tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日のおやつ

今朝も8時に職場のばあさん。
「朝の栄養補給するかねぇ~」
と言って、紙袋からガサガサ取り出した。
そして、机に置かれたものは・・・・





・・・・・・・・・!!!
炊き込みご飯!!!
なんでぇぇぇぇぇ!!!!
朝ごはん、食べたってば~~~!
っつ~か、炊き込みご飯、職場に持って来るなよ・・・。
さすがに、今日は口をあんぐりさせてしまった。
ど・・・ど・・・どうする・・・?
すると、ばあさん。
「いてててて・・・・」
「どうしたの??」
「うううううう~~~お腹が・・・」
トイレに駆け込む。
その後、トイレに出たり入ったり繰り返すこと、4回。
下痢しちゃったそうだ・・・。
で、ご主人にお迎えを頼み、早退。
・・・・
嵐が去った。
で、私たちは胸を撫で下ろし、事務室内で仲良く分け、今日のお夕飯にさせてもらいました♪
食べる前、ドキドキしたけどね~
下痢の原因はこれか?って疑惑が残っていたからねん。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 21:38 | コメント(36)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
疑念は晴れました?
タイミングよすぎてちょっと怖いけど、写真を見る限りなんだかおいしそうです(^^;。

職場に炊き込みご飯はないけれど、なじみの飲み屋さんで、帰りになぜか炊き込みご飯をわざわざお持ち帰りようパックに詰めて頂いたことがあります。この飲み屋さん、ほんとによくしてくれて、頼んでいないのにおすすめだよーってサービスで牛タンのはりはり鍋を出してくれたり、僕の前職の送別会と聞くとサービスで刺身舟盛やうまい日本酒1升出してくれるんです。お会計も端数切捨てで、顔パスで自動的に10%割引されますし(笑)。あー、前の会社辞めてからいってないのでたまには顔を出さなくては…。

すいません、炊き込みご飯から全然違う話になりました(^^;;;。
投稿者 すぐる 2007/01/16 21:48
小鹿ちゃん、大丈夫!?
ノロウィルス入り炊き込みごはんかもよ!!!?
う~、くわばらくわばら。
投稿者 エンゾ 2007/01/16 21:49
こんばんは~
結局、炊き込みご飯は夕飯にしたんですか?
明日、集団食中毒なんてこと無いですよね(^_^;)
ちっと危険かも・・・^^;^^;^^;
投稿者 きくりん 2007/01/16 21:59
こんばんは~!
炊き込みご飯・・・
既に、おやつですらなくなっている・・・(笑)

その疑惑の炊き込みごはん、夕飯にしちゃうとは、
小鹿ちゃん、なかなかチャレンジャーですな~(笑)
投稿者 しんころ 2007/01/16 22:10
おばちゃん大丈夫かな?
でもって、小鹿ちゃんも大丈夫?????
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/16 22:21
こんばんは☆
今までの流れなら、天罰かも・・ってなるんだけど。 実際こうなっちゃうと、やっぱりかわいそう(><)
おばちゃん、大事に至らなきゃいいね。 元気でいて貰わないと、撃退の楽しみがなくなっちゃうかな。
小鹿ちゃんも・・・・・大丈夫かしら??? これはまた、違う意味でものすごーーーく心配だよぉ。
胃もたれ明けなのに、ちょい?曰くつきの炊き込みご飯・・・・本当に大~丈夫~~??? オロオロ
投稿者 こりらっくま 2007/01/16 22:47
こんばんは!
ばあさん、早退しなければもしかして・・・朝ご飯だったの?(笑)
一応みんなで分け分けしたのね。

って・・・小鹿ちゃん?小鹿ちゃぁ~ん?返事して下さいよぉ~
ちゃんと生きてますかぁ~(爆)
投稿者 ディープ 2007/01/16 23:15
こんばんは☆

で、炊き込みご飯のお味はどうだったの?
投稿者 がぽ 2007/01/16 23:20
こんばんは
職場のばあさん、最初から夕飯にどうぞって持ってきてくれたら
みんな喜ぶのにね。
明日はなにかな?
投稿者 さく 2007/01/16 23:55
テニス男のエルメスさま、こんばんは。(笑)
勇気ありますね~。本当に食べたんですか?
無事なんでしょうか・・・?
話は違いますが、禁煙タバコ代わりのガムの食べ過ぎで・・・若干、私も調子が悪いです。(泣)
投稿者 kan 2007/01/17 00:09
小鹿ちゃんわんこー☆
炊き込みご飯、大丈夫だった??ふつ~においしそうなんだけど・・・。
でも・・・ビックリ・・・炊き込みご飯持ってくるか?!ってww
本当、オヤツの域超えちゃってるし・・・これからもっとパワーアップするんだろうなぁ。
どうする?定食とかになったら(笑)
朝ごはん抜いてきて、食べてもokな気がするよ~(笑)
投稿者 ヒマ 2007/01/17 00:13
おはよん☆
いや~、おやつっていうから飛んできたら・・・・・
ご・は・ん??
しかも、おばちゃん、ノロちゃんだったの??
しかちゃま、勇気あるぅ~♪
今日も元気であることいのるわっ♪
投稿者 マリア 2007/01/17 05:46
ホントにひとりで爆笑!!!!!
まーおばはんやってくれるわね~(笑)
今度は朝から、「鍋」でも持ってきそうだね!!
朝食ぬきでいきましょか・・・・。
投稿者 naox2 2007/01/17 09:08
おはよう。
これは食べるの怖いね~。
でも、朝からいきなり炊き込みごはんはきついでしょ。
昼食ならまだしも・・。
小鹿ちゃんの無事を祈るわ。
投稿者 Dolly 2007/01/17 09:37
いったい何合の炊き込みご飯を炊いたのか気になるのは
みんみんだけ??

小鹿ちゃんが今日も元気でお仕事してますように!w
投稿者 ☆みんみん☆ 2007/01/17 11:07
こんにちは。
炊き込みご飯のお味はどうでしたか?腹痛疑惑がなければ、1人暮らしなら結構うれしいかも。
でも、これか徐々に持ってこられるものがパワーアップしそうですね。
最後は朝から「焼肉」かな?
投稿者 アキレス犬 2007/01/17 11:13
すぐるさん、こんにちは。
画像は光っちゃって上手に写せなかったけど、なかなか美味でしたよ~
お腹も大丈夫!
なじみの飲み屋さん・・・そこの女将さんはスロちゃんではありませんでしたかぁ?
う~ん、その飲み屋さんもすぐるさん狙いね!
・・・違うか・・・
でも、そういうサービス、とっても嬉しいですね。
余程通いつめていたのかしら・・・?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:21
エンゾさ~~~~ん!!!
逃げないでぇぇぇ~~~
ノロウィルス・・・大丈夫でした・・・
ばあさんはお腹が冷えただけのようで、今日はパワフル全開でした・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:22
きくりんさん、こんにちは。
>結局、炊き込みご飯は夕飯にしたんですか?
うふふ~
3人とも無事仕事にまいりました!
お腹、大丈夫でしたよ~
しっかり、お夕飯と今日の朝ごはんにいただきました。ぱくっ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:23
しんころさん、こんにちは。
>既に、おやつですらなくなっている・・・(笑)
・・・・まったく・・・(爆)。
どこまで突き進むやら・・・?
加熱してあるから大丈夫!と自分に言い聞かせ、お夕飯のみならず、今朝もいただいちゃいましたよ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:24
みゃ~さん、こんにちは。
ばあさんは、元気復活!今日も吠えまくってました。
私も、ぴーひゃら~にならず、無事でした・・・ホッ♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:25
くまちゃん、こんにちは。
そうそう、やっとしゃぶしゃぶの胃もたれが治ったばかりで、ノロにやられたら、たまらないね~
でも、おかげさまで無事でした♪
最近、ばあさんの暴走に拍車がかかり、ある意味、楽しみではあります・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:26
ディープさん、こんにちは。
>小鹿ちゃん?小鹿ちゃぁ~ん?返事して下さいよぉ~
>ちゃんと生きてますかぁ~(爆)

・・・呼んだ・・・?
なんて、すっごく元気ですよ!
そう、ばあさんが早退してくれて、命拾い!
あのままだったら、8時に炊き込みご飯のおやつになるところでした!
危ねぇ~~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:28
がぽちゃん、こんにちは。
炊き込みご飯のお味・・・なかなか美味しかったですよ。
でも、鶏肉には入っていて欲しかった・・・
具はね、にんじん・エリンギ・シメジ・・・野菜のみ。
う~ん、鶏肉があれば、もっと美味しいと思うだけど・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:29
さくさん、こんにちは。
>職場のばあさん、最初から夕飯にどうぞって持ってきてくれたらみんな喜ぶのにね。
ホントにそうです!
無理矢理、その場で食べさせようとするから、疎ましがられる・・・。
>明日はなにかな?
今日は珍しく何もなかったです。
下痢ピーで寝ていたらしく・・・。
もし手作り品を持ってこられても、さすがに危険!
今日は遠慮したいよね~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:31
kanさん、こんにちは。
>テニス男のエルメスさま、こんばんは。(笑)
あらら~ん、美紀さんに似ていないばかりに、このような称号をいただいて・・・恐縮ですわ・・・ホホホ。

>勇気ありますね~。本当に食べたんですか?
はい!夕飯と今日の朝ご飯にいただきました!
どうやら無事だったようです。

>話は違いますが、禁煙タバコ代わりのガムの食べ過ぎで・・・若干、私も調子が悪いです。(泣)
ガムを噛むと、胃酸が出てしまいますからね~
そういえば、もう何年もガムなんて噛んだこと・・・ないな~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:34
ヒマちゃん、こんにちは。
ホントだよね~
ますますエスカレートして、おやつが定食になっちゃったら、どうしよう?
朝ごはん抜きも考えたのだけど、たま~に何もない日があるのよ・・・
今日もそうだけど・・・
でも、机にストックがあるから、大丈夫か・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:36
マリアちゃん、こんにちは。
だんだんおやつの定義がわからなくなってきた小鹿です・・・。
ばあさんは、ノロではなく、ただの冷えだったようです。
今日はおかげさまでおやつがなく、整腸日となりました♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:37
naoちゃん、こんにちは。
>今度は朝から、「鍋」でも持ってきそうだね!!
>朝食ぬきでいきましょか・・・・。
あははははははは~~~~
ホント、チゲ鍋でも作りそうな勢いだよ。
お味噌汁は作った前科あるしね~
ちゃんと前日に、明日は○○を持ってくるって宣言して欲しいのよね。
そうすれば、こちらも心(胃)の準備が出来るのに!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:39
こんにちは!

炊き込みゴハンはおやつに含みません!! バナナもね☆
それにしても、ノロ疑惑のゴハン食べて大丈夫だったなんて・・・
さすが小鹿ちゃん!!鉄の胃袋~~~~☆☆☆

今度からさ~ 思いきって「おやつ」じゃなくて「ゴハン」をリクエストしたら?
「炊き込みゴハン美味しかったです~♪ また食べたい~~♪」
コレで、夜ゴハン代節約じゃ☆ イシシシシシシシッ
投稿者 スロ~人 2007/01/17 15:39
Dollyさん、こんにちは。
ばあさんは何を考えて、おやつにご飯を持ってくるのでしょうね~?
お昼は給食があるし・・・
お腹を壊すこともなかったので、一応、大丈夫ですよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:40
みんみんさん、こんにちは。
う~ん、いったい何合炊いたのかしら?
このパックの中身を3人で分けたけど、それでも、2食分ありました。
あのさぁ~17歳の男子じゃないんだから、こんなに食べられないってば!
って、いつかは言いたい小鹿です。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:42
アキレス犬ちゃん、こんにちは。
夕飯と、今日の朝ご飯にいただきました。
確かに1人暮らしなので、安全さえ確認できれば、結構うれしいかも。
でも、家にお持ち帰りできれば~の話ですよ!
今度、ホットプレート持参で来たらどうしよう?
朝から、カルビ?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:43
スロちゃん、こんにちは!
スロちゃ~ん、今回は家にお持ち帰りできたから、夕飯に出来たのよん。
ばあさんが早退さえしなければ、8時のおやつは必至。
今度は、炊き込みご飯に鶏肉を入れてくださいって、リクエストしようかな~?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 15:45
こんちゃ~っす♪

どんどんエスカレートしていきよるのねぇ~・・・。
年末になってくれば、食費0円生活できるようになったりして・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2007/01/17 17:01
サイレンちゃん、こんばんは。
残念ながら(?)、ばあさんは3月で定年退職です・・・。
でも、「わたしが退職しても、あんたたちのおやつは面倒みるからね~」と・・・。
本当に持ってきそうで、ちょっと怖いっす!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 21:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: