tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春よ、来い。

今日は離任式。
ユーミンの「春よ来い」の歌が流れる中、校舎を一周する。
廊下では子ども達や先生方が手を振ってくれる。
うっうっうっ・・・(涙)。
こんないい曲を選んでくれて・・・うぅぅぅ・・・(涙)。

さてさて、最後の追い込みが功を奏し、今日は2時で帰らせてもらう。
最終日なんだもの。
で、私が向った先は・・・ここ。
昨日・今日の初夏の陽気のせいで、一気に桜が満開となった。
ここの桜が大好きで、毎年、必ず訪れる。
それにしても・・・暑い!!
半袖のTシャツで充分。
クルマの中でもクーラーをつけてきたし。
去年、この満開の桜を見に来たときは、長袖の服を2枚重ねて着ていたことを覚えている。
写真が残っているからね。
なんという違い。
あっち~~~~~
こんなに暑くて、明日のスキー、大丈夫かしら・・・?

ところで、ひとつ、質問が・・・
今回、異動ということで、多くの方々からお餞別をいただいた。
こういうとき、お礼ってどうしたらいいのでしょう?
お礼の品を買って、後日お渡しすればいいのかしら?
金額はどのくらい?
異動や退職は初めてではないのに、今までどうしていたのかしらん?

今夜は送別会。
私も主賓の一人ではあるけれど、夜中の3時にスキーに出発するため、一次会で帰らせてもらうつもり。
では、行ってきま~~す。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 15:33 | コメント(38)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こ、この光景は。。。
桜の時期は、あまり行った事ないんですが
大場川の土手じゃないかな?。。。
狩野川だと、もう少し幅が広かったような。。。?
非常に見覚えのある、伊豆の光景ですよね。
本当にいい所に お住まいですね!
パパの実家が伊豆なので、良く行きます。
あの辺の方は、広々とした大地と山々、海に囲まれ、毎日富士山を見て過ごしているせいか
とっても心が広く、穏やか。。。
いつか住めたらいいな、と思ってるんですよ~
その時は一緒にテニスしましょうね♪
お仕事お疲れ様でした。スキーでリフレッシュして、
新しい職場でも頑張ってね!!
投稿者 ★きらきら星★ 2007/03/30 16:08
こんにちは♪

おお~!凄い綺麗だ~!!
伊豆ですか、良い所ですね~♪
改めて春なんですよね~、この冬の気温が高かったせいか何か実感湧かなかったのですよ・・・。

餞別金の返礼についてですが、一般的に、「餞別・就職祝い・入学祝」はお返しの必要がないといわれてます。
あえて送るとしても、本当に親しい人などに頂いた場合、折り菓子など気持ちという程度でお返しするくらいですね。
投稿者 トモピー 2007/03/30 16:43
わぉ~~綺麗!! 鷹さんに教えてもらって、飛んできました。
きゃぁ~いいなぁ・・・贅沢な景色だなぁ・・・
離任式・・・何年か前から大阪市では行わなくなりました。 新学期がはじまってからだったのでね、授業に影響がでるから・・・って聞いたことあります。
今日の「いきいき」 ずっと私は外だったけれど、風が強くて寒かった~ブルブル
スキー楽しんできてね! いいお話期待してるよ~~!!
投稿者 パンドラ 2007/03/30 17:46
きゃ~!きれ~い!!何もさえぎる物がないって、いいね!!
こっちは電線があるから上の方が切られててとってもかなしかと・・・(TへT)
でも・・・圧巻!!
生で見たいなぁ・・・。
投稿者 ヒマ 2007/03/30 19:14
こんばんは~

まさに“ピクチャー パーフェクト”な風景ですね~
すっごくきれい!
スキー、楽しんできてくださいね。
投稿者 ケルン 2007/03/30 22:06
きれいな桜ですね。そして、富士山まで・・・。
いつもは季節労働でお花見できないんですが、今年は早咲きの桜も含めてお花見したし、
週末もお花見ができそうです。
もう、春なんですね・・・。出会いと別れの季節・・・今夜は、ちょっと感傷的な気分です・・・。
投稿者 kan 2007/03/30 23:03
こんばんわ

いつ見ても富士山は素晴らしい♪
桜の咲き具合も綺麗に咲いてますね♪
空の青さも♪
でもやっぱり・・・小鹿ちゃんの選んだアングルがお見事♪
投稿者 ばもす 2007/03/30 23:19
きれ~~~い☆さらに、川も富士山も、きれ~~~~~い☆
この写真見て、春よ、来いのメロディーが、流れて来ました~♪
私も昨日お花見したけど、また全然違うわ~。
今日のスキー、いっぱい楽しんで来てね~♪
投稿者 りお 2007/03/31 00:23
こんばんは~、お久しぶりです♪
今日も暖かかったから、スキーってなんだか違和感が(爆)
スキー、滑り納めかな?? めーいっぱい楽しんできてね☆
投稿者 こりらっくま 2007/03/31 00:33
こんばんは♪

ナイスショットですねぇ♪
後ろの富士山も入れているのがグーですねぇ。

ちなみにおいは異動するとき、菓子折り買ったぐらいですね。
金額は気にせず、全員が食べれる個数を用意しましたよ。
投稿者 サイレンススズカ 2007/03/31 00:47
綺麗ですね!

もうスキー三昧の時間ですね(笑)
誕生日作戦の結果待ってます!!

投稿者 わく 2007/03/31 08:22
こじかちゃんおはよ♪
今頃スキー場だね。今日はどこへお出かけかな?
今年は雪も少なかったでしょ。しっかり楽しんできてね~彼と!!
ここ、きれいだね。どのあたりの場所なんですか??
東京も満開ですよ~桜ってぱっと咲いて・・・散っていっちゃう・・・
きれいだけど寂しくなっちゃうのは私だけでしょうか・・・。

投稿者 nao 2007/03/31 10:47
こんにちは。
富嶽三十六景に出てそうなくらい見事ですね~。
うちのまわりは、まだ満開とまでは行ってないです。もう2、3日あとかなあ・・・。
今シーズンの滑り納め、今頃は帰りの道中? あれ、お泊まりだっけ? 例のブツは渡せたかな・・・。
投稿者 エンゾ 2007/03/31 17:28
季節によって顔を変える富士山。これは最高の写真ですね。
春のそよ風をあびながらのんびりしたい。そんな気持ちです。
新任地でも頑張ってね。
投稿者 ファイブK 2007/03/31 20:42
こんばんは~。
すごい景色ですな~。やっぱり富士山は良いなぁ。
今日のホームコートⅡ周辺では咲き始めといった所です。
スキー&プレゼント作戦、どうなったのかな?
投稿者 にゃんママ 2007/03/31 20:54
うわ~素敵ね~☆
大阪はまだまだこれからよ~
今シーズン最後のスキーだよね~
楽しんでるよね~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/31 22:40
こんにちは!
すごい綺麗・・・
しばらく見入ってしまうほどの、見事な風景ですね!
富士山と桜、う~ん、日本の風景やなぁ~。シミジミ。

お仕事お疲れ様でした!
次の職場でもまたバトル再開?!(笑)で大変だと思うけど、頑張ってね!
投稿者 しんころ 2007/04/01 15:40
きらちゃん、こんばんは!
おっと~~~~~残念・・・・
ここは伊豆ではありましぇん・・・
ま・・・内緒ということで・・・・
ご主人は伊豆のご出身なんですか??
では、帰省されたときには、是非!!
明日から新しい職場です・・・ちょっと緊張。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:41
トモピーさん、こんばんは。
きらきら星さんへのお返事にも書きましたが、ここは残念ながら、伊豆ではないんですねぇ~
>一般的に、「餞別・就職祝い・入学祝」はお返しの必要がないといわれてます。
あっ、そうなんですか・・・
そんなことさえ、知らない私・・・。
転任する先生とお金を出し合って、菓子折りを持っていくことにはなっているので、
それでOKかしら?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:43
パンドラさん、こんばんは。
この景色、贅沢でしょ??
新しい職場の近くでもあるんですよ。
>何年か前から大阪市では行わなくなりました。 新学期がはじまってからだったのでね、授業に影響がでるから
・・・!!!
新学期が始まってから・・・離任式だっだの???
うちのほうでは、3月の末に離任式を行いますね。
全小中学校で、離任式は行われますよ~
これはきっと無くならない行事でしょうね~うちのほうでは・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:45
ヒマちゃん、わんこ!!
ヒマちゃんに言われて、気付いた!!
電線が、ない!!!
近くに工場がたくさんあるのに、煙や電線もないですね~
ここ、キレイでしょ??
隠れた穴場です。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:46
ケルンさん、こんばんは。
>まさに“ピクチャー パーフェクト”な風景ですね~
うれしい~~~~
結構穴場なんですが、三脚とカメラを抱えたカメラマンが数人いましたね~
川面に垂れ込める桜が最高なんです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:47
kanさん、こんばんは。
私もここ数日は仕事に追われ、異動する実感があまりありませんでした。
が、離任式で「春よ、来い」を聞いた途端、涙が・・・。
今週末は、ホントに見頃でした。
kanさんも、季節労働に突入する前に、お花見出来て良かったですね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:49
ばもすさん、こんばんは。
お天気が良かったので、きれいに撮れました♪
やはり富士山と桜のコンビ、最高ですよね。
でも、桜の季節は短すぎます・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:51
りおちゃん、こんばんは。
キレイでしょ!!!!
一番のお気に入り桜スポットなんです!
りおちゃんもお花見してきたのね。
桜の季節って、いいよねぇぇぇぇ!!!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:52
くまちゃん!!!!
お久しぶり!!
あ~~うれしいなぁ、くまちゃんが来てくれて。
こっちにいると、春を通り越して、初夏の陽気なんだけど、
向こうは3時頃から吹雪いたりして・・・やはり雪国でした。
でも、もうさすがに、滑り納め。
満喫しました!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:54
サイレンちゃん、こんばんは!
富士山と桜がキレイでしょ?
今度、桜の季節に、遊びに来てね。
案内するよ~
菓子折りは用意することになっているので、では、改めて用意しなくてもいいかな~
ありがとね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:55
わくさん、こんばんは。
コメントをいただいた時間は・・・車の中で朝ごはんを食べていたかな~?
リフトは8時半から動いたような記憶が・・・。
プレゼント作戦は・・・成功とも言えず、でも、失敗でもなく・・・
普通に終わりました・・・案の定・・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:56
エンゾさん、こんばんは。
>富嶽三十六景に出てそうなくらい見事ですね~。
あはははは~~お茶漬けの絵に加えてもらおうかしらん。
エンゾさんがコメントをくださった時間は・・・温泉から上がり、こけももソフトクリームを食べていた頃かしら?
まだそちらは満開ではないのですね?
うちは、もう、満開!!
来週の土日は、きっと散り始めていることでしょう。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 21:58
naoちゃん、こんばんは。
キレイでしょ?
でも、ホントに桜の時期って、短いよね。
だから焦ってしまう・・・。
私も桜は大好きなんだけど、桜ってすごく淋しい。
せつなくなりますよね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 22:00
ファイブKさん、こんばんは。
>季節によって顔を変える富士山。これは最高の写真ですね。
えへへへへ~~うれしい。
最高の写真なんて、褒めていただいて♪
これからも、ステキな富士山を撮れたら紹介していきますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 22:01
にゃんママさん、こんばんは。
エンゾさんも前でおっしゃっていましたね~
まだ桜は咲き始めだって・・・
うちのほうは、殆ど満開ですね~
これで、雨が降ったら・・・あっという間に散ってしまう!!
切ないですよね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 22:03
みゃ~さん、こんばんは。
今シーズンの滑り納め、堪能してきました!
もう思い残すことは、ないよん♪
大阪も、まだこれからなんですね。
静岡は、今日、30度を越す真夏日を記録しましたよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 22:04
しんころさん、こんばんは。
実際に生を見せてあげたいです。
本当に、しばらく見入ってしまいますよ。

この週末、ハードに遊んで、明日からの仕事をことは、うっかり忘れていました。
また、ばあさんとのバトルが!
ネタには困らないけどね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/01 22:05
こんばんわ

お花見戴き♪
れなれも今日 満開の桜に囲まれたコートで練習して来ました=3
春ですね☆ 気になる彼とも・・・ムフフ♪ 頑張れ!!!
投稿者 れなれ 2007/04/02 22:05
こんばんは~。
小鹿ちゃん、すごいね~!
これはもう、想像できるベストに近い桜の名所だと思います。
だし、構図の取り方が秀逸です~(* ^ー゚)ノ (シロウトの僕が言うのもなんですが…)
もう、この迫力と言ったら…。
素通りできなくて、コメント入れさせていただきました(^-^)v
投稿者 tetu 2007/04/06 02:18
れなちゃん、こんにちは。
コートの周りって、桜の木が多いですよね~
花びらがハラハラ舞うコートでテニス・・・すっごく優雅!
れなちゃん、練習がんばれ~~~~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/06 12:47
tetuさん、こんにちは。
実際は、もっともっときれいですよ~
ぜひぜひ、生で鑑賞していただきたいです。
tetuさんの夜桜も、素敵でしたよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/06 12:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: