tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスした~い!

あ~!
テニスしたい!
テニスしたい!
テニスしたいぞぉ!

って、テニスいっぱいしているんですけどね・・・。
金曜日はレッスンだったけど、コーチが来られず、生徒同士でシングルス練習。
土曜日は二つのサークルを掛け持ちし、計4時間。
後半の2時間は、2面で7人しか集まらず、私は2時間フルにダブルスに入らせてもらった。
おまけに、私以外は全て男性。
最後には足が全く動かず、イージーミスも増えたけど、それでも充実感いっぱい!
そして、日曜日。
コレが、いけなかった・・・。
13時から17時までの予定だったけど、相変わらず、この日も猛暑日。
なかなか日が陰らず、結局コートに着いたのは、15時半過ぎ・・・。
人が少ないことを期待して出かけたのに、あちゃ~~~、2面で17人ほど・・・。
来てしまってすみませんって感じ。
準備運動だけして、アップももちろんなく、すぐにゲームに入らせてもらう。
この日は、人数も多いし、残り時間が少なかったため、ミックスを4先で3試合ほど。
最初の試合は、着いていきなりのゲームだったため、全く動けず、ミス連発。
0-3とリードされ、反省する。
ペアの人、散々待って、やっと入れたゲームが0-4で負けてしまったら、ガッカリするだろうな。
負けるにしても(弱気・・・)競らないと、待ち時間の方が長くなってしまう。
やっとラケットにボールが当たるようになり(笑)、ペアのカバーもあって、逆転。
4-3で勝ち。
その後の2試合も、4-2、4-1で勝ち、この日は全勝。
・・・・
でも・・・勝った気がしな~い・・・。
体が動かず、ボールに集中も出来なくて、ミスばかり。
ペアの人に勝たせてもらったって思ってしまう。
おまけに、相手の、
「ゲームカウント2オール」というコールに、
「違いますよぉ!1-3ですよぉ!・・・あっ、違う、2-2だ・・・」などとかき乱し、
「3-3だから、次、私のサーブですね。」
「・・・小鹿ちゃん・・・4-2でいま勝ったんだけど・・・」
などと、訂正される始末。

あんなに集中していないテニスも久しぶりだった。
全勝したんだから、多少なりとも私にも良いプレーがあったはず・・・
でも、テニスしたっていう気が全くしないのよん。
ただコートに立ち、ただ漫然とボールを打ち、あっという間に終了時間・・・って感じだ。

あ゛~~~~~
なのに、今日は朝からとってもテニスしたい病!
昨日のボーっとした私と取り替えたいくらい。

時々お邪魔するサークルのHPを見たら、今夜練習がある。
ただ、1面に既に8人の参加希望が・・・。
これ以上増えたら、迷惑かも~
今夜は諦め、その代わり、明日の参加希望を表明する。
明日まで、このテニスしたい病が持続していますように!






日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 20:59 | コメント(26)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは♪
羨ましいくらいの気持ちだなぁ・・・・この頃とーーーんと練習間隔も空いてて、時間もとれないのに、全然小鹿ちゃんみたいな気持ちが湧かないこりくまです(^^;
まっ、課題が全然できないどころか、お話にもなんないので(泣)、ちょいと↓向きなのさっ(><)
小鹿ちゃんのその”したい病”、明日起きて余ってたら・・・神戸に送ってね~(^^)/
投稿者 こりらっくま 2007/08/27 21:10
こりくまちゃん、こんばんは!
ラケットが保障されてよかったね!
今度は折らないようにね (笑)

もう夜の9時も過ぎているのに、テニスしたい病はおさまりません・・・
今からでも、コートが取れたら、テニスしたいくらい(笑)
こりくまちゃん、今ちょっとスランプなのかしら・・・?
よ~~~し、では明日の朝、神戸に“テニスしたいオーラ”を送るね。
・・・なんて、一晩寝たら、冷めちゃったりして・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 21:23
こんばんは~!
私なんて,どんなときもその病気にかかってますよ~(笑)
さっきまでナイターのレッスンでへろへろになるまで走らされ(今日は無茶苦茶ハード・・・)
帰ってきても汗がぽたぽた落ちるままお風呂に飛び込み,おちついたら「あ~明日もテニスしたいな~」なんて
小鹿ちゃんも明日がんばってね~
投稿者 yamamama 2007/08/27 21:24
う~ん 毎日毎日コートに立って うつ病のれなきちです(爆)
明日からは 小鹿ちゃんのこのやる気を貰って頑張ります☆
投稿者 れな 2007/08/27 21:37
yamamamaさん、こんばんは!
あ゛~~~~~
今の私に、テニスしてきたって一言は、毒ですよぉ~(泣)
>ナイターのレッスンでへろへろになるまで走らされ
あ~ヘロヘロになるまで走りた~い(泣)
>汗がぽたぽた落ちるままお風呂に飛び込み
くぅ~その後のビールが! たまらん!
>どんなときもその病気にかかってますよ~
yamamamaさん、年中罹っているんですね!?
私は・・・たま~に・・・(笑)
時々、「テニスしたくないから、雨、降れぇ~」なんて願っちゃうときもあるし・・・
あっ、すみません(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 21:38
こんばんは。

>テニスしたっていう気が全くしないのよん。

ダラダラやったテニスでは満足できないってのは
良い傾向じゃないですかぁ?
目指すところがはっきりしているから言える言葉だよね(^^)

きっと明日もテニスコートに居るな、小鹿ちゃんは(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/08/27 21:39
こんばんは~。
逆転勝ち!全勝!すごいな~。絶対ナイスショットもたくさんあったんだと思うけど、、。
ちょっと暑さにやられっちゃったのかな。
明日も暑そうですね?水分いっぱい取って頑張ってくださいね!
投稿者 キムキム 2007/08/27 21:42
れなちゃん改め、れなきっちゃん、こんばんは(笑)
>毎日毎日コートに立って うつ病
・・・う~~~~ん・・・
れなちゃん、1年中コートに立っているからね。
昨日の記事にも、年末年始、お盆もコートに立っているって書いてあったものね。
でも、熱い想いがあってこそ!
体を労わりつつ、でも、我武者羅に練習を重ねて行ってね。
ファイトォォ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 21:45
かんなっぱさん、こんばんは!
>ダラダラやったテニスでは満足できないってのは
>良い傾向じゃないですかぁ?
そっか~~~~~!!!!
ますますやる気が出てきた!
あ~~~~早くコートに行きた~~い!
ボール、打たせろぉぉぉ~!
あっ・・・失礼しました。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 21:51
キムキムさん、こんばんは!
>絶対ナイスショットもたくさんあったんだと思うけど、、。
・・・う~ん、あったと思いたいんだけど・・・
あのね、全く記憶に残っていないの・・・(笑)
記憶喪失・・・。
それほど、ゲームに集中していないってことね。
いいところもあっただろうけど、悪いところの方が覚えているかな?
もっと悪いことは、そのミスを大して反省もせず、その日、繰り返してしまったこと。
全然気持ちの入っていないショットのオンパレードでした。
明日は頑張ってくるよん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/27 21:56
小鹿ちゃん、こんばんは。

ああ~~~、
テニスしたい、お上手なテニスしたいよおおっ!!
今日、テニスしてきたんだけど、すごいおバカテニスだったの。
どうしよう、明日もおバカテニスだったら・・・?
てか、いつもおバカなのよおお   ・・・涙
投稿者 sora 2007/08/27 23:33
小鹿ちゃんわんこー☆
おぉ・・・萌えてるな!ちゃう!燃えてるな!!
ふぅ~・・・ヒマもテニスしたい・・・っていうか、試合じゃなくて、球打ちたい・・・(T_T)
たあ~~~~まぁ~~~~~!!
小鹿ちゃんがやる気なくなったら、球打ちたいオーラお茶所に向けるからね♪
投稿者 ヒマ 2007/08/27 23:48
こんばんは♪
おぉ~!今なら、炎天下だろうと、人数少なかろうと、
強行突破でテニスできそうだ~!(笑)
今度テニスするのが楽しみですな。グフフ(笑)
投稿者 しんころ 2007/08/28 02:01
こんばんは~
テニスしたい病 私もかかっていたことあるんですが 最近は完治?して
暑いからやめとこ・・・
でも やりたい時に参加できるサークルがたくさんあって いいな~
テニスは仲間がいないと 出来ないからね
投稿者 ひみつのアッコ 2007/08/28 02:21
おはようございます♪

テニスした~い!、同じ悩みですね~。
基本テニス馬鹿の私も、1週間なんか間が空くと気が狂いそうなくらいですから・・・。
炎天下の中、女性1名とは本当にお疲れ様でした!

フルセット、身体が言うこと聞かない時って辛いですよね・・・。
投稿者 トモピー 2007/08/28 08:53
おはようございます!
オサボリ中で~す!疲れましたぁ・・・(笑)
あぁ~僕もこんなところで仕事なんかせず、テニスがしたいなぁ~
今日は曇り空だし、ちょうどいいんだけどなぁ~

僕もこの暑さでゲームカウントはもちろん、サイドもよく間違えますよ!
って・・・天然かもね(笑)
小鹿ちゃんのように全勝なら結果OKでいいんだけどね。

>明日まで、このテニスしたい病が持続していますように!
大丈夫だと思いますよぉ~天気が心配かもね・・・
投稿者 ディープ 2007/08/28 10:43
soraちゃん。こんにちは!
私、年中、おばかなテニスばっかりだよぉ~!
お利口なテニスをした後って、すごく充実感があるけど、
おばかなテニスをした後って、頭をかきむしりたくなる・・・(笑)
今日のテニスは、お利口なテニスが出来ますように。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 12:56
ヒマちゃん、わんこ~☆
もう厚木に帰ってきたのかな?
どうだった?お式。
またいろいろ教えてね。
ヒマちゃん、テニスはムリだけど、動かずに、その場でボールを打つだけなら出来るもんね。
きくりんさんに球出しをしてもらってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 12:57
しんころさん、こんにちは♪
あはははは~~~~
やはり炎天下はムリですよん!
少人数なら全然OK!
むしろ、少ないほうがいいよん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 12:58
ひみつのアッコさん、こんにちは。
私も最近、テニスした病、発病しなかったんですよ。
むしろ、暑いからテニスしたくなぁーいって感じでした。
なんかねぇ、急に発病しちゃって・・・
ま、一過性のものかと・・・(笑)
いつでも行けるように、ある程度のサークルを抑えておりますよ。
あっ、エラそう・・・?
テニスしたいときに、テニスしたいですからね~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 13:00
トモピーさん、こんにちは。
>1週間なんか間が空くと気が狂いそうなくらいですから・・・。
今の私、1週間間が空くこと自体、考えられましぇん・・・
ただ、一ヶ月くらい前は、週一プレーヤーになっていたのにな。
急にやる気モードになってきました!
>炎天下の中、女性1名とは本当にお疲れ様でした!
おほほほほ~
炎天下の中ではございませんのよ。
17時から21時まで連続で2サークルを掛け持ちしたんです。
やる気にはなっても、炎天下の中は遠慮しております・・・

投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 13:02
ディープさん、こんにちは!
私も今日一日オサボリ中です・・・
外は雲ってテニス日和ですね。
でも、私の今日のテニスは、20時から2時間、ナイターです。
天気予報は・・・下り坂。
お天気もつのか心配ですよ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 13:04
こじかちゃんこんにちは~
↑私も只今オサボリ中~~なんだか仕事やりたくない病(笑)
それにあと少しで終了~帰るぞぉ!
やる気満々みたいですねぇ~いいことですよ。
そういう時って、何でも吸収できそうですものね・・・・
くれぐれもケガのないようにねっ♪
いってらっしゃい~

投稿者 nao 2007/08/28 17:01
こんにちは!
「テニスしたい病」ってテニスすればするほど
深みにはまっていく気がします。
もちろん私も中毒気味^^
今は「夕食作りたくない病」です。
投稿者 まいちご 2007/08/28 17:12
naoちゃん、こんにちは!
あはははは~~
私も年中、仕事やりたくない病!
これは、治らないねぇ。
さっきまでテニスやるき満々だったんだけど・・・
レンタルDVD観ていたら、なんだかテニスモードでなくなってしまった・・・
でも、頑張って行って来ます。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 17:48
中毒患者のまいちごさん、こんにちは!
治す薬は開発されていませんからねぇ。
時々は養生してくださいね。
>今は「夕食作りたくない病」です。
あははははは~~~~
そろそろ治してもらわないと、ご家族の生命の危機が・・・!
ま、いざとなったら、コンビニっていう手もあるし(笑)
では、頑張って行って来ます!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/28 17:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: