tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






贅沢な悩み

職場におせっかいばあさんがいる。
人のおやつの面倒を見るのが生き甲斐のような、ばあさん。
今朝もタッパ持参で職場に登場。
8時の始業と同時に、タッパを開ける。
「今日はりんごのコンソメ煮だよ~!」
有無を言わさず、お皿に取り分ける。
りんごのコンソメ煮????
茶色のりんご・・・
私ともう1人の事務の女性、栄養士の先生の3人は、渋々食べる。
さっき、朝ごはん食べたばっかりなんだってばぁ~!
心の中でブーブー文句を言いながら、パクッ。
・・・・・マズイ・・・。
3人とも無言。
「どう?美味しいでしょ?」
「・・・・面白いですね~。初めて~。」
決して美味しいとは言えず、適当なコメントでごまかす。
りんごの香り、甘さは消え、コンソメの風味もなく・・・
ただ、茶色になっているだけ。
テレビでレシピを紹介していたそうだけど、何か分量、間違っていないかぁ?
基本的にりんごは生のまま食べたい。
アップルパイは好きだけど、煮りんごや焼きりんごはイマイチの私。

ところで、毎日毎日、ばあさんは家からお菓子をせっせと持ってくる。
牛乳かんや今日のようなおやつは、後に回せないので、仕方なく出されたとき食べる。
で、後にも回せるものは、ばあさんの目を盗んで机の引き出しに隠している。
その結果、引き出しの中は・・・

ちょっと並べてみました♪
っつ~か、限度っつうものがあるの!
まだ年が明けて仕事が始まってから、たったの3日ですよ~(泣)。
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 21:40 | コメント(41)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
牛乳かん手のひら事件思い出しちゃったよ~(笑)
3日でこれなら、お手伝いできるよ~(爆)
でも、リンゴのコンソメ煮は・・・・マリアもイヤだ~~っ!!
良く頑張ったね、しかちゃま☆
投稿者 マリア 2007/01/11 22:09
こんばんは♪
災難だね~~、あいかわらず(><) 私も牛乳かん思い出したっ。 3日でこれだと・・引き出しは、ドラエもんにタイムマシンで来てもらって、他のトコに運ばないとね、このお菓子(^^;
リンゴのコンソメ煮・・・・コンソメじゃなくて、シナモンで煮るんじゃない、本当は! 茶色つながりで、コンソメに化けたのではないかしら・・・どっちにしても、口にするのが怖いっ。 お腹こわさなかった?

投稿者 こりらっくま 2007/01/11 22:17
マリアちゃん、こんばんは!
りんごのコンソメ煮・・・ホントに不味かったよ・・・トホホ・・・。
>3日でこれなら、お手伝いできるよ~(爆)
手伝いに来てぇ~~~
これ以外に、手作りチーズケーキやシュークリームがあるのよん・・・
それらは、目の前で食べて、感想を言わないといけないから、食べたけど・・・。
市販品は後に回せるから、ストック!
引き出しが閉まらなくなったら、どうしよう・・・?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/11 22:27
くまちゃん、こんばんは。
日に日にお菓子が増えていきます・・・。
消費期限に追われるように、日付を確認しながら選んで食べています・・・。
>コンソメじゃなくて、シナモンで煮るんじゃない、本当は!
ま・・・ま・・・まさか・・・ばあさん、シナモンとコンソメ、間違えた???
お腹は壊さなかったけど、暫く口の中が不味かった・・・(泣)。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/11 22:31
こんばんは~
わたしもね、コンソメとシナモンと間違ったと思ったよ。
共通するのは、四文字・・・・・・・(^_^;)
・・・・で、そのおやつ、職員に室に持って行って売るとか・・・
投稿者 パンドラの箱 2007/01/11 22:40
えっ!うそ。3日でこれだけたまるのぉ。
これはなんだかお菓子とともに体脂肪もたまりそうな勢い…。笑えない…。
これはね~、やっぱり事務室(あるのかな?)に来た先生にコッソリわけてあげるべき!
先生達、ちびちゃん達相手で血糖値下がってるよ~。きっと♪
投稿者 ともも 2007/01/11 23:01
こんばんは!
おせっかいばあさん、年明けも全開ですね。(笑)
きっと、物でしかコミュニケション取る方法が浮かばないんでしょうね。
まだまだ続きそうだね。
コンソメとシナモン・・・やってくれますなぁ~ばあさん(爆)
投稿者 ディープ 2007/01/11 23:19
こんばんは!
りんごのコンソメ煮・・・( ̄  ̄;)
なかなか意欲あふれる創作おやつ(笑)ですね・・・
う~ん、わたし的には罰ゲームテイスト満載(笑)

なんか、おやつ食べるだけで、お仕事する時間がなくなってしまいそうな勢いですね。
今年も小鹿ちゃんと世話焼きばあさんの闘いは続くのね(笑)
投稿者 しんころ 2007/01/11 23:46
こんばんは
声出してわらっちゃいました、ごめんなさい(^^;。
ほんとすごい量ですね。多少もったいない気持ちもあるでしょうけど、無理に食べてもしょうがないので、うまく処理できるといいですね♪
投稿者 すぐる 2007/01/11 23:59
こじかちゃんこんばんは♪
思い出しましたよ牛乳かん!
まず……
おなか大丈夫(笑)?
コンソメとシナモン絶対に間違えてるよ…きっと。
この人さみしんぼうなんだね。でも、もう少し美味しいもん作ってくれたら快く食べるかなぁ?
しかし……机ん中……スゴいね(汗)
投稿者 naox2 2007/01/12 00:01
相変わらずだね~
牛乳カン手に乗せられたんだよね~(^^);
しかし3日でその量。。。。
おばちゃんはそのお菓子、買ってるのかなぁ~

投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/12 00:41
小鹿ちゃん こんばんわぁ

そのばあさん 悪い人ではないと思うんだけど~・・・
寂しい人な気がする・・・。

頑張れっ 小鹿ちゃん☆
投稿者 れなれ 2007/01/12 00:48
こんばんは
3日でこんなになっちゃって、年末に整理したんだろうに・・・
やっぱり隙をついてどこかに移動、若い男の子はいないの?
うちの会社は若い子に声かけると喜んでもっていきます。
投稿者 さく 2007/01/12 02:23
こんばんは。
相変わらず大変だねえ。(^_^.)
昔、子供の頃に、机の引き出しの中に給食のパンを山ほど詰め込んで隠してる子がいたのを思い出しちゃった♪
通りかかった生徒さんにあげちゃうとか?
投稿者 エンゾ 2007/01/12 02:32
おはよん♪

相変わらず、ばあさん頑張ってるなぁ~~(爆)
しかし、林檎のコンソメ煮って・・・・アカンやろそれ。。。(苦笑)
けど、実際に存在するみたいやで!! ネットで検索したら出てきた(驚)

貰いもののお菓子は実家に持って行くか、テニスサークルの
おやつとして寄付するってのはどない??
投稿者 スロ~人 2007/01/12 09:30
パンドラさん、こんにちは。
>・・・・で、そのおやつ、職員に室に持って行って売るとか・・・
あはははは~~~
3個で50円とかね!
売ってるのがバレたら・・・私、職場にいられないわん♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:21
とももちゃん、こんにちは。
>これはなんだかお菓子とともに体脂肪もたまりそうな勢い…。笑えない…。
確実に体脂肪、増えております・・・多分・・・。
去年ゆるかったスカートは、今年ぱつんぱつんだもん・・・
>これはね~、やっぱり事務室(あるのかな?)に来た先生にコッソリわけてあげるべき!
そうそう!
ばあさんが部屋からいなくなったら、コソコソ渡しております。
喜んでもらえるし、一石二鳥!
でも、このばあさん、ほとんど事務室内にいるんだよな・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:23
ディープさん、こんにちは。
>おせっかいばあさん、年明けも全開ですね。(笑)
もうホント、全開でっせぇ~~~
食べ物に異常に興味を示し・・・度が過ぎて、ちょっとはた迷惑です。
人に振舞うのも好きだけど、自分も食べるのが大好き!
これだけの量を、ばあさんは自分の胃の中に納めています・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:26
しんころさん、こんにちは。
>う~ん、わたし的には罰ゲームテイスト満載(笑)
私にだって、罰ゲームテイストですよぉぉぉ!
コンソメ煮を食べるより、市販のおまんじゅう食べたい。
でも、手作り品は、その場で食べないといけないというルールが・・・感想を言わされるんですよね。
3月で退職なので、このバトルも、あとわずか。
それまでは、体重増加にストップかけられないかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:30
すぐるさん、こんにちは。
お菓子大好きですが、ここまで余ってしまうと、有り難味も半減・・・。
ばあさんが部屋からいなくなった時、職員室にいる先生に渡してきました。
あとの残りは、家にお持ち帰りだな~こりゃ・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:32
naoちゃん、こんにちは。
引出しの中のおやつは、増える一方で減ることがない・・・
今日は、こっそり先生たちに配って来ました。
おいしいケーキを作ってくれることもあるけど、今日のようにはた迷惑なものも・・・。
人にも配るけど、自分も全部食べているんだよ~!
超人的な胃です・・・ばあさん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:36
みゃ~さん、こんにちは。
ばあさんは、家ではお菓子は食べないそうで、家にある余りものを持ってきます・・・
わざわざ買ってはこないよ~ん。
でも、このばあさん、私たちが引き出しにしまっているお菓子、自分は全部食べているんだよ~
すっげ~胃です。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:37
れなちゃん、こんにちは。
確かに悪い人ではないんだけど、正直言って、いい人でもない・・・。
周りを見ないで押し付けてくるし・・・。
おやつに限らず、仕事全般ね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:39
さくさん、こんにちは。
>3日でこんなになっちゃって、年末に整理したんだろうに・・・
そうなの~
年末に引き出しの中、空にしたのに、わずか3日でまたこんな状態・・・。
>やっぱり隙をついてどこかに移動、若い男の子はいないの?
>うちの会社は若い子に声かけると喜んでもっていきます。
今日、ばあさんが席を外した時を見計らって、職員室に配ってきました。
でも、今日、更なる配給があったので・・・数は減っていないかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:42
エンゾさん、こんにちは。
そう言えば、いたいた!!!!
机の中にパンがいっぱい入っていた男子!!
さすがに生徒にあげるわけにはいかないので、先生たちにお裾分けしました。
でも、あまり減っていないような・・・?
今日は家にお持ち帰りして、明日のテニスに持参します♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:43
スロちゃん、こんにちは。
>相変わらず、ばあさん頑張ってるなぁ~~(爆)
この情熱を仕事に向けて欲しいんだけどね・・・・
>しかし、林檎のコンソメ煮って・・・・アカンやろそれ。。。(苦笑)
>けど、実際に存在するみたいやで!! ネットで検索したら出てきた(驚)
そうみたい。
テレビで放映していたって言い張っているもん。
分量間違えたとしか思えない味だった・・・・。
スロちゃんの提案、いただき!
今日、こっそりバックに入れてお持ち帰り♪
明日のテニスに持っていこうっと♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 12:45
こんにちはです。
そのばあさんは、一体何処から、毎回そんなにお菓子を仕入れてくるのでしょ??
毎日、スーパーでお買い物??
「よし、明日はこれを小鹿ちゃんにあげよう!いひひ」
見たいな感じで。
お菓子の山、すごい!!お腹すいている時みたら、アキレス犬は
小鹿ちゃんの職場まで取りに行くかも・・・。
投稿者 アキレス犬 2007/01/12 12:51
あっ、それといい忘れいていました。
リンクを勝手に貼らさせてもらいました。事後報告ですみません。
投稿者 アキレス犬 2007/01/12 12:52
小鹿ちゃん、こんにちは。
すごい量ですね・・・本当に、どこから仕入れてきてるんでしょう・・・ね?
投稿者 kan 2007/01/12 13:02
アキレス犬ちゃん、こんばんは!
ばあさん曰く、もらい物が多い家なんだそうです。
だから、家にお菓子が溢れているそうで・・・。
お腹空いたら、是非、遊びに来てぇ~
まだまだあるでぇ~~~
そうそう、リンク、ありがとう。
これからもよろぴくです♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 17:17
kanさん、こんにちは。
お疲れのご様子でしたが、大丈夫ですか?
ばあさんちは、もらいものが多いそうで、お菓子があふれているそうです。
じいさんと二人暮らしなので、家にあっても食べないと言って持ってきてくれるの。
事務室内は飲食禁止だった職場も経験したことあるので、それに比べたら贅沢言ってますよね・・・すみません・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/12 17:20
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 

(@∇@)あはは

┌(。Д。)┐ あはは♪アゴが・・・
投稿者 さぶりな 2007/01/12 17:35
こんばんは~。
相変わらずパワフルなおばちゃんだね。
パワーの元はお菓子だよね。
胃薬送りましょうか?
投稿者 にゃんママ 2007/01/12 18:35
こんばんは♪

今年もおばちゃん健在やねぇ~♪
第3者目線からみてると面白いけど、本人はトホホ・・・ですな。

みんなに消化してもらってねぇ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/01/12 22:11
小鹿ちゃんわんこー☆
おぉ・・・スゴイ・・・3日でこれかい!!
よかった・・・ヒマそこにいなくて・・・(T▽T) ダイエットできないやん。
・・・小鹿ちゃ~ん♪ふぁいとぉ~~~!!
って、これは、お菓子持って帰る専用バッグがいるな・・・(^^;)
投稿者 ヒマ 2007/01/12 22:49
こんばんは~
りんごのコンソメ・・・想像しただけで怖い(^_^;)
おいらお菓子は結構食べるので持ってきてくれるのは嬉しいかも。
って、限度の問題ですよね。
3日であれじゃ流石にキツイ・・・
投稿者 きくりん 2007/01/12 23:08
さぶちゃん、こんばんは。
笑い事じゃないっす!
お菓子大好きだけど、これだけ集まると、義務感で食べてる・・・
賞味期限を確認し、食べる順番を決め・・・
堺正章と離婚した人の気持ち、今ならわかる!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 00:14
にゃんママさん、こんばんは。
すっごくパワフル!
でも、そのエネルギーは仕事には向かないようで、一日中、人のおやつの世話してるのよ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 00:15
サイレンちゃん、こんばんは。
傍から見ると、なに贅沢なことを・・・って感じかもしれないけど、
本人はツライっす。
食べるものを無理強いされるって、結構大変なんだから~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 00:20
ヒマちゃん、わんこ!
ダイエット???
ばあさんがいる限り、ムリ!!
日に日にウエストが・・・成長しているよん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 00:21
きくりんさん、こんばんは。
お菓子はちょっと食べるから、美味しいのよん♪
ありがたみがなくなるって、悲しいわ・・・(泣)。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/13 00:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: