tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






真冬の相棒?

平日のナイターでテニスをすることが多い私。
最近はかなり寒くなり、ナイターもしんどくなってきました。
インドアのコートが欲しいっす。

夕べのテニスも相当冷え込み、いやぁ~、全てが硬く感じます。
ボールも硬いし、オムニのコートも硬い。
ガットも硬ければフレームも硬い。
指先のみならず、体全体が硬い・・・。
フレームショットなんて打ってしまうと、カチンカチンの体に響きます・・・。

で、思い出したのが、コレ。





いただいてからまだ一度も使ったことがないけれど、早速今度のナイターで使ってみようっと。

でも、右手はコレでバッチリだけど・・・
左手はどうしよう?
よく手袋をしてテニスしている人を見かけるけど、
ボールを〓む感触、わからなくなりそうで・・・。

左手でトスを上げるし、バックは両手打ち。
手袋して感覚ずれないかな~
ま、素手でも感覚ずれるけど・・・(泣)
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 10:48 | コメント(28)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小鹿ちゃん、おはようございます♪
へぇ~、そんな良い物があるんですね
ありがたいことに、私の住む街は南国なので手袋をしてテニスをしたことはないのですが
さすがに空き時間は手袋が必要になってきました
ヒミツ兵器を使ってみたらまた感想とか聞かせてくださね(^_-)
投稿者 korokoro 2007/12/27 10:57
小鹿ちゃんこんにちは。
今年球出しの練習の為に友達に頼んで購入。まだ仕様していないんですよね(笑)
でも暖かそうですよね~さすがにサービス練習とかでは使えないけど。
投稿者 さすらいの浩 2007/12/27 12:33
こんにちは~。
やっぱ外コートだったのね~。
昼間でもつらかったのに、、、ナイターなんてほんと厳しそう。。
でもこのアイテム、役立ちそうですね!私は今夜もインドアですけど~(笑)
投稿者 キムキム 2007/12/27 12:35
こんにちは♪

そうですね、この時期には必要かも♪
空いている左手にも状況に応じて手袋した方がいいですよ!
・・・冬場のナイターはマジで辛いですからね・・・。

トスの感覚を掴めば手袋でもOKですので、慣れですよ☆
投稿者 トモピー 2007/12/27 13:44
これこれ この商品があるのは知ってたけど
使っているのを見たことがない
是非 使用後の感想記事を一つお願いします
サーブとスマッシュは仕方ないけれど
後は全て 両手打ちなら 暖かくできそう・・・?
投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/12/27 14:54
わぁ!これいいですね。
早速検索してみたけど「テニスミット」人気あるみたいですね。
でも私も右手よりも左手のほうがひえひえになってしまうの。
左手には無理そうですか?
投稿者 まいちご 2007/12/27 15:38
こんちは!
365で見かけた時、買おうかなって思ったんですが・・・
インドアだったんだぁ~(笑)
結局買わずでしたね。
インドアでも手袋してますよ。
手先が冷たくて・・・風がない分マシですが・・・

↑バック両手なら・・・難しそうですね。
確か・・・エンゾさん持ってなかったけ?
投稿者 ディープ 2007/12/27 16:17
↑ディープさん、するど~~~~い!!
投稿者 エンゾ 2007/12/27 16:58
こんばんは♪
ワタシ1年中手袋する人です~
日中の屋外テニス派なので 最初は日焼け予防に・・と思ってたけど
秋以降も指先が冷たくなってかさかさになっちゃうので 結局暑い時用と寒い時用と。。
感覚的にはすぐ慣れちゃいました 時々外してみるけどそれもそれで平気。
鈍いんです~ワタシ(≧▽≦)
投稿者 マダムお蝶 2007/12/27 19:13
こんばんは
ホッカイロよりこの方が良いな~
右は、感覚そのままだし、どんなショットも打てるし(たぶん)
今度、ショップで探してきてみます。そして、お試しも

小鹿ちゃんが言っているように左手は?????
ホッカイロをダブルでしてみるか・・・・・?
投稿者 Chris and Happy 2007/12/27 21:34
korokoroさん、こんばんは!
>私の住む街は南国なので
南国????
なんて美しい響き!
12月の半ば過ぎから、急にナイターがきつくなりました・・・
>ヒミツ兵器
年内は・・・ナイターで出来るかな?
また感想書きますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:23
浩さん、こんばんは!
球出しなどはきついですよね。
私達は走るからまだいいけど、コーチたちは本当に大変だと思います。
そういえば、去年の冬、コーチもこんなミット、使っていたっけ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:25
キムキムさん、こんばんは!
>私は今夜もインドアですけど~(笑)
ぐぅ~~~~~~うらやましぃ~
くぅ~~~~~~~

でも、今冬はこの相棒君がいるから大丈夫!
うっしっし~♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:26
トモピーさん、こんばんは!
本当に冷たいのは、左手なんですよね。
友達は、やはり手袋を使ってテニスしていますけど、
ラケットの握りも、慣れれば平気かな?
明日はナイターの予定なんだけど、お天気が心配・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:27
テニスナイト(^。^)さん、こんばんは!
よーく考えてみたら、去年の冬、コーチが使っていましたねぇ~
ラケットは、この穴から持てるので、右手はきっとヌクヌク~♪
使ったら、また記事にしますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:29
まいちごさん、こんばんは!
>私も右手よりも左手のほうがひえひえになってしまうの
そうなんです!
右手はまだマシなんだけど、左手がカチカチに凍りますよね。
コレは、右手をグーにして、ちょうど穴からラケットを〓む形になっています。
なので、左手にはムリだと思うの・・・
左手は・・・軍手かな?(笑) 色気な~~~~い!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:30
ディープさん、こんばんは!
>インドアだったんだぁ~(笑)
あっ!ここにも!
>インドアでも手袋してますよ。
>手先が冷たくて・・・風がない分マシですが・・・
おっ?!
温室発言ですね。(笑)
真冬のナイターは、そりゃ~~~~キビシイですよ。
オムニコートなんて、凍っているかと思うくらい、硬いですもん。

投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:32
エンゾさん、こんばんは!
ディープさん、鋭いですね。
今冬、活躍してもらいますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:33
マダムお蝶さん、こんばんは!
本当に手袋は、一年中、必要なんでしょうね。
私も屋外オンリーなので、紫外線や寒風にさらされ、手の甲はガサガサ・・・
お肌の老化が目立ちます。(泣)
でも、手袋って慣れなんでしょうね。
友達も、色気のない軍手を使っていますよ。
全然違和感ないんだって!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:35
Chris and Happy さん、こんばんは!
Chris and Happy さんの記事にあった巻きカイロも興味あるんですが、
とりあえず、このミットを試してみますね。
ホント、真冬はいろいろ防寒グッズが必要になります。
球出しされる方は、尚更ですねぇ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/27 22:36
こんにちは!
テニスの小道具って探せば色々あるのね~。
冬のテニスは寒いのがたまにきず、、、、
手のひらにゴムのぼつぼつのついたほぼ軍手に近い手袋つけて野雪だるまのように着込んでテニスしてます。
こんなおしゃれなミットがあるならつけてみたいな~!
投稿者 ベル 2007/12/28 12:34
はじめまして、ゆりといいます。所々で名前をお見かけするのでお邪魔してみました。
秋からテニスを始めて、かなりハマっています(笑)。
今の時期、外でのテニスは寒そうですね。
私は初心者でインドアのスクールに通っているので、まだ外でテニスをしたことがないんです。
週3回もテニスできるのって、うらやましいです♪
投稿者 ゆり 2007/12/28 13:04
ベルさん、こんにちは!
>軍手に近い手袋つけて野雪だるまのように着込んで
私の友達もそうですよ。
体が温まるまで、ベンチコート着ながらアップしている人もいますもん。
それを着ていたら、動けないだろうぉ~って感じ。(笑)
これからますます寒くなるナイター・・・冬眠が近いかも・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/28 17:07
ゆりさん、初めまして!
>所々で名前をお見かけするのでお邪魔してみました。
あはははは~~~~かたじけない・・・
ブログを徘徊するのが、好きなんですよ~
ゆりさんも、温室育ちなんですね?(笑)
うちの方は、インドアがないんですよ。
なので必然的にアウトドア・・・
これからの季節、週に3回が2回になり・・・そして、冬眠。
zzz・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/28 17:09
こんばんは!!ってあれ???? ↑小鹿ちゃん、寝たの???(笑)
この商品いい?? 使い心地よさげだし・・・・ドコにしまったかわかんないから探してみよっ♪
投稿者 こりらっくま 2007/12/28 20:38
こりくまちゃん、こんばんは!
いえいえ、今夜は頑張ってレッスンに行ってきたよぉ~
今夜はそんなに寒くなくてよかったぁ~
去年の冬は、確かレッスンの回数を、週2回から1回に変えてもらったっけ・・・
寒いと、根性、なくなるんだよね・・・
このミットは、まだ使っていないの。
レッスン中に使ったら、コーチに怒られちゃうもんね。
こりくまちゃんのテニスはハードだから、真冬のナイターでも寒くないんじゃない?(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/28 21:40
これは、いったい何?
と思いつつ皆さんのコメント読んで理解しました。
まったく見たこともない代物でした。
1年前はすべてインドアだったのに、今はすべてアウトドア。
本当に寒くなりましたね。
でも、間隔が狂いそうで、私には使いこなせない気がします。(汗)
投稿者 kan 2007/12/29 07:12
kanさん、こんばんは!
広島へのお正月、楽しんでくださいね~
kanさんは早朝練習も多いですし、寒さ対策が必要ですよねぇ。
これは右手用で、穴があいているところからラケットが出るので、
そんなに違和感がないかもしれません・・・って、私もまだ使っていませんが・・・
左手の手袋は、やはり感覚がずれそうですよね。
すぐに慣れるかもしれませんが、私も左手は手袋、出来ないかも・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/29 22:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: