tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






想定外の結果・・・

・・・みなさん・・・お元気ですか・・・?
・・・
真っ暗闇に突入した小鹿です。

まず、今日は職場の卒業式でした。
初めて式典に参加させてもらい、わが子の卒業式でもないのに、大泣き。
びえ~~~ん、やっぱり小学校って、最高の職場ね。
昨日、某所の面接を受け、今日が結果発表の日なのだけど、もし受かっていたら・・学校にも未練が残るわ・・・。
どうしましょ・・・?
そして、16時頃、大慌てで教育委員会に行く。
今日は異動の発表の日。
内示の書類を貰い、学校に戻る。
そして、校長室へ。
じ~~~~~っ。
案の定、私は異動。
そして、私の名前の下に、よく知っている名前が!!!!
ばあさんだ!!!!
なんと、ばばあ(失礼・・・)は、この3月で定年退職なのに、嘱託職員として再就職したのだ!!
で、恐ろしいことに、同じ学校に配属!!!
なんつ~こった!!
この2年間、ばばあには散々いやな思いをさせられてきたが、あと少しで退職、あと少しのガマン・・・それだけを自分に言い聞かせて、耐えてきたのに・・・。
再就職し、また同じ職場??
こんなことがあるなんて・・・。
思わず、校長の前で涙・・・。
この2年間、私がいつも泣いてきたのを見ていた校長は、
「これまでは、小鹿ちゃんに、退職するまでだからと言って我慢させてきたけど、こうなったら、私が小鹿ちゃんを守れるよう周囲に働きかけるから・・・」
と言って、励ましてくれる。
私は泣きながらも、(もし昨日の面接に受かっていたら、退職しちゃうからいいもんね~)という思いも。
そして、異動に向けて慌しく仕事をこなし、家に戻ってきたのが19時過ぎ。
採用の連絡が入っていますように!
必死に願いながら電話を見てみるが・・・留守電のランプは点滅ナシ。
採用者には電話連絡しますって言っていたから、留守電にメッセージナシってことは・・・落ちたのね・・・。

落ちたことにショックはないけど、まさか、ばばあとまた同じ職場とは・・・。
どよよよよ~~~~~ん・・・・。


日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 22:49 | コメント(30)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小鹿ちゃんわんこー★
・・・わお。大変だ!!また同じ職場?!
ヒマがブログオサボリしてる間に動きが!!!小鹿ちゃーん!!負けるな~!
こうなったら小鹿ちゃんが、ばばぁに逆襲を・・・!!
投稿者 ヒマ 2007/03/20 23:41
こんばんは。
小鹿ちゃん、なんと言ったらいいのか・・・。     ち~~~ん。
投稿者 エンゾ 2007/03/20 23:45
・・・ヒマちゃん・・・(涙)。
ばばあに逆襲???
10倍になって仕返しがかえってくるよん・・・
どよよよよ~~~ん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/20 23:55
・・・エンゾさん・・・
お焼香、ありがとうございます・・・
今までお世話になりました・・・
ち~~~~ん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/20 23:58
あら・・・・重症やね (^_^;)
新しい職場に行ったら きっとお馴染みさんということで、余計にスリスリ寄ってきはるんやろうね・・・
ご愁傷さまです。 
名案も浮かびません。 慰めることばもでてきません・・・(>_<)
とりあえずは、おいしいもん一杯たべて、(飲んで?)寝る。
テニスボールに、おばちゃんの顔でも描いておく?

投稿者 パンドラ 2007/03/21 00:13
・・・・・(゚◇゚)
なんですかぁ~、その漫画ちっくな展開は~!!
・・・
ご愁傷さまです・・・・
投稿者 しんころ 2007/03/21 01:25
パンドラさん、おはようございます。
一晩経っても、まだ気分の切り替えができません・・・。
午前中は仕事を片付けに行って、午後はテニスで憂さを晴らしてくるぞぉぉ~
でも・・・晴れないかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 06:47
しんころさん、おはようございます。
まさかこんな展開が待ち受けていようとは・・・
これは、まったくの想定外でした・・・。
こんな結末、ダレも予想できましぇん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 06:49
おはよ~。

想定外すぎて、かける言葉が見つからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「事実は小説よりも奇なり」ってことかぁ。

投稿者 にゃんママ 2007/03/21 09:03
え・・・・
ほんまに・・・
まさに想定外やね~
小鹿ちゃん!!強くなるんだ!!
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/21 09:47
小鹿ちゃん、おはようございます。
こんな展開になるとは・・・さすがに予想できなかったですね。
驚きました・・・。
あとは、校長の働きかけに期待・・・???
投稿者 kan 2007/03/21 10:54
こんにちは♪

近頃ありがちな雇用形態ですね・・・。
これはまさに想定外!
こうなったら、小鹿ちゃんさんの気合?で乗り切るしかないかな?
頑張れ~!!
投稿者 トモピー 2007/03/21 12:00
こんにちは。
あるある、こういうこと!
私も、思いっきりはまったことありますよー。
でも、周りの環境が変わるので、今までと、全く一緒ではないはず。
良い展開が生まれるといいのですが・・・。
意外と、思っているほど、ひどいことにならないときもありますよ。
投稿者 yujin 2007/03/21 12:30
こじかちゃんこんちは♪
練習の合間で遊びにきたよ!
で・・・・・
私がお留守のうちにこんなことになってるなんて・・・!!
ばぁさんとはきっと運命なのかな・・・・・
世の中こういうこともありますよ。
やめるわけにはいきませんから、校長先生見方にして頑張って!
もちろん、私も愚痴ききますよ~
あとはテニスで憂さ晴らし~かなぁ♪
ガンバレ~ぇ!!!!
投稿者 nao 2007/03/21 14:02
年齢差もあるし、相性も悪いんだね、その人とは。
新しい職場でも、顔を合わせることになったとは何の因縁でしょうか。
適当な距離をおいてうまく付き合うしかないようです。
新しい職場でも人間関係を築いて頑張ってね。
投稿者 ファイブK 2007/03/21 15:21
こんにちは。
大変そうですね。
がんばってください。
僕も昨年入った会社、人間関係でちょっとブルー。
困るのは、転職グセのせいか、「辞める」の文字がすぐ目を覚ますこと。
大変だけど、グッとこらえてます。
でも、辞め時ってあるから、そのときは勇気を持って!
応援してますよ。
いいことありますよ、きっと。
投稿者 にゃん太郎 2007/03/21 17:36
こんばんは~☆
うう・・・辛さが伝わってくるぅ~~~。
小鹿ちゃん、頑張って!!
今は耐える時期なのかもしれませんね。
私も、数々乗り越えて来ましたが・・・(^^;)
でも、そういう人から学ぶ事っていっぱいあって、
自分はあんな事は絶対!言わないようにしようとか、人に優しくなれます。
ある意味、おばちゃんにも感謝しちゃう日が、不思議と来ますよ~☆
投稿者 りお 2007/03/21 19:42
こんばんは♪

あの方と次も・・・。
心労、お察しいたします。
月並みですが、頑張って強くたくましく食べるんだよぉ~!!!

・・・ん?
なんか違うような・・・はて?
投稿者 サイレンススズカ 2007/03/21 20:17
にゃんママさん、こんばんは。
先日のママさんからのコメントで、
「退職までもう少しのガマンだよ~」っていうお言葉がありました。
もうこの言葉は、無効です・・・
しゅるしゅる・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 20:57
みゃ~さん、こんばんは!
この内示を見たとき、神様はいないのか・・・?って思ってしまいました。
まだまだ修行が足りないと、判断されたのでしょうか?
強く・・なります・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:00
kanさん、こんばんは。
まったく予想もしなかった展開です・・・。
面接に受かって、その職場に移るか、それとも、学校に残留するか、そのどちらかだとしか考えておらず、またもやばあさんと一緒に働くことになるとは・・・
いえいえ、ばばあは座っているだけで働かないけど。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:01
トモピーさん、こんばんは・・・
気合が出ない小鹿です。
その気合のなさが、今日のテニスにも出てしまいました・・・
アニマル濱口親子のトコに行って、気合を入れてもらおうかしらん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:03
yujinさん、こんばんは。
ありがとう・・・うるうる・・・
>周りの環境が変わるので、今までと、全く一緒ではないはず。
確かに、ばばあは正規の職員だったので、ものすごく高給取りだったけど、
今度は嘱託なので、一日の稼動時間がたとえ1時間でも、多少はガマンできるかも・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:04
naoちゃん、こんばんは。
4月からも、おやつネタには困ることなさそうです・・・。
でもね、「日を選ぶ」の記事にも書いたように、何から何まで悪く受け止めるの。
なので、毎日毎日キレまくり!
周りが疲れてしまいます・・・。
愚痴、聞いてね~~~~お願い・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:06
ファイブKさん、こんばんは。
普通、コレだけの年齢差があれば、適当に付き合っていけそうなのに、
全然うまくいきません。
でも、私だけではないのが救いだけど・・・。
↑ にも書きましたが、物事の受け止め方が捻じ曲がっており、
周りにも八つ当たりし放題。
職場では私が一番近い存在なので、迷惑を被っております。
私に怒りをぶちまけることも、年中だし・・・。
はぁ~~~~~~~
でも、おっしゃるとおり、一緒に仕事をする意義があるのでしょう。
私の人生において必要だと、神様が判断されたと思って、乗り越えます。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:09
にゃんさま、こんばんは。
なんだかとっても久しぶりのような気がする・・・
辞めグセ・・・確かに、一度経験すると、次から、その選択肢が加わりますね。
にゃんさまも、なんだかブルーのご様子。
一緒に耐えましょう!!!
お互いに愚痴を言い合いましょうね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:10
りおちゃん、こんばんは。
りおちゃん・・・オトナね・・・
でも、確かに、些細なことで吠える度に、こうならないよう気をつけよう、とか、
私の母がこんな人でなくて良かった~と、母のよさを改めて感じたりします。
反面教師ですよね。
ありがとう、りおちゃん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:12
サイレンちゃん、こんばんは!
>月並みですが、頑張って強くたくましく食べるんだよぉ~!!!
うおぉぉぉ~~~~
・・・・じゃ、メープルパン、贈って~♪
でも、自分が変わるしかないんです・・・
相手を変えるより、自分が変わったほうが早いっす。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 21:13
小鹿ちゃんわんこー★
どぉ?調子は。
そぉそぉ。↑でyujinさんが書いてる通り、環境変わると、今までどおりになることは・・・ないと思いたいわん・・・。
だって、きちんと言える人がいるかもしんない!
捻じ曲がって受け止めるのは・・・かわいそうな人だね。。。
投稿者 ヒマ 2007/03/22 01:21
ヒマちゃん、わんこ~!
>捻じ曲がって受け止めるのは・・・かわいそうな人だね。。。
何でもかんでも悪く受け止めるので、周りもぐったりだけど、本人も怒りまくって、疲れてる・・・。
すっごいストレスなんだって。
そりゃ、そうだ!
あと二日働けば、また週末。
頑張りましょ~♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/22 06:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: