tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ばあさんと血圧

午前中は、先日の台風なんか比べ物にならないほどの大荒れでした。
バケツを引っくり返したかのような大雨。
その雨を窓ガラスに叩きつける突風。
朝の9時だというのに、夜中のような暗闇。
稲妻が光った瞬間、アパートを揺るがす雷鳴。
ひぇ~~~~~こえ~~~よぉ~~~~~。
今日は職場の健康診断なのに、これじゃ部屋から出られないよ~
10時半頃にやっとおさまり、健康診断の会場へ。

まず、血圧を測定。
看護師さんが計ってくれるが、う~ん、首を傾げる。
「もう一回測りますね。」
・・・
「もう一回・・・」
・・・
3回目にして、やっと用紙に血圧を記入。
104/60
なんだ・・・普通じゃん。びっくらした・・・・。

ところで、職場のばあさん、自他共に認める健康オタク。
ためしてガッテンとか健康番組が大好き。
「今日の健康」などの雑誌も熟読するし(仕事中)、新しい健康法を紹介する本が出ると、真っ先にお買い上げ(職場に配達)。
で、このばあさん、一時期、血圧測定に凝ったことがあった。
マイ血圧計を職場の机に置き、一日の始まりは測定から。
困ったことにばあさんは、健康オタクなのに、病気好き。
低体温と低血圧を自慢としている。
あるとき、私にも血圧を測れと強要。
電話が鳴っているし、それどころじゃないんですけど~!
しぶしぶ測ってみたら・・・あら、上が80、下が50ちょいくらい。
ま、私も低めなので、朝はこんなもんでしょ。
次にばあさんが測定。
すると私より血圧が高かったばあさん。
「こんなはずじゃない!」
と何度も何度も測りなおす。
何回目かにして、やっと私より低い数値が出た途端、
「あ~、やっといつもの数値が出た!私って低血圧なのよねぇ~」
などとのたまう。
それ以降、私には血圧計を貸してくれなくなりましたとさ。
ちゃんちゃん!
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 18:26 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
テニス復活前だったんですが、150/100ととんでもない数字を出しておりました。
先生からは、血圧計買って朝晩ちゃんと測るよう言われたんですね。
するとどうでしょう!
確かに平日はとんでもない数字でしたが、土日はごく普通でした(笑)
結局は・・・会社に行きたくなかったんでしょうね。
それからテニス始めて、平日でも普通になりましたけどね。
あぁ~会社行きたくないなぁ~
ロト6当らないかなぁ~
投稿者 ディープ 2007/07/30 22:08
こんばんは
負けず嫌いなばあさんだね、血圧で勝負しなくてもいいのに
うちの姉は健康そうだったけど電気屋でたまたま血圧を図ったら200?え~っと・・・
はやく気づいてよかったらしいです
低いのも気をつけなきゃね


投稿者 さく 2007/07/30 22:10
こんばんは~
ばあさんの気持ち、わかるような気がするわ・・・(^_^;)
だって、私別に血圧高くないんだけど、低い人にあこがれるの・・・

だって、ちょっと立ちくらみとかして、か弱い女性と思われたい・・・フラフラ~
投稿者 パンドラ 2007/07/30 22:32
こんばんは~。
ばあさんの負けず嫌いなのにも困ったもんだね。
小鹿ちゃんと争っても年が違うって。(^^ゞ
私は低めだけど正常範囲で~す。
投稿者 Dolly 2007/07/30 22:51
キターーーーー!
「ばあさん」に釣られちゃったよ!何があったのかと思って。
血圧勝負かぁぁ。私も元気に活動してても98/66くらいだったりするから、
勝負に入れるかしら?
わざわざ入る必要ないね。。。

それにしても、ばあさん、「不健康な健康オタク」だね。
私の周りにも一人いるよ。うんうん。
投稿者 ともも 2007/07/30 23:57
こんばんは♪
ばあさん、実は日本人特有の不健康自慢ですなぁ~(笑)
さて、小鹿ちゃんの健康診断の結果はいかに?!
投稿者 しんころ 2007/07/31 02:02
小鹿ちゃん、こんにちは。
なんとなく、気持ちわかるな~。
私も、体重計には、何度も乗りなおします・・・。(笑)
投稿者 kan 2007/07/31 12:24
小鹿ちゃんこんにちは。これはなんなんでしょうか?負けず嫌いってことなのかな。ばあさんめっちゃ健康なんじゃないですか?
体重計も体脂肪も一発勝負にしています。だって変化なんてないんすもん。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/07/31 12:32
ディープさん、こんにちは!
>150/100ととんでもない数字を出しておりました。
・・・
血圧の標準がわかりません・・・
これって高いのでしょうか・・・?
会社行くのがイヤで、カ~ッと高くなってしまった??
あっ、でもテレビで観たことあります~!
平日は高くて、週末や夜は下がるって人・・・
仕事のストレスが原因だったのでしょうね。
私もばあさんが席にいると、血圧が上昇気味。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:15
さくさん、こんにちは!
>うちの姉は健康そうだったけど電気屋でたまたま血圧を図ったら200?え~っと・・・
え~~~~~~!!!
200ってかなり高いですよねぇ
早く気付いてよかったですね。
電気屋さんでお買い得品を見つけて、興奮していたとか・・・
あっ、すみません・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:17
パンドラさん、こんにちは!
私は家系的に低めなんだけど、全然日常生活に支障ありませんよ~
フラフラして倒れたことないしね・・・
朝も強いし、起きてすぐラーメンやカツ丼もいけますよ~!

投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:18
こんにちは*
昨日のニュースでそちらの方が大雨だって言ってたけど、もう大丈夫よねゞ
ばあさん、それは正常な数値だとは思いませんよ!
最近血圧は測ってないけど、朝はきっと低血圧だと思う…(^^;)
ティープさんの会社に行きたくない病が血圧にも出てくるなんて(爆、爆、爆)
私20歳で初めて点滴をしてもらった時、血管が細いらしく看護婦さんを困らせました(笑)
投稿者 *モモ* 2007/07/31 15:20
Dollyさん、こんにちは!
ばあさん・・・単純でわかりやすいですよ~
自分より病弱な人が受け入れられないの・・・(笑)
血圧の低さで勝ったって、何にもいいことないのにね。
自分が一番弱い立場にいたい人なんですよ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:20
とももちゃん、こんにちは!
ばあさんは百まで生きるタイプです。
憎まれっ子世にはばかりますからね。
「体が弱いから健康に気を遣うタイプ」でいたいらしいですよ・・・
でも、でっぷり太っているから、あまり弱そうに見えないんだけどね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:22
しんころさん、こんにちは♪
>ばあさん、実は日本人特有の不健康自慢ですなぁ~(笑)
そうそう!!
まさにそのタイプ!!
自分より弱い人を認めたくないの。
常に自分が一番弱くいたいみたい。
相手するのも、結構疲れるよ・・・とほほ
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:24
kanさん、こんにちは。
あらら~
kanさんは何にも体重を気にするような体型ではなかったような・・・
細身ではなかったかしらん?
ばあさんは、一回で私より低い血圧が測定できれば、何度も測りませんよ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:25
さすらいの浩さん、こんにちは!
負けず嫌いですよ~典型的な。
自分より低血圧がいるなんて信じたくないっていう・・・
低ければいいってものではないのにねぇ~
実際はめっちゃ健康ですよ。
すごい食べるから、結構太っているし・・・
あっ、それは健康的ではないですね・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:27
*モモ* ちゃん、こんにちは!
昨日は恐ろしいほどの荒れ模様でしたが、今日は快晴!
血圧、高いと危険だけど、低い分には問題ないと思うんだけど・・・
>私20歳で初めて点滴をしてもらった時、血管が細いらしく看護婦さんを困らせました(笑)
あらら・・・・血管が細いと、針でグリグリやられない??
お~~~コワッ!
私、献血中に力が抜け、グーパーできない状態に・・・
看護婦さんが私の手を握って、何とか献血を終わらせていましたっけ・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 15:30
小鹿ちゃん、こんにちわ!!!
相変わらず、おもろいバァサンですね~~☆
私もいたら、毎日からかってしまいそう~~!!
『わ~~、もっと、も~~っと、低いのかとおもったぁ~』とか言ってずっと血圧計らせても面白いですよね~!
一生、計ってろ!って感じですよね~!!
小鹿ちゃん、また面白い話まってるね!!
投稿者 チョコミント 2007/07/31 16:35
チョコミントさん、こんばんは!
>一生、計ってろ!って感じですよね~!!

ホント、そんな気持ち・・・
でもねぇ、ここは職場なんですよん・・・
一生計っていたら、いつ仕事するのよん・・・・(泣)

>『わ~~、もっと、も~~っと、低いのかとおもったぁ~』とか言ってずっと血圧計らせても面白いですよね~!

そうしたら、ばあさん、何て反応するんだろ(笑)
今日はたまたま体調がいいとか、梅雨時は帯状疱疹のあとが痛くて・・・とか、いろいろなネタを出してきそう。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/31 19:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: