tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






土筆と桜

お久しぶりです。
皆様、お元気ですか?
昨日の日曜日、雨の中テニスをしたら、すっかり風邪を引いてしまい、ゲホッ!ゲホッ!
あまりの咳のひどさに、強制的に早退させられた私。
明日のテニス、行けるかしらん?

ところで、我が家の駐車場は・・・





現在、土筆がニョキニョキ生えている。
ピンボケになってしまったけど、1枚目の木の手前、ツンツン生えているのも、土筆の群生。
携帯で土筆の写真を撮り、メールに添付する。
件名は、「土筆」にしようっと。
つくしと入力して変換するも・・・
「着くし」「付くし」「点くし」・・・・
「土筆」が出てきましぇん。
パソコンでは変換できるのに、携帯では変換できず。
もはや、「土筆」は死語なのか?

ところで、土曜日にお花見に行ってまいりました。
毎年、ここの桜だけは外せません。
桜は満開、とってもキレイ!
しかし、富士山はあいにく雲をかぶり、その姿ははっきり写せませんでした。
でも、家族で記念写真をパチリ!




ちなみに去年の3月30日の同じ場所の写真はコチラ

今年は桜の開花が早いと思ったけど、去年も同じ頃に満開を迎えていたのね。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 13:38 | コメント(38)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おひさしぶりで~す。
小鹿ちゃんも昨日は雨テニスだったんですね。
まいちごもそうで、今日も体が冷えてしまったままで
ずっとコタツで温めています。(いつもと同じ?)
でも、心配なのは明日の仕事ではなくてテニスなんて小鹿ちゃんらしい(笑)
明日のテニスの為にも今日は安静にして復活して下さいね。
土筆、昔は食べたけど今も食べますか?


投稿者 まいちご 2008/03/31 13:50
こんちは~!
お元気そうです・・・って風邪気味のようですね。
早く治して下さいね。
うちは・・・大阪のど真ん中に住んでいるので桜はアチコチにあるけど
土筆は・・・ほとんど見た事ないですね。
きっとチビ達も見た事がないんじゃないかな?
投稿者 ディープ 2008/03/31 13:57
小鹿ちゃん おひさしぶりです。
土筆、昨日食べましたよ~!
土曜日、いいお天気でチビたちはサッカーの大会の空き時間にたっくさん摘んだらしく、昨日同じくサッカーの大会(天気は打って変わって大雨)に料理して持ってきてくれたお母さんがいて、
みんなで食べました。
去年の小鹿ちゃんの桜の写真、覚えてます
私も今年は咲くのが早いと思っていたけど、変わらないのかぁ
花冷えというけど、まさに昨日は寒い雨でした。
お大事にね
投稿者 yamamama 2008/03/31 14:40
お久しぶりです~♪
小鹿ちゃんも風邪ですか・・・私も決算の中、風邪でダウンして休ませてもらいました・・・
寒暖の差が激しいせいもあるのかな~お互いに早く治りますように♪
綺麗な桜並木ですね~日本人で良かったって思える瞬間です(笑)
投稿者 ハル 2008/03/31 15:21
こじかちゃんこんにちは♪
ちょっと休憩中です~
覚えてますよ、昨年もきれいな桜の写真載せてたものね~
東京も昨日は雨だったけど、土曜日は満開でした。
なんか1年経つのって早いよね~なんてしみじみでございます。
寒暖の差があるので、こじらせないようにねぇ。

投稿者 nao 2008/03/31 15:55
こんにちは~
ごぶさたで~~~す。
我が家の周りにも土筆がいっぱい、
もう少しすれば“わらび”&“竹の子”
海に行けば潮干狩り~。
春は忙しいにゃ~~。
風邪、早く良くなりますように・・・。
投稿者 にゃんママ 2008/03/31 16:59
こんにちは~
そちらのほうが桜は早いのね!  土筆・・・こちらでは見かけないよ~
ムツゴロウさんの奥様が 「土筆は日なたの香りがする」って言ってらっしゃったのを覚えています。
大阪でもここんところ冷えちゃって・・・寒いよ~
小鹿ちゃん、風邪早く治してね~ お大事に!
投稿者 パンドラ 2008/03/31 18:03
小鹿ちゃんお久しぶり!!あまりお見かけできなくなってさびしいです!!
でもおしあわせイッパイなんでしょうね!!
カゼしっかり治してくださいね!!お大事に!!
投稿者 きらきら星 2008/03/31 20:01
まいちごさん、こんばんは!
ずっとご無沙汰してしまったのに、来てくれてありがとう~!
私は風邪を引くと、すぐに気管支炎になってしまうんです。
今も口から内臓が出そうなくらい激しく咳き込んでしまいます・・・
ホットカーペットの上でぬくぬく温まって、みかん食べて(笑)、
今夜は早く寝ることにしますね。
>でも、心配なのは明日の仕事ではなくてテニスなんて
・・・明日も仕事があったんだっけ・・・・しゅん・・・
土筆、一回だけ料理したことがありますが、
灰汁がすごいし、苦いし、それ以来作っていません。
料理上手なお方が作ったら、きっと美味しいのでしょうけど・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:38
お久しぶり~♪元気でした?って風邪ですか!お大事にして下さいね!
土筆・・・横浜の公園にも沢山生えてますよ~!
早く花見しなくっちゃ!散っちゃうからね!
投稿者 ファンタジスタ 2008/03/31 20:40
ディープさん、こんばんは!
大阪の都会に住んでいたら、土筆なんて見たことないでしょうねぇ~
私はド田舎に住んでいるので原っぱもあるけど、
街中に出たらやはり土筆なんて見かけませんもん。
そのうち、土筆なんて絶滅しちゃうのかな~
携帯で変換できなかったとき、土筆を知っているかどうかで年代が分かれるのか・・・と思っちゃいましたよ。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:41
yamamamaさん、こんばんは!
お久しぶりです~!
土筆、お食べになったんですね。
お子さん達も幸せですね。
土筆摘んで、それをお料理してくれる方がいて。
土筆、どうやったら美味しく食べられるんでしょ?

今日もとっても寒い一日でした。
正しく、花冷え。
日本語って素敵ですね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:43
ハルさん、こんばんは!
ハルさんも体調を崩してしまったんですね。
年度末の忙しいときだから、疲れがたまってしまったのかも。
ハルさんの風邪も早く治りますように。
私の風邪は、明日までに治りますように。(笑)

富士山と桜を見ると、本当に涙が出そうになります。
誇りですよね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:45
naoちゃん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ボチボチ復活していきますね。
おっさんは、その後、どう??
うちのばあさんは、めでたく退職~~~~~!!!!!!
春爛漫です♪
ブログを続けてよかったことは、過去の記録が残ること。
ボチボチ続けていこうと思った一日でした。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:47
にゃんママさん、こんばんは!
>我が家の周りにも土筆がいっぱい、
>もう少しすれば“わらび”&“竹の子”
おおおおおおおお!!!!!!
強敵が!(笑)
うちの方は、土筆は出ても、わらびと竹の子はムリですぅぅ
そういえば、にゃんママさんのお宅も、かなり自然豊かなところだったと思い出しました(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:49
パンドラさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますぅ
ここ数日、また冬に逆戻りしてしまった感じです。
パンドラさんもお気をつけくださいね。

土筆はいっぱい生えているんですが、1本1本は細くてひょろひょろ。
もう土壌がよくないのかしらん?
>土筆は日なたの香りがする
風情ですねぇ~
私は灰汁で水が真っ黒になるイメージしか沸きません・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:51
きらきらさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
去年、ここの桜の写真を載せたとき、真っ先にコメントをくださいましたよね。
懐かしく、去年の記事も読み返しました。
現在、のんびりと楽しく準備をしております。
そのうち、また記事に書けたら書くかも~!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:53
ファンタさん、こんばんは!
咳するたびに、内臓が口から出てきそうです(泣)
マジで明日のテニスはムリかも・・・
>土筆・・・横浜の公園にも沢山生えてますよ~!
ひえぇ~~~~~~
よ・・・横浜でも土筆が????
そんな都会にも土筆が生えるんですね?
じゃ、しばらくは絶滅の危機はないか・・・・ホッ。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/03/31 20:56
こんばんは、お久しぶりです~
元気にしてましたか、何かと忙しい日々のようで・・・
土筆、すんなり読めなくて(笑)
同じ横浜でもこっちではあまり(都会じゃないんだけどね)
満開の桜も今日の雨でどうなるやら、今度の週末までもつのかな
近々会えるんでしょうか、明るい笑顔を見せてくださいね~
投稿者 さく 2008/03/31 21:55
こんばんは~。
↑同じく土筆、読めなかった(笑)
桜キレイですね~。ここまでの桜は近所にはないです。
そうそう「黒い森」、ようやく図書館で借りれました。70人待ちでした。おもしろかったですよ~。
投稿者 キムキム 2008/03/31 23:31
こんにちは!&久しぶりです!
つくしってこんな字を書くんだね、初めは何の記事かなあって分からなかった!
春爛漫だね、桜前線のニュースに間に合わない位にあっというまに満開になっちゃって、、、。
私も先週末のレッスン後に急いでお花見を何とか済ませました~(笑)
夜桜だったので花より団子だったかな、でも雰囲気が賑やか且つろまんちっくでもあり楽しかったよ。
行って良かったワ!
最近は
投稿者 ベル 2008/04/01 12:40
こんにちは★
具合はどう? まだまだ温度差が激しいし、無理しない様に過ごしてね!
桜かぁ・・・・・今年まだテレビ以外では見てないっ(汗)  
今週中に見ないと散ってしまうかな? ・・・・・・ でも、時間がないっ(><)
投稿者 こりらっくま 2008/04/01 14:58
こんばんは!
風邪、こじらせないようにゆっくり休んでね。
土筆・・私の携帯はちゃんと変換できたよ~。
土筆は長野に旅行に行ったときに見て感激したくらいで、ほとんど見かけたことがありません。
多分、さいたまにも行くとこ行けばあると思うんだけどね。
桜と富士山、きれいね~。
今年で見納め?になるかもしれないから目に焼き付けておいてね。
私も京都の桜が見たいな~と思うけど、なかなか見に行けなくって寂しいわ。(T.T)
投稿者 Dolly 2008/04/02 00:07
こんばんは。

一年って早いね。
去年、地元テニスメンバーと花見をしたのを思い出しました。
こちらの桜はもう少しで満開です。

土筆→読めないよう(汗
携帯では変換できたけどなぁ~。
携帯と言えば、先日のリアルテニスでメタボ王子とメルアド交換したよ。
王子の待ち受け画像のカワイイ子は誰かなぁ~。

ちなみに私の待ち受け画像はマリア・・・。
あっ、キリレンコの方だけど。
王子に「マジですかぁ?」って笑われた^_^;

小鹿ちゃんとのリアルテニスはしばらくお預けだね。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/02 00:55
こんばんは♪
風邪、ちょっとは良くなった?
今週ちょっと寒いので、無理は禁物ですよん。
地元もお城をバックに桜が綺麗な季節なんだけど、
今年はお城の桜は見る機会はなさそうかな~。
投稿者 しんころ 2008/04/02 00:58
こんにちは。
つくしを久しぶりに見ました。春ですね~。
先日、また、うちの夫が東京出張で、
お土産に静岡の「あんころもち」と「うなぎパイ・ナッツ入り」を買ってきました。
美味しかったです。

いつかリアルテニスできる時を楽しみにしています。
投稿者 ひろちゃん 2008/04/02 10:04
さくさん、こんばんは!
こちらも日曜日に雨が降ってしまいましたが、幸い、まだ散っていないようです。
今週末もギリギリお花見が出来るかも~!
近々お会いできますように。
そのために、今週はテニスを控えているんですよぉ~
くぅ~~~テニスに行きた~~~~い!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 22:54
キムキムさん、こんばんは!
げっ!!!
70人待ち????
良く待ちましたね。(笑)
私、「女性の品格」が15人待ちだったので、あっさり諦めました。
最近、また本を何も読んでないなぁ~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 22:56
ベルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております・・・
夜のお花見もいいですよね~
提灯に灯された桜も、すんごく雰囲気がありますよね。
ちょっと寒いのが難点だけど・・・(笑)
最後の、
>最近は
・・・・その続きはなにぃ~~~~?
気になります。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 22:58
こりくまちゃん、こんばんは!
あらら~~~~
お花見する時間が取れないのね・・・残念。
桜のキレイな時期って、超短いからね。
ホント、1週間かそこらだもんね。
体調崩さないように、気をつけてね。
って、私も風邪だった・・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 22:59
Dollyさん、こんばんは!
私、来年は京都でお花見しようかな。(笑)
Dollyさんたちが行かれるコートの脇に、川が流れていたでしょ?
あの土手にも土筆、ないのかしらん?
ありそうで、ないんですねぇ
私も、毎年、駐車場でたくさん土筆を見るのに、
見るたびに、「おおおおお!」ってオドロキます。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 23:02
かんなっぱさん、こんばんは!
これからしばらくは、ナイター専門となりそうです。
日焼けは大敵ですからね~
私の携帯の待ちうけは、ケーキの画像です。(笑)
見るたびに、「くぅ~美味しそう!」って悶絶。
塾長さんはキリレンコなんですねぇ~
メタボ王子も、キリレンコのファンですよ。

これから桜が満開なんですね。
入学式にちょうど間に合いますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 23:06
しんころさん、こんばんは♪
さすがに、ぐえっほぐえっほと咳がでるので、テニスは控えております。
時間はあるのに、体調が悪くてテニスに行けないことほど、悔しいことはありましぇん。
ぐ~~~~~~~~~~~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 23:07
ひろちゃん、こんばんは!
>うなぎパイ・ナッツ入り
え~~~~~~~
そんな美味しいものがあるなんて・・・・!
私、ナッツが大好きなんですよ~
うなぎパイのナッツ入り、新幹線のホームに行けば買えるかしらん?
今度、探してみようっと。

先日のテニスで、バックのハイボレーがボロボロでした。
っつ~か、何度、ボールを見送ってしまったことか・・・
ひろちゃんの前衛での動きを勉強したいと思います。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/02 23:09
またまたこんにちは!
最後の『最近は、、、』で切れちゃってゴメンナサイ!
最近はね、桜が咲くと『あ~今年も桜の季節がやってきたか・・・』なんてしんみりと思っちゃうんだよね~。
コレって年取った証拠だよなあ。(笑)
投稿者 ベル 2008/04/03 14:22
こんにちは。
ナッツの好きなお仲間発見(笑)  
うなぎパイ・ナッツ入りってどんなナッツが入っているのでしょうか
とても気になります。
ひろちゃんに持って来てと言いたいところですが
空箱だけ持って来られそう(笑)  
  
投稿者 ナッツな男ごうせん  2008/04/04 15:24
ベルさん、こんばんは!
ずっと自分のブログを立ち上げていなかったので(汗)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
私も桜や富士山を見ると、本当にシミジミとした気分になります。
感慨深いですよね。
>コレって年取った証拠だよなあ。(笑)
うぷぷ・・・若い頃は、こんな感慨深い気分はならなかったものね。
でも、それならば、年取ってよかったと思える一瞬かも・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/09 20:21
ナッツな男、ごうせんさん、こんばんは!
自分のブログを立ち上げなかったので、お返事が遅くなってしまいました・・・
すみません・・・
ナッツ、美味しいですよね~
家でもナッツティ、飲みますよ。
香ばしくって大好き!
私もひろちゃんにお願いしようかな?
あっ、地元なんだから、自分で買ってって言われそうですね・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/09 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: