tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






恐怖の肌年齢・・・

今日は姉と拷問を受けに・・・(笑)
近所にできたエステが、肌年齢や血管の様子などを、機械を使って計測してくれるそうで、姉と早速行ってみました。
あ~~~自分の真の姿を、しっかり自覚しなくては!

まずは、体組成計で計測。
体脂肪量・・・9.4kg
筋肉量・・・・13.4kg
体脂肪率・・・21.5%
筋肉率・・・・30.7%
基礎代謝量・・946kcal
骨量・・・・・1.8kg
水分量・・・・25.1kg

う~~ん、数字を羅列されても、イマイチ、ピンと来ない。
でも、基礎代謝量はかなり低いらしい。
「私、テニスして、すっごく汗をかくんですけど~!」
「体の表面はそうでも、内臓や体の芯の部分が冷えているのかもしれませんね。」
そっか~

次に、血圧測定器。
血圧と血流を測定。
血圧は低めだけど、血流はバッチリ!
かなり良い結果でした。

そして、指の毛細血管。
指先にオイルを塗り、測定器にセット。
すると、モニターに自分の毛細血管の様子が映し出される。
これは、毛細血管のパターン。


正常な毛細血管は右下ですね。
私の結果は、左下の絨毯の毛みたいなもの(笑)
これは、アレルギー症状を持っているタイプなのだそうだ。

そして、ラスト。
一番結果を知るのが、コワイ!
なんと、肌年齢。
テレビで、計測器を肌にピッと当て、あなたの肌年齢は40歳です、なんていうシーンがありますよね。
正に、あれです。

・・・で、恐怖の結果は~!
水分不足・弾力性不足、透明感不足、油分過剰・・・
いいとこ、ないじゃん!(泣)
よって、肌年齢・・・なんと!

・・・

・・・

・・・

58歳~~~~~~!

うっそ~~~~~~~!

確かに紫外線に当たっているし、日焼け止めを塗って乾燥もひどい。
乾燥肌なのは、認める。
・・・でも

・・・でも

58歳~~???

くぅ~~~~~~
昨日のボンデリングが裏目に出たな!?
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 15:10 | コメント(28)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
こんな検査うけるといろいろ考える事が多くなっちゃうね
でも58歳・・・
基準がわからないし、でも悩む?ドーナツのせいかな・・・
投稿者 さく 2007/08/25 18:27
こんばんは。
おー怖いですねー。
私もエステで、いろいろ計ってもらうのですが、
ひどいですよ。。。
毎日のお手入れ、大事ですよね・・・。
投稿者 yujin 2007/08/25 19:16
こんばんは♪
58歳~?!そんなに焼けてなさそうに見えたのにね~。
自分が測ってもらったら・・・エライことになりそう(笑)
投稿者 しんころ 2007/08/25 20:15
こ、こんばんは~
タイトルを見て、来るのよそうかと思ったわ・・・
だって・・・やっぱり こわい~!
それにしても58歳。  日焼けってこわいのね~(^_^;)
あらん じゃぁ 私は一体いくつ? 3桁か(>_<)?
投稿者 パンドラ 2007/08/25 22:55
さくさん、こんばんは。
昨日から今日にかけてドーナツを3個食べましたが、原因はもちろん、それだけじゃないんですけど~!
すごくショックでしたよ~
年相応だと思っていたのに~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/25 22:56
yujinさん、こんばんは。
普段の手抜きがバレバレですね・・・
明日、エステに行っちゃおうかしらん。
このままでは、小鹿ばあちゃんだわ・・・
投稿者 小鹿ばあちゃん 2007/08/25 22:57
しんころさん、こんばんは♪
小鹿ばあちゃんですよ~(笑)
焼けていないように見えても、表面には現れないダメージが!
しんころさんのお肌は、果たして何歳でしょうねぇ
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/25 23:50
パンドラさん、こんばんは!
年相応かな~と思っていたんですけど・・・まさかの結果でした(泣)
今年は昼間のテニスも極力減らし、かなり労わってきたはずなんですけど~!
少し手入れして、半年後くらいにまた計測してみたいですね。
一度お試しあれ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/25 23:54
こんばんは!
いや~、こわいですね~。
小鹿ちゃんが58歳なら、日焼けがんがんの私はいったい何歳なのお~~。
私は自分の肌年齢を聞く勇気、ありませ~ん。
やっぱりこの年齢からの日焼けはまずいよなあ。でも長袖きらいなんだけどなあ・・・。
投稿者 yujina 2007/08/25 23:59
こんばんは
他の数字はわからないけれど体脂肪率は女性としては理想的な数字じゃないかな。
肌年齢は・・・しっかりケアすれば戻りますよ、きっと。(^^;

実は、ちょっと気になったのが・・・、
体脂肪量と体脂肪率が出ていると体重がわかっちゃうのかな~、なんてね。m(_ _)m
投稿者 麦太朗 2007/08/26 00:20
yujinaさん、こんにちは。
年相応かな?なんて楽観的に考えていたら、とんでもない結果に(泣)
まあ、テニスしている方は、私と似たり寄ったりの結果かと・・・(笑)
これからは、アンチエイジングを目標とするぞぉ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 09:44
麦太朗さん、こんにちは!
>体脂肪量と体脂肪率が出ていると体重がわかっちゃうのかな
あははははは~~~~
言われてみれば、そうですね。
でも、誰も私の体重なんて計算しませんよ~!
>肌年齢は・・・しっかりケアすれば戻りますよ、きっと。(^^;
・・・ありがと~!
その言葉を信じたいですぅ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 09:46
小鹿ちゃん 
勇気のある行動に脱帽です
肌年齢 こわくて 調べてもらえません
会う人 会う人に 焼けたねぇ!と言われてます
おととし絶対に焼けたくないと思って塗った日焼け止めに負けて 肌が荒れてしまいました
まるで おばあさんのような・・・・
これなら 日焼けしたほうが まだマシ・・と思い昨年は 思いっきり日焼け
これまた悲惨
今年は 刺激のない日焼け止めを 何回も塗りなおしながら対処
でも だめだぁ・・・・・イオン導入しに行く予定です

投稿者 ひみつのアッコ 2007/08/26 11:59
こんにちは~。
えええ、58歳はないんじゃないですか~(汗)
私も前に化粧品屋さんで肌チェックしてもらいましたが、すごい悪い判定。
いっぱい化粧品買わされちゃいました。
多分、買わせる為の設定になっていたのだと信じておりますが、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/08/26 12:23
アッコさん、こんにちは!
>勇気のある行動に脱帽です
あはははは~~~
だって、こんなひどい結果になるとは、思っていなかったですもん。
日焼け止めのクリームって、肌には刺激が強いですよね。
でも、日焼けするより、まだクリームの刺激の方が、肌にとってはラクかなと思って、日焼け止めを塗り捲ってます。
でも、翌日、カサカサに・・・(泣)
イオン導入??
えっ、どういうものなのかしら??
周りでも経験した人、いないかも。
効果があったら、教えてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 13:33
キムキムさん、こんにちは!
>前に化粧品屋さんで肌チェックしてもらいましたが、すごい悪い判定。
え~~~!?
色白のキムキムさんが??
やはりお化粧品を買わせるための、インチキ?
でも、私が行った所は、元々はお茶屋さんなんです(笑)
なので、美容に良いといわれるお茶など買わされるかな?と思ったけど、何にも薦められませんでした。
商売っ気、ゼロ。
私も買わせるための設定だと信じたいです・・・(泣)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 13:35
こんにちは~
実はデータマニア?なので、こんな測定の数値や結果が大好きです。
でも、体組成計全部のせたら、ついつい逆算して体重とか算出したくなったりして(*^^*)
私もたまにセロハンテープを肌にぺたっとはって
自己分析、自己満足したりしてます。
投稿者 まいちご 2007/08/26 16:41
まいちごさん、こんばんは!
>実はデータマニア?なので、こんな測定の数値や結果が大好きです。
あはははは~~~!
私も結構好きですよ~!
>たまにセロハンテープを肌にぺたっとはって
あはははは~~~!
コレ、ウケます。
おっ、肌の細胞が三角形だ!とか?
私、角質とか、乱れまくっているんだろうな~
また半年後くらいに測定してみますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 19:57
小鹿ちゃん、おはようございます!!!
ちょっと、ちょっと~(汗・汗~~)怖い話です~~~
日焼けで真っ黒なワタシ・・・・!!!どうなっちゃうんだろ~~~
怖いもの見たさの自分!こっそり調べてみようかなぁ??万が一、90歳とか言われたらどう生きていったらいいものか・・・
家の体脂肪計で調べると、基礎代謝量・・1130kcalで、筋肉37KGって、なってるけど・・これってどうなんでしょうか?←こういうデータよくわかんないの!
投稿者 チョコミント 2007/08/27 08:12
おはようございます!
小鹿ちゃんで58歳なら、自分は間違いなく還暦越えてるんだ・・・怖いです!
でもやってもらいたいな!
・・・子守り疲れでブログお休み中です。いつもコメントありがとうございます!
投稿者 ★きらきら星★ 2007/08/27 10:36
おはようございます♪

定期的に自分の状態を知っておくのは必要かもしれませんね。
私の場合は・・・、怖くて測れませ~ん!
汗かいても基礎代謝が低いというのは?
基準がイマイチわかりませんね。
常に太陽に当たってるから肌が痛みやすくなってるのかもしれませんね。
この時期はケアをしっかりとしないと大変かも・・・!
投稿者 トモピー 2007/08/27 11:08
小鹿ちゃんこんにちは。
基礎代謝が僕は1500以上ありますよ~かなり太りにくいかもしれないです。でも男性と女性では随分違うし。
体重計算できてしまいますね~でも難解な計算は苦手なんで退散=3=3
投稿者 さすらいの浩さん 2007/08/27 12:40
チョコさん、こんにちは。
>基礎代謝量・・1130kcalで、筋肉37KGって、なってるけど
え~~~~~~!
筋肉37キロ???
もし体重が50キロとしたら、半分以上が筋肉・・・?
私の筋肉量は・・・13.4キロだ・・・。
??? 37キロは多すぎのような気もするけど・・・?
でも、基礎代謝の1130kcalは標準だと思います。
私の900台っていうのは、70代の高齢者並のようですよ。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 16:39
★きらきら星★さん、こんにちは。
しばらくブログお休みなんですねぇ。
私も書くときは一気に書くけど、ちょっと面倒になると、少し間が空いちゃう。
ま、のんびりやりましょう!
試しにやってもらうといいですよ~
私は恐ろしい結果となりましたが、己の真の姿を発見できて(笑)、それなりに収穫がありました。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 16:42
トモピーさん、こんにちは。
>汗かいても基礎代謝が低いというのは?
>基準がイマイチわかりませんね。
私もイマイチわかりません。
あんなに動いて、あんなにダラダラ汗をかいているのに、基礎代謝が低いとは・・・?
でも、最近、痩せないし、太りやすいし、基礎代謝が低いからかも~(泣)
「基礎代謝をあげるためには?」
って聞いたら、
「定期的に運動して・・・」
やってるっつ~の!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 16:44
浩さん、こんにちは。
>基礎代謝が僕は1500以上ありますよ
え~~~~~~~~!!!
1500以上???
寝ていても痩せるっていうタイプですか・・・!
筋肉量の違いでしょうね、きっと。
>体重計算できてしまいますね~
あはははは~~~
自分でも計算してみましたが、実際の体重は出てきませんでした。
何故だ・・・?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 16:45
小鹿ちゃん、はじめまして。
 このブログを見て、スポーツクラブの体組成計に乗ってきました。
 体脂肪率18.4%、筋肉量45.7kg、基礎代謝量1392kcalです・・・。一応女なんですけどねえ?
 ちなみに"筋肉量評価 +1 標準"となってマス(^ ^;)

 
投稿者 りる11 2007/08/27 23:02
りる11さん、こんばんは!
初めまして!
体脂肪・・・少ないですねぇ~~~18.4%??
すっくな~~~い(笑)
で、筋肉量が45キロ超??
え~~~~~ホント??
で、標準??
もし体重が50キロだと仮定すると、その殆どが筋肉ってこと????
基礎代謝、高いですね。
約1400kcalですものね。
代謝が高いことはいいことですよ!
痩せやすい体質ってコトですものね。
これからも、よろしくね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 23:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: