tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






小鹿とバアサンのバトル

ちょっと前に、夏に比べて2キロ太ったと記事に書いた。
そして痩せる気配もなく、新たに1キロ増えた。
計3キロ増・・・。
原因はわかっている。
職場におやつがあり過ぎるのだ。
なんて贅沢な悩み・・・
事務室に用務員のオバチャンがいる。定年間際のオバチャン。
この人が、家から山のように食べ物を職場に持ち込むのだ。
まず、第一回目のおやつが、始業と同時の朝8時。
せっせと果物の皮を剥く。
「朝の果物は金にも勝る」というお決まりの台詞と供に、それぞれの机に柿やりんごをド~ン!
そして、第二回目のおやつは、午前10時。
最近の定番は、ふかし芋。
オバチャンの畑で多量に取れるらしく、毎日毎日、ふかし芋・・・。
第3回目は午後3時・・・。
バアサンは困ったことに、すぐに食べないと機嫌を損ねるのだ。
以前、忙しくて手をつけないでいたら、
「食べなって差し出されたら、どんなに忙しくたって、仕事の手を休めて食べるのが礼儀ってモノだよ!」と小言を食らった。
だったら、相手が食べられる状況かどうか確認するのも礼儀だっつ~の!
で、今日の3時頃、私、結構忙しかった。
パソコンでバチバチキーを打っていたら、バアサンが、
「今日のおやつは牛乳かんだよ」と言って、家から持ってきたタッパの蓋を開けている。
「あっ、私、急ぎでこの書類を打ってしまいたいので、すみませんが、今はいりませ~ん」
と言ったところ・・・背後からバアサンが・・・。
「小鹿ちゃん、左手、出してごらん」
思わず出してしまったら・・・
・・・・・なんと、手に直接、牛乳かんを置かれてしまった。
ゆるい牛乳かんの汁が、指の間からこぼれ落ちそう。
うおぉぉぉぉ!!!!
何するんだよぉぉぉ!!!!
咄嗟に、食べてしまった。
すると、バアサン。
「食べるのを後回しにするほど、急ぎの仕事なんか存在しないんだよ!」
こえ~~~~
これからも、小鹿(子豚か?)とバアサンのバトルは続く。


日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 18:51 | コメント(35)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こじかちゃんこんばんは♪
いつも美味しいもんの訳は…
バアサンの差し入れだったのね…(笑)
三回のおやつは羨ましいが子豚ちゃんに近づくわね…気ぃつけてな!
しかし牛乳かんを手の上に…はバアサンただ者ではないわね(爆)!
投稿者 naox2 2006/11/20 19:13
こじかちゃんこんばんは♪
いつも美味しいもんの訳は…
バアサンの差し入れだったのね…(笑)
三回のおやつは羨ましいが子豚ちゃんに近づくわね…気ぃつけてな!
しかし牛乳かんを手の上に…はバアサンただ者ではないわね(爆)!
投稿者 naox2 2006/11/20 19:14
小鹿ちゃん、こんばんはー。
かわいそう・・・だし、怖いよ、このおばあさん。 牛乳かん、手にのせるって、オイオイ、アリエナイカラ、ソレ。
なにを目指してんのかな、この人。 世界征服? それとも小鹿ちゃんおデブへ作戦?
投稿者 こりらっくま 2006/11/20 19:15
こんばんは~☆
きゃ~っ!!指の隙間から牛乳かんが~~っ!!
分かる分かるしたたっていく前に~~パクッ☆
でも、カルシウムは必要だし~
寒天はノンカロリーだし~
今日のおやつは健康的おやつだったね。
だから、まだ3㎏増で止まってるよ。
大丈夫☆
投稿者 マリア 2006/11/20 19:21
小鹿ちゃーん・・・こちらの世界へいらっしゃ~い・・・ww
・・・。
待ってるわ♪
ふっくらしてるヒマっこより・・・☆愛を込めて・・☆
投稿者 ヒマ 2006/11/20 19:57
こんばんは~。
うへ~~~、恐るべし、バアサン。
用務員さんって、こっちの学校にはいないよ。
対抗するには、朝食ぬきで学校に行って、昼食は控えめにするとか。
あるいは、「糖尿の気がある」とか言ってみては。
しかし、牛乳かんを手に乗せるか~~~???
早く定年になれ~~~。
投稿者 にゃんママ 2006/11/20 20:09
ひえ~~怖いよ~そんなに食べれないよ~(泣)太るのやだよ~
でも嫌いな物がおやつに出たらどうするの?
ちなみに私は牛乳が嫌いです。
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/20 20:25
こんばんは!
うらやましいような、うらやましくないような…

牛乳が嫌いなわたしにとっては、牛乳カンなんて、もはやいじめです(笑)

婆さんの攻撃をかいくぐってのダイエットはかなりの至難の業ですな~…

子豚ちゃんにならないように頑張って~!
投稿者 しんころ 2006/11/20 21:12
naoちゃん、こんばんは。
naoちゃんの部屋で、「今日のおやつ」を度々書かせていただきました・・・。
本当に糖尿病を恐れる今日この頃です・・・。
3回のおやつは、拷問に近いです・・・(泣)。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:26
くまちゃん、こんばんは。
私を太らせて、どうするのぉぉ??
世界征服・・・・とりあえず、うちの職場は乗っ取られています。
誰も文句言えない・・・。
ホントにこわい・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:28
マリアちゃん、こんばんは。
最近は果物やサツマイモなどヘルシー路線だけど、朝の8時にチーズケーキ出されたときは、ムッとしちゃったよ~
朝ごはん、食べてるし・・・。
最近、平日に、お腹すいた~って感覚はありません・・・
週末はカロリー調整日だよぉ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:32
ヒマちゃん、こんばんは。
もうとっくにヒマちゃんを追い越しているよ~
って言うか、ヒマちゃんの体型、わからないけど・・・。
もうねぇ、自分で体が重いの、自覚あり!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:33
にゃんママさん、こんばんは。
へぇ。用務員さんっていないんだ・・・知らなかった・・・。
>対抗するには、朝食ぬきで学校に行って、昼食は控えめにするとか。
私も朝ごはん抜きにしようと思ったのだけど、物心ついたときから、朝ごはんを抜いた記憶がないの。
なんたって、4時にスキーに出発するときだって、パンと牛乳くらいは食べる小鹿だから。
早く定年になれ~
でも、胃が大きくなっちゃって、ばあさんナシでは仕事出来なくなっていたりして・・・。
餌付けだぁ~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:36
ファンタジスタさん、こんばんは。
嫌いなもの・・・基本的に嫌いなものがないので、なんでも食べられるのだけど、量がねぇ~。
他の人も、出されたものは食べているし・・・。
私の前任者は、ピシッと、いりません!って断ったそう。
すると、翌日から、「この子には一切あげない!」と、一人だけな~んにも配られなかったそうです。
それはそれで、ちょっとイヤかも。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:41
しんころさん、こんばんは。
私も、しんころさんのことを、心配している場合ではなくなってきました・・・。
私もフォアグラ王女・・・?
堺正章と離婚した岡田美里を、「なんて贅沢な・・・!」と憤慨したものですが、
同じ思いを味わっております。
食べたいときに、食べたいものを、食べたい。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 21:44
「小鹿ちゃん、子豚ちゃんになる。」
って題名」がつかにようにしないと・・・。
rinkaはさっきマリアさんの豚饅をみて、元気がなくなりそうだよ・・・。
夜食の肉まん♪・・大好きなんだもん。
今日なんか夜ご飯は湯豆腐なんだから(怒)。

rinkaの仕事場では、お菓子缶があって好きなお菓子を休憩に食べます。
おせんべい、チョコ、クッキーといろいろあるよ。
ここ最近は、クリスマスのスポンジのきじの試食がまわってくるよ。
ちなみに山崎のですが、まぁまぁかな~。

おやつ3回か~~結構きついかも。
帰り道を走って帰れば、カロリー消耗するよ。
動かな??無理~~?
投稿者 rinka 2006/11/20 21:45
ちちちちち~、ちちちちち~。おいで~、ヨ~シヨ~シ。
うん、この子はだいぶいい具合に詰まってきたねえ。
他にもフォアグラ王子があるし、これで今年の冬も越せそうねえ。フフフ。
投稿者 エンゾ 2006/11/20 22:46
rinkaちゃん、こんばんは。
以前はね、クッキー缶の中に、チョコやおせんべなど入っていて、自由に食べていたのだけど、それを食べる余裕がなくなってしまった・・・。
クリスマスのスポンジ生地?
クリームなしの生地だけ?
でも、カステラみたいでいいかも♪
お夕飯に湯豆腐!いいじゃない~!
私、湯豆腐、大好きよ。ポン酢で食べるの。
>帰り道を走って帰れば、カロリー消耗するよ。
帰りは走って帰れるけど、車を置いていくわけには・・・
翌朝、仕事に行けなくなっちゃう・・・
そうして、子豚街道、まっしぐら~
マリアちゃんちで見た豚まん、食べてみたい・・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 23:05
エンゾさん、こんばんは。
ホントにねぇ~北京ダック状態・・・。
体を動かさずに、口から食べ物流し込まれてる・・・。
しんころさんと小鹿がいれば、越冬できるでぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/20 23:07
大変ですね。
世の中には、親切とお節介の区別がつかない人がいますよね~。
世代が変わると、考え方が変わるってのは、なかなか理解できないようで。
これは、僕らより上も、下もそうですよね。
がんばってください。
因みに、僕は新しい職場で3kg痩せました。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/20 23:29
こんばんみゃ~小鹿ちゃん。
そのオバチャンには勝てないね。。。ハハ
でも、1日3回のおやつはイカンね~
「糖尿病です!」とでも言ってみる???
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/20 23:33
こんばんは~
いいわねぇ~ おやつ・・・って、違うか(^_^;)ヘヘ
でもまだ、ヘルシーなんでよかったね。
小さな親切、大きなお世話っていうけど、紙一重やから、気ぃ~つけよ~っと!
投稿者 パンドラの箱 2006/11/20 23:51
こんばんは。
僕ちょっと体重UPしようと最近食べまくりですよ。
大阪まで送ってくれない?ふかし芋おいしそうだな・・・
夜更かし野郎の僕にはいい夜食となりそうです。
投稿者 ディープ 2006/11/21 00:22
おやつを用意してくれるのはいいけど強要されちゃうとねぇ、
反発しちゃうよね。
でもふかし芋おいしいから僕なら食べる。
投稿者 さく 2006/11/21 00:50
フォアグラと北京ダック・・・(笑)
小鹿ちゃんの方がお肉やわらかいよぉ~ ( ̄▽ ̄)
・・・ってそういう話ではない?!(笑)

おやつ、お持ち帰りできるのだったらいいのにねぇ~・・・
投稿者 しんころ 2006/11/21 01:16
おこんばんはぁ~♪
だめだよ、誘惑に負けちゃ!!
小鹿ちゃんTシャツが売れなくなるよぉ~!!
投稿者 サイレンススズカ 2006/11/21 02:38
えぇ~小鹿ちゃんじゃなくて ヘラ鹿ちゃんとかにならんよねぇ・・・
投稿者 さぶりな 2006/11/21 11:30
にゃん太郎さん、こんにちは。
え~3キロ痩せちゃったの??
これから忘年会シーズンだから、思いっきり飲み食いできますね~
私は今から気を引き締めないと!
食べ物の有り難味がなくなっていくって、淋しいですよね~
最近は、げっ!また・・・ってうんざり気味。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:30
みゃ~さん、こんにちみゃ~
「糖尿病の気があり・・・」なんて言っちゃうと、昼食やその他のシーンで困っちゃうかなぁ~と。
ちなみに、今日の朝のおやつは、みかんとふかし芋。
10時のおやつは小麦まんじゅうとサブレ。
あ~3時がコワイ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:33
パンドラさん、こんにちは。
ありがたいって気持ちより、もう放っといてって感じです。
ちなみに、家では、お嫁ちゃんがお孫ちゃんに、「ばあばがくれるものは、毒が入っているから食べちゃダメよ」って指導していると、怒っておりました。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:38
ディープさん、こんにちは。
>僕ちょっと体重UPしようと最近食べまくりですよ。
えええええ~~~~~
なんてことを!!!!
夜食まで食べているのに??
なぜ、そんな食生活で太らないの??
代わってぇぇぇぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:40
さくさん、こんにちは。
私もふかし芋は好きですよ~
でもね、毎日毎日、それも強制されると、イヤになっちゃうのよ~
お芋に罪はないんだけどね。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:41
しんころさん、こんにちは。
私の肉は霜降りの高級肉でっせ~
って、お芋や果物ではダメか・・・。
目指せ!イベリコ豚!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:46
サイレンちゃ~ん。
鹿島に行っちゃうなんて、淋しいよ~
近くにユニクロ、あるかな?
今度は子豚Tシャツ、買ってねぇぇぇ
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:47
さぶちゃん、こんにちは。
ヘラ鹿・・・牛かと思っちゃうよね~
さすがにあそこまでは・・・(泣)。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 12:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: