tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今度はテレビデオが!

昨日の記事にも書いたとおり、今日も朝からテニスやる気満々!
でも、テニスは夜の8時からなんだよなぁ。
今日は仕事も休みだし・・・そうだ!久々にDVDを借りてこようっと!
で、レンタルショップに行き、物色。
そして、選んだのは、2002年の「戦場のピアニスト」。
DVDにしようかビデオにしようか迷って、結局ビデオの方を借りることに。
DVDはパソコンで観られるけど、パソコンのイス、硬くてイヤなんだよね。
だから、ソファで座って観られるビデオを選択。
と言っても、うちのビデオはテレビデオ(笑)
おまけに、10年以上も前の・・・古っ!
ま、古いテレビデオで古い映画(そんなに古くないか・・・)を観るのも、乙なものね。

観終わってから、しばらく、ボーッ・・・
すっかり抜け殻になってしまった。
魂がアッチの世界に行ったまま、戻ってこない(笑)

気を取り直して、ビデオを巻き戻す。
そろそろご飯を食べたり、テニスに出掛ける準備をしなくっちゃ。

ジージージー
・・・・
・・・・ガガガガガガ~~~~~!

なんだ!なんだ!なんだ!?

なんと、ビデオのテープが中で絡まってしまったみたい。
あ~~~~中がグチャグチャになってる・・・
仕方なく、テープをハサミで切り、何とか取り出す。
ビデオの保険って入っているのかな?
でも、古いし、弁償させられるってコトは・・・ないよね!?
それにしても、テレビデオ、壊れちゃったらどうしよう・・・
自分の古いテープを再生してみる。
ガガガガガー!
あ~あ、やっぱり壊れちゃったみたい。
また中でテープが絡まりあってる。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」と「ロンハーの格付け」をビデオに録画したかったのに・・・

ショックでテニスに行く気力なくなっちゃった・・・

でも、頑張って行って来ましたよ~!
昨日の分もガンガン気持ちよく打ってきました。
ま、しょぼいミスもたくさんあったけど、コートでボールを打てただけで気分すっきり!

帰ってきて、机の上のレンタルビデオ見たら、またガックリきてしまったけど・・・。


日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 23:08 | コメント(26)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小鹿ちゃん、こんばんは。

私のビデオ付きDVDも壊れた~! ビデオは見られるんだけど、DVDは再生しません。
で、パソコンで見てます。
疲れるから、お気に入りの場所で見たいよね。
ビデオテープ、弁償じゃなかったらいいけど・・・・切っちゃったのね・・・
投稿者 sora 2007/08/28 23:37
こんばんは!
ビデオのそれがコワイところよね~。
絡まった時のショックったら・・・わかるわ~。
でも、借り物だし、どうなるの?
切っちゃったって??
保存用のビデオテープって一杯残ってるけど、
ビデオ(機械)が壊れたらどうなるんだろうと思うことあるよ。
今更、新品買う気しないしねぇ。
投稿者 Dolly 2007/08/28 23:45
soraちゃん、こんばんは!
そうそう、映画って寛ぎながら観たいよね。
なので、パソコンだと落ち着かないんですよん。
レンタルのビデオテープ、中で絡んじゃって、とても取り出せない!と思い、テープを切っちゃいました。
どうせ、ぐちゃぐちゃだったし・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 00:41
Dollyさん、こんばんは!
レンタルビデオ、切っちゃったけど、切らない方が良かったのかしら?
でも、切らないと、とても出せそうになかったし・・・
私も、テニスの録画ビデオ、山のようにあります・・・
これが、もう観られないなんて・・・
DVDにコピーすることが出来るのかしら?
でも、その前に、機械を買わなくてはいけないし・・・
トホホですよん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 00:43
こんばんは♪
ありゃ~・・・災難ですね。
自分もビデオテープメディアに録ったものあるんですが、ここ数年全くみていないなぁ・・・

とりあえず、レンタルで借りたテープは保険がきくと思うよ~。
ビデオからDVDへメディア移行してくれるサービスをやっているところもあるみたいだけど、
大体ビデオテープ2時間のやつ1本で、2千円ちょっとぐらいだったような気がします。
投稿者 しんころ 2007/08/29 01:19
こんばんは♪

私の家のリビングのテレビデオも同じ症状で故障・放置状態です・・・(-.-;)
テレビまで見れなくなったらいい加減、地デジ対応テレビを購入する予定で、それまではなんとか・・・f^_^;

ビデオは、「テープが原因で故障してしまった!」と強く主張すると良いですよ!
私も以前、同じ状態で故障してしまった時、テープ代は請求されませんでしたo(^-^)o
・・・デッキはさすがに年代ものだったので・・・
投稿者 トモピー 2007/08/29 01:24
こんばんは
つらい状態になっちゃいましたね~
ビデオは古くなるとテープが絡んじゃうからどうしたもんでしょ
音楽のカセットも何本も絡めてダメにしちゃったし(結構ショックです)
たくさんあるビデオをどうするかが問題ですね
投稿者 さく 2007/08/29 01:29
こんばんは♪

 私は去年HDDに鞍替えし、ビデオを全部(!)HDDに移し、編集し、DVDに落とすという作業をしました。
 お陰でテレビ周りはスッキリしました…が、アレはテニスを始める前だから出来たことかも…。

 HDDはラクですよ~。ご自宅のビデオデッキが全滅する前にお勧めします♪
投稿者 りる11 2007/08/29 01:57
 良い映画でしたよね。映画が終わろうとするとき、そのままの状態でしばらく動きたくなかった。
 切れたテープは何かで貼って、返しちゃったらどうですか。以前には、それ用のテープがありましたよね。
投稿者 テニ吉三平 2007/08/29 02:23
こじかちゃんおはよ♪
テレビデオ・・・響きが何ともいえないね(爆)ご愁傷様です・・・・・。
買い替え時ってことなのよ。きっと。
「ロンハーの格付け」は、私も結構観てます・・・というか観ちゃうね(笑)
昨日は、トレーニングしてたから観れなかったけど・・・
先々週くらいの、「肝だめしのあつし」には超爆笑!!!



投稿者 nao 2007/08/29 09:17
しんころさん、こんにちは♪
>大体ビデオテープ2時間のやつ1本で、2千円ちょっとぐらいだったような
へぇ~~~~~そんなに高いんだ・・・
そのうちHDDをにビデオを移して、それをDVDに落とす作業をしないとダメかな?
でも、そんなことしても、きっと観ないんだろうね・・・
まっ、パソコンでDVDが見られるだけマシね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:24
トモピーさん、こんにちは!
>私の家のリビングのテレビデオも同じ症状で故障・放置状態です・・・(-.-;)
あはははは~~~
トモピーさんの御宅にもあるんですね、テレビデオ・・・
うちくらいかと思っていましたよん。
>テレビまで見れなくなったらいい加減、地デジ対応テレビを購入する予定で、それまではなんとか・・・f^_^;
私も!
2011年までは、これを使い続けようと思っていたのに・・・
あと4年はキツくなってしまいました。

投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:28
さくさん、こんにちは。
そういえば、音楽のカセットテープもあんなにたくさんあったのに・・・
すべて化石となってしまいました。
今、聴きたくても、聴くためのデッキがありません。
このビデオテープの山々も、近々、化石となる運命なんだろうな~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:30
りる11さん、こんにちは。
>私は去年HDDに鞍替えし、ビデオを全部(!)HDDに移し、編集し、DVDに落とすという作業をしました。
私もいずれは、この方法を取ると思います。
あのビデオの山々、捨てるには惜しい!
DVDに落としたとしても、今後観るかどうかわからないけど・・・(笑)
でも、その作業するには、確かにテニス時間が減りそう・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:32
テニ吉三平さん、こんにちは。
本当に良い映画でした!
しばらく、ボーっと魂が抜けてしまって・・・(笑)
つくづく、あの時代に生まれなくてよかった・・・と。
>切れたテープは何かで貼って、返しちゃったらどうですか
でもね・・・本当にぐちゃぐちゃで、何かで貼れても、ビデオの本体の中にテープが巻きつかないんです・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:34
naoちゃん、こんにちは!
テレビデオ・・・なかなか無いよね。
良く見たら、1999年製でした。
思ったより、古くなかった(笑)
>買い替え時ってことなのよ。
あちゃ~~~~
アナログ放送が終わる2011年まで使おうと思っていたのに・・・(笑)
>先々週くらいの、「肝だめしのあつし」には超爆笑!!!
あはははは~~~
あれは先週ですね!
私もあの小心さに大爆笑!
私の周りでは、あの番組をくだらないっていう人、少ないですよ。
案外、みんな観てる!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 09:39
おはようございます!
またまたオサボリ中です(笑)
うちもまだビデオなんですよねェ~
その他は最新機器揃っているのに・・・僕がTVあんまし見ないし
録画しないからそのままなんだけどね。
でも、自分の部屋には37のTVとホームシアターあるんですよね。
あんまし活躍してないですが・・・

>アナログ放送が終わる2011年まで使おうと思っていたのに・・・(笑)
それまでにね、チューナーが1万円以下になると思いますよ。
だから・・・まだまだ使えるって事だね!今は高いけど・・・

投稿者 ディープ 2007/08/29 10:25
おはようございます。
ビデオテープ、一体家に何本有るのか?1000本は有るなぁ。
ビデオテープをDVDに落とすのは、DVDレコーダー付きのビデオデッキを買えばOK。
でも、ビデオに録画されている時間だけ必要だし、その時間、DVDレコーダーを録画・・・怖い。
やっぱり、HDD付きを買って、ビデオを一旦、HDDに。編集してDVDかな。
HDD→DVDはほんの一瞬だから。

でも、本当に「地デジ」どうしよう。まだ「ワンセグ」も御殿場は来ていないのに・・・
「ケーブルテレビ」が一番便利で簡単かな?東京のTV局も観れるしね。
投稿者 鷹 2007/08/29 10:42
こんにちは~。
私もあの映画観ましたよ。すごく衝撃的で、、。
で、ビデオ壊れちゃったのはさらに衝撃的ですね。。。
電化製品って買い時ってなくて難しいですね。どんどんいいの出るし。
あと4年、頑張れるかな?
投稿者 キムキム 2007/08/29 12:28
ディープさん、こんにちは!
>またまたオサボリ中です(笑)
あははははは~~~~
毎日、この台詞、聞いてますよ~~~!
>自分の部屋には37のTVとホームシアターあるんですよね。
おおおおお!
さながら、映画館!
すごい設備ですねぇ~~~それを活用しないなんて・・・勿体ないけど、わかる・・・。
あのテレビデオ、1999年製でした。
2011年まで動いてくれるかしら?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 17:06
鷹さん、こんにちは。
>ビデオテープ、一体家に何本有るのか?1000本は有るなぁ。
おっ、こんなところにも、マニアブリが・・・(笑)
鷹さんは映画を集めていらっしゃるのかしら?
私は、殆どがテニスの録画です・・・
以前は、NHKの衛生でもWTAのツアーなど、放送していましたものね。
それを撮りためた物が、・・・ほんの50本ほど・・・
鷹さんの1000本ってすごいですよね!
それだけで、1部屋使っちゃいそう!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 17:09
キムキムさん、こんにちは!
あの映画、確かにすごく衝撃的でした!
感動とか、そういう感情ではなく、とにかく・・・惨い。
見終わった後、しばらくウツ状態に・・・(笑)
テレビデオが壊れちゃったのも、ナチスの仕業か??
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 17:10
小鹿ちゃん、こんばんわ!!!
わ~~、それって、、、、ショックですよね・・・・
からまったテープみると、もう悲しくなりますよね!!
でも、映画も凄そうですね・・・観た事ないですが・・・!!!
テニスすると、いろんな事忘れられて、いいですよね!あたしも、そのためにやってたりしてね・・・!!
投稿者 チョコミント 2007/08/29 22:17
チョコさん、こんばんは!
ビデオデッキが壊れると、ショックですよ~
不在時の録画は出来ないし、今まで撮りためたテニスのビデオの再生もできないし・・・
とりあえず、10月に車の車検があるので、それが終わったら、ビデオデッキ或いはHDD(?)の調達かな?
この映画、かなりショッキングなシーンが多いですよ。
ナチスのユダヤ人虐殺の映画ですからね。
なんで、この映画、選んじゃったんだろ・・・?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/29 22:36
こんにちはゞ
ブログおさぼりしてました(^^)ゞボチボチ復活します☆
一人暮らしだと、テレビデオだよね(笑)
ウチにもあるし友達のところにもあるよ~~
私もDVDデッキが欲しいと思っている今日この頃(笑) 欲しいけど買う予定はないです。 チーン

>10月に車の車検
↑私は来年の3月に車検。。今から資金をためないと(>_<)
投稿者 *モモ* 2007/08/30 11:24
あら~*モモ* ちゃんちも、テレビデオ?(笑)
おまけに、うちのは、14型(笑)
私もDVDデッキ欲しいけど、何せお金がない!
しばらくテレビオンリーの生活になりそうです。
お互い、車検に向けて、資金確保しようね(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/30 18:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: