tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






すっかり、回復!

昨日は夕方から若干熱が出て、ナイターのテニスは泣く泣く諦め・・・
みかんを食べて、22時半にはおやすみなさい。
おかげさまで、今朝は6時に起床!
熱も下がり、テニスやる気マンマンです!

今日は9時半から12時まで、あるサークルに混ぜてもらいました。
一番上手な男性が球出しをしてくれ、最後にゲーム形式という流れです。
参加は、男性がこのコーチ役の彼を含めて4人、女性が3人。
今日のお題も、もちろんフラットドライブ。
フォアやバック、クロスやストレート、いろいろ球出しをしてくれるので、絶好の練習チャンス!
が、この彼の球出しが、少しビミョウ・・・
浅くなったり、跳ねなかったり、フラットドライブの練習をするには、少々難しい球出しボールでした・・・
スライスの練習には、最適の球出しかな~!
最後に4先のゲーム。
コチラはミックス、相手は男ダブ。
4-1で勝ち♪

で、このメンバーの中に、じい様がいました。
ゲームの中でも、我がまま振りを発揮。
「ちょっとボクにコチラからサーブを打たせてよ」
と、眩しくないほうのコートからサーブを打ち、ペアを眩しいほうに追いやる・・・(失笑)
最後のブラシかけも、みんながかけている中、自分はシューズのひもを解き、かけ終わる頃、「交代するよ~あれ?もう終わったんだ・・・じゃ、お疲れさん」とサッサとお帰りに・・・(失笑)

ま、そんなじい様もいましたが、こんなにみっちりテニスをさせてもらえて、会費はたったの100円。
おまけに、コーチ役の彼が、みんなにジュースを差し入れしてくれたし。

もう11月だというのに、半袖のTシャツが汗でびっしょりになりました。
満足!満足!
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 14:52 | コメント(26)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小鹿ちゃん、こんばんは。
テニス三昧ですね~。私は、1日ダラダラ・・・息子と遊んでました。
しかし、100円じゃ、コスト合ってないんじゃないですか?
サークルって、そんなもの?経験がないので、わからない・・・。
投稿者 kan 2007/11/04 17:14
kanさん、こんにちは!
たまには何もせず、ダラダラ過ごすのも大事かと思いますよ~
そんなときもあるから、季節労働も乗り越えられる??
このサークルは、ある企業のコートを使うため、コート代はかからないんです。
ボール代のみ。
なので、100円~200円の集金のみで採算が合うようです。
たまに、お金に余裕があると、こうしてジュースをおごってくれます(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/04 17:33
こんばんは。
熱も下がってよかったですね
私は、最近めっきり、スクール以外でのテニスはなくなってしまいました。
ゲームしてみたいです。
投稿者 yujin 2007/11/04 18:07
こんばんは~。
回復早いっ!!テニスもみっちりできて良かったね~。
会費100円にはびっくりです。わがままじいさまくらいなら我慢できそうかな。
自分に害がなければね(笑)

投稿者 キムキム 2007/11/04 18:46
こんばんは~
体調よくなってよかったね。 よくなった途端に汗びっしょりになるまでテニスなのねぇ~
いいわね~ しかも、ジュースがあって・・・ しかも100円だなんて!
うらやましいぞ~ これくらいのじいさんも100円のためなら可愛いもんよ (^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/11/04 20:53
yujinさん、こんばんは!
>ゲームしてみたいです。
あらら・・・・
私が通っているレッスンは、生徒が私ともう1人の2人だけ・・・
なので、レッスン中はゲーム形式の練習が出来ないんです。
木曜日のレッスンが、憂鬱でないことを祈っております(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/04 21:37
キムキムさん、こんばんは!
こんな早く回復するなら、夕べのテニスも行けばよかった・・・(泣)
未だにしつこい・・・?
じいさんも、わがままを言う対象は若い男性に限っているようなので、
こちらには被害は及ばず・・・うふふ
100円はオドロキでしょう?
球出しまでしてもらってねぇ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/04 21:39
パンドラさん、こんばんは!
宮崎に行かれていたそうで・・・お帰りなさい!
やはりコート代がかからないと、いいですね~
某企業のコートなんですが、ちゃんとオムニだし、2面あるし。
じいさんも私には被害が及ばないので、見ていて楽しめる範疇です。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/04 21:41
こんばんは
22時に寝たら3時に起きちゃいますよ~、それからがたいへんかな
体調よくなって良かったね
今日はほんといい天気、11月なのに半そで、変だよね~
って僕はずっと部屋の中、ガラス越しだからほんとポカポカ
急に寒くなるから注意が必要だよ~
投稿者 さく 2007/11/04 21:52
さくさん、こんばんは!
>22時に寝たら3時に起きちゃいますよ~
えええええ~~~~!
さっすが、夜の帝王!(古い?)
22時に寝ても、朝まで熟睡できますよ~~~
9時間くらいなら寝続けることが出来ます!
今日は一日、のんびりされていたようですね
さくさんの今週末は、イベントが目白押しのようなので、こんな週末も大切ですよぉ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/04 22:02
金曜はDollyさんのところで8時間、日曜はChrisさんたちとです
場所が相模原なのでお暇ならいかがでしょうか・・・
投稿者 さく 2007/11/04 22:38
こんばんは♪
熱下がってよかったね~。
>こんな早く回復するなら、夕べのテニスも行けばよかった・・・(泣)
こらこら、38℃超えてたんだから、ダメダメ!

テニスは調子良かったみたいですね。
脱力していい球打てたかな。
投稿者 しんころ 2007/11/05 00:42
こんにちは…
100円やす一日中練習したいなそれなら。
って4時間頑張ってもいいですが…病み上がりなんじゃ(*_*)
投稿者 さすらいの浩さん 2007/11/05 00:54
我々のサークル300円も安いと思っていたけど さらに上がありましたね 負けた!!
でも球出ししてくれる方 偉い!!自分もたぶん そうやって上達したのだから それをみなに還元していらっしゃる。そういう考え方の人少ないんですって。みな上達すると上手い人と練習したくなりサークルやめていくと 私の師匠嘆いていました。 
投稿者 ひみつのアッコ 2007/11/05 06:25
さくさん、おはようございます。
金曜日は8時間?!
うらやましい~~~~~!
晴れるといいですね。
日曜日の相模原ですが、地図で見たら、ちょ~~~~っと遠いかな~と・・・(笑)
地元で頑張ります!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/05 07:24
しんころさん、おはようございます♪
熱のみで、体もだるくなかったから、行けばよかったな~と未練がましく (笑)
おかげさまで、今日も絶好調!
頑張って仕事に行ってきま~す!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/05 07:26
浩さん、おはようございます。
コート代がかからないって、いいですよねぇ~
有料の公営コートだって、コートが傷んで継ぎ接ぎがあったり状態悪いのに、
ココのコートはとってもキレイ!
私も一日中ここでテニスしたいわん。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/05 07:28
アッコさん、おはようございます。
このサークルは、もう何年もこの体勢でやっているようです。
もちろん、本当のコーチではないので、内容にも限度があるでしょうが、
球出しをしてくれたり、彼なりにメニューを考えてくれます。
本当にありがたいことですよね~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/05 07:30
こんにちは!
小鹿ちゃんの回復力ってすごい!
やはり若さなのかしら?
まいちごも今日は回復デーと名づけてサボっているけど
とてもとても及びません。とりあえずグレープフルーツ鬼食べしてます。
まいちごもスクール経験なしのサークルオンリーだけどあの安さに慣れたら、ねえ? ですよね。
今日もテニスかしら?一応病み上がりなので無理しないで下さいね。
投稿者 まいちご 2007/11/05 12:47
まいちごさん、こんばんは!
今夜は残念ながら、休養日です・・・
今週は、火・水・金がテニス日!
まいちごさんもあまり体調よくないのかしら?
私は風邪薬をあまり信用していないので、普段からビタミンCと睡眠と気力で治します。
で、肺炎になりかかったことがあるんだけどね(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/05 19:15
おはようございます!!!
体力回復されて、よかったですね~~☆
しかも、バッチリテニスされてるようで・・・今日は大丈夫ですか??
私は、今日は雨で試合がNGとなりました!!腰も痛いし、今日は良かったのかもです。
明日、明後日とPLなのですが、、、コート代って、超~~~高いです。その分、コーチに渡したいくらいです・・・
コートに払うのなんてって、たまにバカらしくなっちゃうよ。100円なんて、夢のまた夢の世界の話。
投稿者 チョコミント 2007/11/06 11:10
こんにちは!
体調回復して良かったですね!
お陰で楽しくテニス出来たみたいだし、早寝の効果あったんでしょうかね~。
マイペースなおじ様達を相手にご苦労様(笑)
私も経験あるけど、悪気はないようだし、いつもこんな感じなのかな!
って思ってなるべく持ち上げてペースを合わせてあげるようにしてます(苦笑)
100円でこんなに沢山出来て楽しめたのは良いですね~。
投稿者 ベル 2007/11/06 12:22
チョコさん、こんにちは!
試合が中止になって、よかったのかも!
今日は雨のようですし、ゆっくり休んで、明日からのPLに備えてくださいね。
うちの方は、雨が上がってきたので、ナイターでテニスできるかも!
コート代・・・そんなに高いの??
私のよく行くコートは、昼間なら1時間600円ちょい。
夜は倍です。
それでも、この当たりでは高いほうですよ。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/06 17:10
ベルさん、こんにちは!
ま、我がままな人は、じい様に限らず、若者にもいますからね~
この程度なら、見て見ぬフリができます(笑)
こんなに丁寧に球出しをしてもらって、え~~~100円?!って感じ。
しばらく通います(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/06 17:13
こんにちは◇
体調良くなったみたいですね♪
私は、昨日発熱(?多分)してしまい動けなくなりました(^^;)
やっぱり岐阜遠征&翌日のハードなテニスで体が悲鳴をあげちゃったみたい。。

じい様は小鹿ちゃんには被害はないみたいで何より(笑)
たまにいるよね我がままな人って!私も我がままになるときもあります。。反省ゞ
投稿者 *モモ* 2007/11/07 15:28
*モモ* ちゃん、こんばんは!
*モモ* ちゃんはね~わがまま言ってもいいのよ~かわいいからぁ~!
ところで、体調、戻ったのかしら?
二日続けてハードだったものね。
しばらくゆっくり休んでね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/07 22:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: