tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おともカップ♪

みなさま、超お久しぶりです!
いろいろあれこれ慌しく時間が過ぎていきますが、
テニスはちゃ~~~んと頑張っていますよ~!

さてさて、この週末、茨城へと遠征してまいりました。
おともさまカップが行われたからなんですねぇ。
以前、おともさまが記事の中である質問をされ、
その回答が正解だったら「おともカップ」の参戦券がいただけるということで・・・
で、回答はどうだったか忘れてしまいましたが、見事、参戦券をGET!
私としては、「アリーナ席の観戦チケットをください」って書いたつもりなんだけどな・・・・
そんなこんなで、高速バスを乗り継ぎ、鹿嶋まで遠征してきました。
東京駅を出るとき、既にコートに到着しているメタボ王子に、鹿嶋のバス停からの行き方をメールにて尋ねるも・・・テニスに夢中になっていた王子に見事無視され、1時間も鹿嶋のバス停で待ちぼうけ・・・トホホ・・・
結局、サイレンちゃんがクルマで迎えに来てくれ、無事コートに到着。
うひぃ~
初っ端から疲れちゃったわん・・・
だから頭に酸素が回っていなかったのね。
永遠の貴公子「すぐる王子」に「はじめまして♪」なんて挨拶しちゃうし・・・
でも・・・参考までに私の過去の記事を読んでくださいね。
こういう奴なんです。

で、肝心のテニスは・・・

普段のテニスは、100%オムニの私。
このハードコート、メッチャ跳ねるし、球足も速い。
跳ねてくるから・・・・と少し後ろ目で構えると、向かい風で飛んでこなかったり。
ちゃんと打点に入れませんでしたねぇ。
ゲームのほうは、
しんころさん・小鹿 VS すぐるさん・いちごまるさん
すぐるさん・小鹿 VS おともさま・ハルさん
トモピーさん・小鹿 VS サイレンちゃん・さすらいの浩さん
サイレンちゃん・小鹿 VS トモピーさん・すぐるさん
浩さん・小鹿 VS しんころさん・いちごまるさん

まだまだあったはずだけど、全部は思い出せません。
詳しいゲームの内容も忘れてしまったけど、男性の中にヘタッピな私が混じることで、みなさんのペースを崩してしまってすみません・・・
しんころさんと組んだとき、するぐさんは私に向って打てず、優しさが仇となり、勝たせてもらっちゃいました。
ま、スコアは全部は覚えていないけど、トモピーさんと組んで、サイレンちゃん・浩さんと対戦したゲーム、6-0で勝てたことだけ覚えていられれば、OK♪
続く第2セットで、0-2とリードされたところでタイムアップとなったことは忘れておくわ~!

念願の、おともさまとのシングルス、残念ながら呆気なく終了・・・。
せっかく丁寧につなげてもらっているのに、簡単にミスしちゃって、勿体なかったな~
もっともっと練習を重ねておくので、いつかまたお相手をしてくださいね。
出来れば、裸眼が通用する明るい時間帯のオムニコートで・・・(笑)

人見知りしてしまう性格なので、今になって、ハルさんともっとお話ししておけばよかった、おともさまにもっと打ってもらえばよかった・・・という思いもありますが、それはまた次回のお楽しみということで!


本当に本当に、楽しかったです。
行ってよかったぁ~~~~~~!
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 18:43 | コメント(41)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

限定アポロ

こんなのありました♪ 静岡限定アポロです。

ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&リュリュのおしゃべりラリー 2008/03/06 10:01
コメント
「おともカップ」では、お世話になりました。
撮っていただいた写真、物凄くグッドでございました(^^♪
一回くらいしかゲームできませんでしたけど、とても楽しく出来ました。
もう少し余裕があれば、色々とお話とか聞きたかったんですけどね
それは次回と言うことで(^^)v
投稿者 いちごまる。 2008/02/25 20:06
お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです。
バス停で一時間・・・・大変でしたね。

その勢いで大阪までお越しくださぁ~い(^_^)v
投稿者 のびぃ 2008/02/25 20:10
おひさしぶりです。
楽しかったみたいですね!いいな~~~。
私も参加してみたいですぅぅぅ。
投稿者 モリヲ 2008/02/25 21:43
こんばんは☆
先日は、楽しいテニスをありがとうございました♪
せっかくの機会だったのですが、ゆっくりとお話出来ませんでしたね。
でも、近く(割と・・・)なので、またお会いできると思いますので、その時は女の子同士でラリーでも楽しみましょうね♪ナイキのあのピンク、キレイな色で私も大好きです♪
投稿者 ハル 2008/02/25 21:50
こんばんは
#いやいや、タイプミスだってわかってるんですが、「するぐ」さんって…(笑)。

こないだは、ご指摘の通り久々に普通のミックス(普段のミックスは僕が普通にガンガン打っても返ってくるのでミックスだと認識していません)をやったら、どうプレーすればよいのかわかんなくなっちゃってました。
雨があがった後は、ふっきって普通にやっちゃいましたけどね。小鹿ちゃんにもごっついのを打ってしまった記憶がかすかにあります。

またよろしくお願いします♪
投稿者 すぐる 2008/02/25 22:32
こんばんは!!
今度は、もっとたくさん打ちましょうね。
シングルスは.....グフフッ!!
今度は、オムニコートでね!!
了解しましたぁ~。^^
また一緒にテニスをしましょう!!
投稿者 おとも 2008/02/25 22:45
こんばんは♪

バス停で1時間待ち!?
それは初耳ッス(-.-;)

そんなこんなしても、テニスを満喫されていたようで良かったですo(^-^)o
今回は少しお話する機会もありましたね(^O^)
それ以上に、「ストレート勝ち」のことが頭の大半を占めてますが♪

またよろしくお願いしま~すm(__)m
投稿者 トモピー 2008/02/25 23:22
こんばんは~。お久しぶりで~す。
「するぐさん」↑にウケた(笑)すぐるさんとこの「初めまして」の意味もわかりました。
これが小鹿ちゃんなのね!?楽しくテニスできて良かったね!!
投稿者 キムキム 2008/02/25 23:22
こじかちゃんおはよう♪
遠くまで遠征ご苦労様です。楽しかったようですね♪
もしかしたら逢える機会だったかもしれませんが・・・・・
またどこかでチャンスはあるかな。
投稿者 nao 2008/02/26 08:49
おはようございます!
ホントにチョ~お久しぶりです。
元気でよかったです・・・楽しそうですね~リアルテニス!
いつかはどこかに参加したいな~と思いつつがんばりま~す
投稿者 yamamama 2008/02/26 09:13
こんにちは!
久しぶりだね~。
ちゃんとテニスはやってたんだね~。
今回の茨城遠征は無事到着出来て良かったね~。
色んな人とのテニス、何だかとっても楽しそうで羨ましいわあ!
投稿者 ベル 2008/02/26 12:46
こんばんは! 
おともコーチのところで、小鹿ちゃんも参加してたと聞いてきたっ!
待ちぼうけはヒドいけど、風邪引かなかったの?? 大丈夫かな???
この埋め合わせは、きっとしんころさんのことだもん、してくれるよね~(^^)
今年はぜひ関西でもテニスしようよね☆ そのときはぜひお会いしたいと思ってます♪
投稿者 こりらっくま 2008/02/26 21:55
え~、うほんうほん・・・
すんまへん。プレーに入ってて、メールと着信気づかず、時間を忘れておりました~。
とりあえず、テニスは楽しめたみたいで良かった・・・かな?(^_^;)
血の雨が降らないように、今後は気をつけま~す!
投稿者 しんころ 2008/02/27 00:11
お久ぶりでーす♪
ちゃんとテニスをされてるみたいでホッとしました(*^-^*)
おともカップに参加された方のブログ更新でいっぱいですね
なんだかとっても羨ましいです><
いつか小鹿ちゃんとテニスできる日が来るといいなぁ♪
投稿者 ころすけ 2008/02/27 00:23
おはようございます♪
小鹿ちゃんがレアになってきた今日この頃なので
更新されていたら嬉しいです。
小鹿ちゃんが覚えているトモピーとの試合も
あっちで読んだら小鹿ちゃん大活躍だったみたいで
楽しくて良かったですね。
バス待ちは・・・だけど、しばらくはそれで優位に立てるのでは?(笑)
投稿者 まいちご 2008/02/27 06:54
小鹿ちゃんこんにちは。
遠路はるばる起こしいただきありがとうって、主催でなかった浩です(笑)
いや~小鹿ちゃんも徐々によくなってるよね。サイレンさんと組んだダブルスは見事に団子、、、、正直やべ~って思いました。
バス停は寒かったでしょ。冬用の毛皮をしんころさんにねだってしまいましょうね。
投稿者 さすらいの浩 2008/02/27 12:51
いちごまる。さん、こんばんは!
思い出してみると、いちごまるさんとはペアにもなったし、対戦もしましたね。
たくさんの方とゲームに入ったので、記憶が曖昧になってしまいました。
いちごまるさんの重心が落ちたローボレー姿が撮れてよかったです。
次回はいちごまるさんもアフターテニスに行きましょうね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 21:54
のびぃさん、こんばんは!
関西にはしばしば行っているんですよ。
大阪にも何度か・・・
いつかきっと一緒にテニスしましょうね。
その時は、鼻血を出さないようにお願いしますね。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 21:55
モリヲさん、こんばんは!
リアルテニス、本当に楽しいですよ。
今回は初対面の方がお2人でしたけど、初めてって感じがしないんですよね。
ブログである程度、その人のイメージが湧いているからかな?
モリヲさんも是非ご一緒できますように!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 21:56
ハルさん、こんばんは!
先日はお疲れさまでした!
飛行機での遠征、大変でしたねぇ~
飛行機の時間がもう少し遅ければ、もっと一緒にゲームが出来たのに・・・
またご一緒できる日を楽しみにしています!
今度はペアを組んでくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 21:57
するぐさん・・・・じゃなかった、すぐるさん、こんばんは!
ありゃりゃ・・・指摘されるまで全然気付かなかったっす。
重ね重ね失礼を・・・・すんませ~~~~ん(汗)

次回のリアルテニスも楽しみにしていますよ~
今度は打ち込まれても対応できるよう、今から特訓しておきますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 21:59
おともさま、こんばんは!
このたびはご招待いただきまして、ありがとうございました。
本当にとっても楽しい時間を過ごせて、大満足の一日でしたよ~
次回はもう少しポイントが・・・じゃなくて、ラリーが続くよう頑張って練習しておきますね。
それから、ミックスでは、3球続けて返球が出来るよう頑張りま~す!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:01
トモピーさん、こんばんは!
あの日はたくさんゲームしましたけど、一番印象に残っていますよ~
ストレート勝ち!
トモピーさんに勝たせてもらった感がありありですが・・・(笑)
トモピーさんの俊足は、本当に武器ですね。
次回テニスするときは、もう少し勝利に貢献できるよう頑張りますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:02
キムキムさん、こんばんは!
キムキムさんのお顔はバッチリ!
ちゃ~~~んと覚えていますよ~
いちごまるさんってガッシリしたイメージがあったので、
余計にするぐさん・・・じゃなかった、すぐるさんとダブってしまったんです・・・
いつかまたキムキムさんともテニスしたいなぁ~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:03
naoちゃん、こんばんは!
naoちゃんも交代してもらえていたら、みんなと一緒にテニスが出来たのにね~
残念・・・
でも、楽しみはとっておくことにします!
naoちゃんとは、そのあとの飲みもご一緒したいわん!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:05
yamamamaさん、こんばんは!
すっかりブログから離れてしまった感じですが、
これからも、たまには顔を出すようにしますね。

とっても楽しいメンバーで、遠征した甲斐がありましたよ~
yamamamaさんも機会があるといいですね。
yamamamaさんは、シングルス対決・・・かな?(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:06
ベルさん、こんばんは!
なんか時間のロスがあったけど・・・(笑)、無事にみなさんとテニスを楽しむことが出来、行って良かったですよ~
人見知りする性格なので、埼玉遠征も、今回も、直前まで結構悩んでしまうのですが、
行ってしまうととても楽しくて、行ってよかったって思います。
ベルさんとも、またご一緒したいです~!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:08
こりくまちゃん、こんばんは!
待ちぼうけの埋め合わせ・・・・うひひ・・・何にしようかなぁ~(笑)
バス停と言ってもホテルなので、ロビーでボケっとしておりました。
こりくまちゃんの打つボールは音が違うって、しんころさんが言ってましたよ。
ラリーを続けられる自信はありませんが(笑)、その時は宜しくね!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:10
しんころさん、こんばんは!
待ちくたびれちゃったよ・・・え~~~~ん。
でも、とっても楽しかったね。
次回の遠征も、今からとっても楽しみです!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:12
ころすけちゃん、こんばんは!
ころすけちゃんの記事を読んでいると、レベルの違いを感じてしまいます・・・(笑)
ころすけちゃんは、相当の上級者かと・・・
ヘタッピな私ですが、その時はよろしくね。
リアルテニスは、記事を読むより、実際に参加してみたほうが絶対にいいよ!
イメージ通りだったり、ちょっと意外だったり(笑)
いつかころすけちゃんともテニスができますように!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:14
まいちごさん、こんばんは!
ブログから離れてみると、とっても自分の時間が増え、すっかり遠ざかってしまいました。
でも、やめるつもりはないので、ボチボチ更新していくかも・・・

トモピーさんと組んでストレート勝ちした試合、とっても印象に残っていますね。
俊足のトモピーさんに助けてもらって、大した貢献はしていないんですが(笑)

しばらくは、優位???
うっほっほ~~~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:17
浩さん、こんばんは!
帰りは舞浜まで送っていただき、本当にありがとうございました。
爆睡してしまって・・・・すみません・・・
おかげ様で、とっても助かりました!

私は浩さんのリターンが一番イヤだったです。(笑)
回転量がすごく、跳ねるし、曲がるし・・・
今度はちゃんと返せるようにしておかなくっちゃ!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/27 22:19
こんにちは~*
元気そうでなにより♪
おともカップ楽しんだのね(^^) やっぱり私も行けばよかったかな。。
私の中の小鹿ちゃんはお姉さんなんだけどすごく可愛いイメージ☆
次に会った時はメアド交換してください~
投稿者 *モモ* 2008/02/28 12:44
こんちはぁ~♪

先日は遠方よりお越しいただきありがとうございました。
途中出迎えの者が失礼したようではありますが、楽しんでいただけてよかったです。

今回女性陣が少なかったので、↑の人を呼んでシングルスしてみてほしかったんですけどねぇ~。

今度対戦するときは0ゲームにならないよう精進してまいりますので、またお相手してくだされぇ~(T T)
投稿者 サイレンススズカ 2008/02/28 16:53
こんにちわ

小鹿ちゃん ありがとうです・・・
必ずの 女同士の約束です☆★☆
投稿者 れな 2008/03/01 10:39
モモちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
モモちゃん、来るかなぁ~て思ったけど、やはりムリだったのね。
遠いものね~
また次回があるさ!
その時は、メアド、交換しましょうね。
楽しみにしているわん!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/01 22:04
サイレンちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

あの日は、バス停まで迎えに来てくれてありがとう!
かなり遠かったのに・・・助かりました!
次に対戦するときも、ストレート勝ちを目指してがんばるわ~
うっほっほ~♪
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/01 22:06
れなちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。

うふふ~~~
女同士の約束よん!!!
いつか必ず!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/01 22:07
久しぶりにブログを覗いてみたら
こんな楽しい企画が...(^_^;)

悔しいです...
残念です...

栃木からなら、鹿島もそんなに遠くないので
知ってれば参戦したのに...(T.T)
投稿者 がぽ 2008/03/06 19:52
がぽちゃんだ!!!!
お久です~~~
私もすっかりブログから遠ざかり・・・
そっか~~鹿嶋なら近いんだ・・・
知っていたら誘ったのに。

ちょっとがぽちゃんに聞きたいことがあるので、あとでがぽちゃんとこに行くね~!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/06 22:18
なんかエラーになってメール送れなかった...(T.T)

このコメントに
自分のメールアドレス入れておくので
メールもらってもいいですか?
投稿者 がぽ 2008/03/07 19:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: