、呼吸まで止っているから本当に疲れたでしょ(笑)

余りの恐怖で声が出ず、口をパクパクさせながら叫んでおりました・・・(笑)
yamamamaさん情報によると、つがいで出るらしいので、もう1匹、近々お見えになる予定・・・(涙)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:38
naoちゃん、こんにちは!
>捕まえようとしたら畳の間にもぐっちゃってね。

うげぇ~~~~~うげぇ~~~~~うげぇ~~~~こえぇ~~~~~

>何をしたかというと、ドライヤーの熱風をあてて、
>出てきたところをティッシュでわしづかみ・・・・怖かったです(泣)

naoちゃん、あったまい~い!
ドライヤーの温風、苦手なのかしら?
湿気を好むようなので、温風、いいアイディア!
んでも、ティッシュでわしづかみ・・・?
それは・・・ムリかも。

>人間、追い込まれると何でもできちゃうんですよね・・・ハハハ。

アレを逃がすほうが恐ろしいからね!
私もお風呂場でなかったら、死ぬ気で格闘するかも!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:41
にゃんママさん、こんにちは!
言われてみれば、にゃんママさんの御宅も、かなり自然豊かな地形だったような・・・(笑)
うちも隣が鬱蒼とした山なので、何でも出てきそうな雰囲気。
でも、このアパートに5年住んでいますが、ムカデが部屋の中に出てきたのは初めてでしたね。
刺されると、すっごく腫れるみたい!

>蝿たたきでスマッシュを何発もおみまいし、とどめはキンチョール
・・・私も蝿たたきにに代わるものを、手元に常備しておこう・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:43
キムキムさん、こんにちは!
>5日連続~すごいなあ。
ふふふ・・・今日も行くので、実は6日連続なんです・・・(笑)
>キャンプでもクモやガが出没。男性陣にお任せでした。
ガは嫌だけど、私、クモは結構平気(笑)
ちいさいクモだったら、殺すのは嫌だけど、なんとか始末できますよ!

>家で出たら、、ど、どうしよーー。
私は一人暮らしだからねぇ~
自分で戦うしか術がない・・・
でも・・・また出たらどうしよう・・・(泣)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:46
トモピーさん、こんにちは!
>うちも風呂場にたまに見かけます。
えっ!!!!!
たまに・・・・?
じゃ、やはり私もこれからの人生、遭遇する可能性があるってこと・・・?
うげっ・・・・

>ホントあいつら何処から入ってくるんでしょうね・・・。
お風呂場ってことは、やはり排水溝?
水の中を泳いでやってくるのかしら・・・?

>ゴキブリホイホイならぬ『ムカデキャッチャー』でも仕掛けとくか♪
・・・かかっているのを確認するのが・・・イヤ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:48
ヒマちゃん、わんこ~☆
>半分に折れたムカデくんが犬舎に死んでた・・・!!刺されなくてよかったよう・・・!!
半分のムカデくん・・・想像するだけで、ぶるっ!
でも、刺されなくて良かったね~
職場の人が前に手の親指の付け根を刺されて、指紋がなくなるほどパンパンに腫れあがってた!
わんこ、無事でよかったねぇ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 16:50
こんばんは。

うちも出ますよ>ムカデ
今年はいつもの年より多く出没してますね。
私も一度風呂場で遭遇したことがありますが
その時は、熱湯のシャワーで撃破しました^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/09/26 17:50
こんばんわ~~☆
ムカデちゃんなんて、最近見てないです~~!!!
わたしは、そういうのは全然平気なんです!!!ティッシュ一枚でだいたい終わってしまう!!!
ミミズなんて、何十匹も持ったことあります!!!(母に気持ち悪がられましたが・・)
子供は(男の子のくせに!)虫すらもギャーとか言ってます!!!

でも、お風呂はちょっとビックリですねぇ~~!!
テニス三昧羨ましいです・・・今週の金曜日も全部テニスはキャンセルなんです(涙・・)
投稿者 チョコミント 2007/09/26 18:51
こんばんは~  
ムカデ騒動 おつかれさまでした
私的にも ありえない話  卒倒するかも 
勇気アル行動に脱帽です
 
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/26 20:57
かんなっぱさん、こんばんは!
>今年はいつもの年より多く出没してますね。
んんん??
ということは、複数形???
うぎゃぎゃ・・・!

>私も一度風呂場で遭遇したことがありますが
>その時は、熱湯のシャワーで撃破しました^^;
おっ!やはりお風呂場なんですね!
う~ん、進入経路は、やはり排水溝か!
熱湯のシャワー・・・うちのは3点給湯式で、キッチンで温度設定しております。
なので、熱湯にするには設定を直さなくてはならず・・・その間に逃げられちゃうよ~
でも、ムカデは熱湯に弱いんですね、覚えておこうっと!
それの設定を
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 21:22
チョコさん、こんばんは!
>ムカデちゃんなんて、最近見てないです~~!!!
だめだめ!
ムカデちゃん・・・なんて可愛く呼んでは~!
ムカデ野郎でオッケイよん!
>ティッシュ一枚でだいたい終わってしまう!!!
>ミミズなんて、何十匹も持ったことあります!!!
おおおお!
たくましい!
私、死んでいるとわかっていても、ティッシュではつかめず、割り箸でさえ持ち上げることが一苦労・・・
手がブルブル震えて、落とすたびに、また、うぎゃ~~~~~!
チョコさん、最近PTAの関係でもお忙しそう。
涼しくなってきたので、お体に気をつけてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 21:25
ひみつのアッコさん、こんばんは!
>私的にも ありえない話  卒倒するかも 
>勇気アル行動に脱帽です
私的にもあり得なかったです・・・
今まで、実家でもムカデを見たことなかったし、このアパートでも5年住んでいますが、初めてのことだし・・・
本当に、卒倒できるものなら、卒倒したかったですよ・・・
でも、退治しないと、いつまでも部屋にいられては困りますからねぇ。
はぁ・・・思い出すだけで、疲れた・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/26 21:28
こんにちはゞ
ムカデはないけど実家のお風呂で蜘蛛がでてきたことがありますよ(>_<)
虫類はどれも嫌!出てきたら心の中で叫んじゃいます(笑) (一人なので、、)
テニスでお疲れなのにさらに退治まで…重ねて、お疲れサマ(>_<)
もう出てこないことを祈りましょう~
投稿者 *モモ* 2007/09/27 12:48
*モモ*ちゃん、こんばんは!
お風呂で蜘蛛・・・それくらい、へっちゃらよ~♪
ま、ちいさいクモ限定だけど・・・(笑)
ムカデはビックリするよ~
動きは速いし、何しろ、気持ち悪い・・・
自分の家の中なのに、信用できなくなってきました。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/27 19:40
Now I know who the briany one is, Ill keep looking for your posts.
投稿者 Tayten 2011/05/22 02:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: