tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






打ち納めならず

昨日のテニスが打ち納めの予定だったのだけど、
あまりにもしょぼかったので急遽予定を変更し、
今日の15時からのサークル練習を打ち納めにすることに・・・。

その前に、実家に行って、お掃除の手伝い。
ん?
障子を張り替える?
だったら、私が張り替えましょう!
などと張り切っていたら・・・
あちゃ~~~~~~
気付いたら、14時半。
もう間に合わないじゃん・・・
仕方ない、2007年の打ち納めとしては不本意たけど、外はビュービュー木枯らしだし・・・ま、あれで良しとしましょう。

という訳で、母と2人で障子張り。
カーテンを洗い、買出しに行き、お餅をついて・・・。
姉が「お疲れ様」と買ってきてくれたケーキを4人で食べる、モグモグ。
う~ん、親孝行した!って感じ。(笑)
テニスに行くより、貴重な時間を過ごせたかも。

・・・って、自分の部屋の掃除は、何にも済んでいないんですけど~!
やばっ。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 20:59 | コメント(30)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小鹿ちゃん、「打ち納め」のタイトルが・・・
新着に並んじゃいましたね。(笑)
障子の張替、子供の頃は手伝ってました。
なつかしい~!
テニスは、またできますもんね。
良いお年を・・・。
投稿者 kan 2007/12/30 21:12
こんばんは~!
テニスに行かなくて正解かもよ!あの風じゃねぇ・・・
余計ストレスが溜まるかも(笑)
障子の張替え御苦労様でした!
ケーキ食べたい・・・
投稿者 ファンタジスタ 2007/12/30 21:42
こんばんは。
まだ、明日、御殿場に来れば・・・コートは確保してありますよ!
で、元旦も・・・打ち初めも!

でも、自分の部屋の掃除をしないとね。
年賀状は見つかった?
投稿者 鷹 2007/12/30 21:43
こんばんは。

>テニスに行くより、貴重な時間を過ごせたかも。

確かに大事な時間だったと思うよ。
テニスに行かなくて正解だったんじゃないかな?
私も、テニスから帰宅してチビ姫達の年賀状作りを
手伝わされました(汗
投稿者 かんなっぱ 2007/12/30 21:53
小鹿ちゃん、こんばんは!
大掃除のお手伝いご苦労様でした。障子の張りかえって結構難しいですよね~。
私もよく実家で手伝わされた記憶ばりますが、ピン!と張るのが難しい。。。
年末ってなんで大掃除をしなくちゃならないんだーと不満に思いながらもやはり大掃除してしまう
私です・・。
さあ、いよいよ明日で今年も終わりですね!
今年はたくさんんおブログの方たちとお会いできて楽しかったです。小鹿ちゃんとも会えて楽しかったです!来年もぜひまたテニスしましょうね!
では良いお年を~。
投稿者 yujina 2007/12/30 22:05
こんばんは!
静岡も寒かったんだね~、こっちもすっごい風で、めっちゃ冷えてます(><)
親孝行したし、初打ちは良いスタートになりそう☆
今年もたっくさん励ましてくれて、応援してくれてありがと♪
来年はぜひ小鹿ちゃんにお会いしたいと思ってます(^^)v
引き続きどうぞ宜しくお願い致しま~す!! 良いお年を☆
投稿者 こりらっくま 2007/12/30 23:09
こんばんは
お餅もついちゃうんですか~
さすがに実家でもしていません、僕はやったこともないかも・・・
障子はりお疲れ様、で自分の部屋は明日でしょうか
最後のがんばりですね~
来年もよろしく!
投稿者 さく 2007/12/31 00:10
今日は大阪も寒かったです。
今もビュービュー風がふいてます。
で、あれです・・・・小掃除、年賀状、終了しました。
明日の投函で最後。
お先でございます(^^ゞ

・・・・・洗車を除いては(号泣)
これが一番辛かったりします(寒い中の洗車)

お部屋の掃除、頑張ってくださいまし~
投稿者 のびぃ 2007/12/31 04:05
おはようございます。
小鹿ちゃんのことだから、もしや?今日リベンジ?
って思ったけど、さすがにそれはないのかな?
でも小鹿ちゃんのことだから・・・(笑)
でも、家族でほんわかな雰囲気が伝わってきて
とても温かでよかったですね。
今年は小鹿ちゃんに優しいコメントを沢山頂いて
ブログ初心者のまいちごにとって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
小鹿ちゃんには薄いグリップ変更とか、
共通点も多いかなと勝手に親近感もっています。
来年もよろしくお願いします。
投稿者 まいちご 2007/12/31 07:27
おはようございます
我が家もなんとか大掃除完了~!
今日は実家で母とおせちを作ります。
昨日こちらは寒くってみぞれが降ったり突風が吹いたり・・・・
いつもコメントありがとうございました
明日からまたいい年が始まりますよ~に
残りわずかですがよいお年を
投稿者 yamamama 2007/12/31 08:54
小鹿ちゃん、お掃除お疲れ様でした。
親孝行、家族団らん、良かったのでは。
1年間訪問ありがとうございました。
そしてコメントランキング最終1位、おめでとうございます。(でも何にもでなくてごめんなさい)
フェドカップでお会いできたけど、プレーは拝見できませんでしたから、来年こそよろしくですね。
お正月もお母さんに孝行してあげてください。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 10:46
大掃除お疲れさまでした!
親孝行ですね~
私は何にもしないので、一つ上の姉貴と大喧嘩です(笑)
今から帰って(大晦日なのに)いまさらながらお手伝いをしてきます

来年もよろしくお願いします! じゃ、またね~
投稿者 korokoro 2007/12/31 11:20
こんにちは♪
大掃除、お疲れ様!
昨日おととい、テニス&忘年会でほったらかしてたので、
こちらは今から大掃除にとりかかります(^_^;)
来年もよろしくです!
投稿者 しんころ 2007/12/31 11:39
こんにちはー。大掃除お疲れさまでした。
いつ来ても小鹿ちゃんのブログはコメントがいっぱいですね^^
また来年も楽しくテニスができますように。今後ともよろしくお願いします~♪
投稿者 モリヲ 2007/12/31 14:03
kanさん、こんにちは!
ホントだ、確認したら二行続けて「打ち納め」の文字が・・・
さすがに、広島にはラケット持っていかなかったんですね?
障子張り・・私、生まれて初めてやったんですよ~
小さい頃は、破くのが専門。
張ったのは初めてなんですが、なかなかコツを覚えると楽しかったです。
では、来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:12
ファンタさん、こんにちは!
年末、連日ものすごい風ですねぇ~
あんな強風では、テニスにならないでしょうね。
障子張りのあとのケーキ、超美味しかったです♪
また来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:16
鷹さん、こんにちは!
鷹さんは大晦日も元旦もコートをおさえてあるんですね?
すごいなぁ~
年賀状は、発掘できました。(笑)
やっと投函です。
来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:18
かんなっぱさん、こんにちは!
>チビ姫達の年賀状作りを手伝わされました
あははははは~~~~~~
夏休み終了前日の宿題の手伝いと、似たようなものですねぇ。
私も何とか書き上げ、やっと投函。
いまのうちに、出来るだけ親孝行をしておこうと思います。

では、来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:20
yujinaさん、こんにちは!
障子張り、最初はのりをつけすぎてダラダラたれてきちゃって・・・・
本当にピンと張るのが難しいですよね。
のりを付け忘れたところもあったりして・・・(笑)

こちらこそ、yujinaさんにお会いできて楽しかったです!
今度は、フォアの両手うちを見せてくださいね!
では、良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:22
こりくまちゃん、こんにちは!
年末、メッチャ寒いよねぇ~~~~~
ぶるぶる・・・
来年はJOPの100位以内に入れるよう、頑張ってね!
陰ながら応援しています!
その前に、お腹の脂肪、減らさなくっちゃ・・・(笑)

では、良いお年を!
楽しいお正月を過ごしてね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:23
さくさん、こんにちは!
お餅をつくといっても、餅つき機ですよぉ~
さすがに杵と臼は使いません。
でも、美味しいですよ~
今朝もお雑煮でした。(笑)

では、良いお年をお迎えくださいね!
来年もヨロシクお願い致します。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:25
のびぃさん、こんにちは!
>小掃除、年賀状、終了しました。
>明日の投函で最後。
>お先でございます(^^ゞ

ぐふふふふふ~~~~~
私はもう投函しちゃったもんね!!!!!!
年賀状を発掘して、ばばば~と印刷(してもらった)、
チョロッと一言書いて、はい、投函。
でも、部屋の掃除は手付かずです・・・(泣)

では、来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:27
まいちごさん、こんにちは!
>小鹿ちゃんのことだから、もしや?今日リベンジ?
あはははは~~~~
そうなのよぉ~!今日、時間があったら打ちたかったのだけど、
さすがにお仲間がねぇ・・・・・
コートは何とか押さえられても、一緒に打つ友達が見つかりません・・・(泣)
よって、買い物三昧の一日でした。

まいちごさんのブログ、大好きです。
また来年の記事も楽しみにしています。
では、良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:28
yamamamaさん、こんにちは!
yamamamaさんは、最初にコメントをもらったんですよね。
そして、その後、ブログを始められて・・・
楽しいお付き合いをさせていただい、ありがとうございます。
来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:30
ファイブKさん、こんにちは!
>フェドカップでお会いできたけど、プレーは拝見できませんでしたから、来年こそよろしくですね。
あはははは~~~
では、来年は、私のしょぼいテニスをお披露目いたしましょう・・・(笑)

また来年もヨロシクお願い致します。
ファイブKさんも、楽しいお正月をお過ごしくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:32
korokoroさん、こんにちは!
korokoroさんだって、家族風呂にお母様を連れて行ってあげたり、
しっかり親孝行されているではないですかぁ~
もうお風呂には入れましたか?
混んでいたようですけど・・・

では、来年もヨロシクお願い致します。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:35
しんころさん、こんにちは♪
大掃除、終わりそう??
私の部屋は・・・手付かずだよぉ~~~~
ではでは、また来年もヨロシクです!
お正月に油断なきようお願いします・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:36
モリヲさん、こんにちは!
来てくださってありがとう!
>いつ来ても小鹿ちゃんのブログはコメントがいっぱいですね^^
本当にありがたいことです!
こちらこそ、来年もヨロシクお願い致します。
たのしいお正月をお過ごしくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 17:37
こんばんは~♪
あぁ~ ちゃんと障子張り替えたんですねぇ(≧▽≦) えらーいっ!
ワタシは・・・ 冬休みの間にはやりますぅ。。。 なんとか。。
年賀状は 今日買ってきました。。はい。

来年もまた遊びにきますので どうぞよろしくお願いします(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2007/12/31 21:01
マダムお蝶さん、こんばんは!
年賀状、今日お買いになったのね?
あはははは
こちらも、冬休み中に届けば、オッケ~イ!

こちらこそ、来年もヨロシクお願い致します。
良いお年を~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/31 21:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: