tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一ヶ月に何日、テニスをしますか?

とうとう12月ですね。
12月に入った途端、富士山にもかなりの雪が積もり、気温もグッと下がってきました。
でも、1年を振り返るにはまだ少し早いので、11月を振り返ってみたいと思います。(笑)

肘や背中、肩を痛めやすい私。
今年も、春先から夏までずっと痛みを引きずっていたけど、
真夏を越えるあたりから、ほとんど痛みを感じることもなくなり、
かなり減らしていたテニスの回数も増え始め・・・。
11月は数えてみたら、20日、テニスをしておりました。
そして、テニスを予定していたけど、雨で潰れたのが、1日。
それにしても、30日のうち、20日間もテニスをしていたとは・・・!
筋トレも何もせず、これだけテニスしていれば、体を傷めるのは当たり前ですね・・・。
社会人とは思えない回数の多さです。

ちなみに、
ラケット黄レッスン代・・・9600円。(ボール代は、4月と10月の年に2回、5000円ずつ払います)
ラケット黄サークル会費・・・1000円。(週に一度通っているサークルの月会費)
ラケット黄その他、不定期サークル参加費及びコート代・・・約6500円。(多分・・・)

11月は、テニスウェアもシューズもボールも、何も買っておりません。
ガットも張り替えていないし。
試合にも出ていないので、エントリー代もなし。
テニスの回数が多い割には、支出は少なめ?
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 21:54 | コメント(38)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
僕は基本お稽古のみなのでェ・・・月8回ですね。
インドアなんで雨の心配はいりません!(笑)
寒くなっても、風が強くても・・・そんなの関係ねェ!ですね(笑)
ウエアにシューズ・・・ちょっと買いすぎかも・・・あっラケットも(爆)
先週は・・・バボTにシューズ・・・いったい諭吉が何人必要なのか・・・
でも・・・もうじき・・・出るんですよねェ~(笑)

あっそうそう、黒い森買っちゃいましたよ。
今は・・・嫁が読んでいるのでェ・・・
やっぱ生存編からなのかな?
嫁は殺人編から読んでますね。
投稿者 ディープ 2007/12/03 22:18
こんばんは。
やはり小鹿ちゃんには軽~く負けました。
13日38時間、7500円
回数にしたらまいちごも支出少なめだけど
何せ無職ですから・・・ここらへんが限度かしら。

それと、足の甲だけど
サークルの人は足の指の付け根を疲労骨折しました。
小鹿ちゃん、くれぐれも気をつけて下さいね。
投稿者 まいちご 2007/12/03 22:31
こんばんは
月20日!しかも割安!うらやましいっす(^^)。
僕は土日だけなんで8回くらいでしょうか。時間にすると、月50~60時間ですね。
お金は・・・あんまり考えたくないですが、月のレッスン代を12000円払っている上に、追加レッスンに月30000円は払っている気がします(^^;;;。さらにレンタルコート代とボール代とトーナメントの参加費が不定期にいくらかずつ…。考えるんじゃなかった(笑)。
投稿者 すぐる 2007/12/03 22:33
小鹿ちゃんわんこ♪

テニスした時間0時間・かかった費用0円…(-_-)

テニス見た時間4時間・かかった費用マックでのランチ代のみ…(-_-)


テニスしたぁいっ(゜ロ゜)
でも今はお腹で足元見えず…(((・・;)
毎晩お布団の上でお産用ストレッチ!
小鹿ちゃん、テニス三昧羨ましかと…(-_-)でも体痛めないようにストレッチ&筋トレ頑張れ\(^o^)/
おぅ…ベビちゃんボコボコ動いて絶好調…( ̄ー ̄)
投稿者 ヒマ@クリームブリュレ食べたい 2007/12/03 23:22
gaichiです、こんばんは。

月に20日!!羨ましいです。学生時代はそれくらいやってた記憶がありますが、社会人でその回数は凄いですね。
僕は先月2回、10月は0回。やっぱり月一ペースですね。近年稀に見るほどよくやったと思った8月でさえ、たったの6回ですからねぇ・・・
投稿者 gaichi 2007/12/03 23:49
こんばんは♪
11月はテニスしたのは全部で8日(うち、遠征1日、プチ遠征1日、試合1日)かな~。
早朝は半年で16000円なので、単純に6で割って2650円ぐらい?
コート代は、よく覚えてないけど、多くても2000円ぐらいかな。
以外とテニスやってる日数は少なめでございます。
投稿者 しんころ 2007/12/04 00:48
こんばんは~。
小鹿ちゃんには絶対に敵いませーん。
今は月5、6回かなあ。寒くなって回数減ってます(笑)
で、まあウィンドブレーカー買っちゃったわけで、、、。支出も大目ですわ~。
投稿者 キムキム 2007/12/04 00:48
こんばんは・・・
バンビちゃんと一緒だ・・・僕も20日やっちゃいました。
でも上達せず(涙)
出費は0円です。あ!!ガソリン代が・・・・
今月は、8日からskiモードです・・
投稿者 ヒーロー24 2007/12/04 00:59
おはよう
数えてみました 11月は16日でした~
そのうち2日は試合
スクールレッスン料8回9000円 セミプライベート4回8000円 Aサークル1000円 Bサークル1200円
締めて19200円 この他にエントリー代 
自分が思っていたより使っていたわ・・・・ラケットも買ってしまったし。
投稿者 ひみつのアッコ 2007/12/04 05:46
おはようございます!!!

小鹿ちゃん・・・・この計算わたしにはヤバイですって・・・・!!!
一ヶ月にやってる回数は変わりませんけど、、、、、、お値段がかなりなことになってますので、ここでは言えません。。。。
っていうか、、、なんでそんなに安いの?PLで、コートだけで二時間7500円の所もあって・・・
(レッスン代はまた別でね・・・)で、週2~3回あったりして・・・(今はあまりないけど・・)まぁスクールもあったり試合も!これで、おわかりいただけると思いますが、怖くてしっかり計算できないんです!
くわばら・くわばら~(爆
投稿者 チョコミント 2007/12/04 08:32
おはようございます。
テニスにかかる費用はいくらかなんて計算してはいけません。
同居人には無駄遣いするなって言いながら…
レッスンフィーが1番の無駄遣いではないかと日々悶々としております。
投稿者 いてぃご 2007/12/04 08:58
こんにちは~!
すごいそんなにしてるの~?
私はだいたい週2回だから全然かなわないわ~
なのに・・・・費用は同じくらいかかってるかも!!!
でもでも・・・そうなのね~費用を計算するとむなしくなるので(いてぃごさんと同じ)
計算してはいけません。
投稿者 yamamama 2007/12/04 12:27
小鹿ちゃんこんにちは。
11月は16日コートに立ってます。そして8日筋トレかな。都合テニスの為に24日、、、サラリーマンなのにな~???
お金は計算しないでおきます。怖いので。
投稿者 さすらいの浩 2007/12/04 12:27
こんにちは!
月20日のテニスライフ・・・まずそれにお見それしました!
凄いですね~。
私なら肉体疲労でぐったりしそうです(笑)
それをおとってもお得にこなしてるのはエライ、エライ!
私は基本的に週末プレーヤーなので月8回位かな。
それでも月にかかる費用は、、、、あまり変わらなさそう。。
投稿者 ベル 2007/12/04 12:46
こんばんは。

おおっ~社会人で20日は立派ですな(^^)
これなら筋トレの必要無いと思うけど。

ちなみに、私は月の平均回数が24回ぐらいかなぁ~。
その気なれば毎日でも^^;

費用は、市営テニスコートは年間定期券が10000円
これで年末年始の休み・天候不良・試合以外ならいつでも使えます。
週末サークルは年会費6000円で土・日曜日は終日使えます。
あとは、遊びに行くサークルはどこもビジター代300円。

だから、年間16000円+ビジター代かな?
意外とボール代やウェア代もかからないしね。

あっ、試合のエントリー代が結構かかっているかもねぇ~。

我ながら、恵まれたテニス環境だと思うよ。
投稿者 かんなっぱ 2007/12/04 17:56
こじかちゃんこんばんは~
やっと遊びにきたよ・・・今日は残業中で、ちょこっとブログやったら帰るよぉ・・・
毎週月曜日は休み、火曜日はトレーニングと・・・・・水~日は毎日テニスやってます。
時間はそんなに長くはできないので、週にしたら8~10時間くらい?
しかし・・・・お金がかかってるのは確か!!!
怖いので計算はしませぇん~
投稿者 nao 2007/12/04 20:12
ディープさん、こんばんは!
これからの時期、インドアがとてもうらやましくなります。
今夜も木枯らしの中、テニスしてきました。
インドアなら、毎日通いたくなっちゃうかも!
黒い森、お買いになったんですね?!
本の帯には、生存者編からお読みくださいって書いてありましたね。(笑)
殺人者編から読むと・・・う~ん・・・生存者編からの方がスムーズかも。

またバボT、買ったんですね。
ディープさん=バボラのウェアのイメージが定着してきました。
私ももうそろそろ・・・うひひの時期♪
そしたら、私も新しいウェア、買おうっと♪
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 22:39
まいちごさん、こんばんは!
>やはり小鹿ちゃんには軽~く負けました。
>13日38時間、7500円
いえいえいえいえいえ~~~~!
私、20日と日数だけは多いんですが、時間を数えたら、39時間でした。
まいちごさんより1時間多いだけです・・・
まいちごさんの方が、一回の時間が長いのでしょうね。
でも、金額は・・・私、倍だ・・・
私も薄給なので、もう少し抑えたいところです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 22:43
すぐるさん、こんばんは!
>僕は土日だけなんで8回くらいでしょうか。時間にすると、月50~60時間ですね。
うひょ~~~~~~
まいちごさんへのお返事にも書きましたが、私、月に20日と日数は多いんですが、
時間は39時間でした。
すぐるさん、1回に6時間くらいと長いようですね~
>月のレッスン代を12000円払っている上に、追加レッスンに月30000円は払っている気が
うげ~~~~~~
私のアパートの家賃と同じくらいかも~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:03
ヒマちゃん、わんこ~☆
>テニス見た時間4時間
あっ、これは相模原市でテニスしたときの見学かな?
もうすぐだねぇ~~~~~~
早く出ておいで~!ベビちゃん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:05
gaichiさん、こんばんは!
言われてみれば、夏はかなりテニスの記事が多かったですものね。
でも・・・明け方まで飲んで、酒気帯び状態でテニスして・・・という記憶が。(笑)
gaichiさんのテニスの回数は少ないかもしれませんが、リアルテニスの回数は多いですよね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:09
しんころさん、こんばんは♪
しんころさんの住んでいる地域の方が、私のトコより都会なのに、
コート代は安いんですよねぇ~
うらやましい環境です。
しんころさんは、テニスの回数は私より少ないけど、
テニスのことを考えている時間は、私より長いかも・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:11
キムキムさん、こんばんは!
今夜のテニスは、木枯らしの中の厳しいものでした・・・(泣)
今回は、かなり大目の日数の記事でしたが、1月・2月は激減している可能性大です。
炎天下も苦手だけど、寒いのも弱いのよね・・・・
威勢の良い記事は、ここまでです・・・(笑)
キムキムさんは、せっかくウィンドブレーカー買ったのだし、真冬のテニスも頑張ってね~(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:13
ヒロさん、こんばんは!
わ~い、一緒の日数だ!
・・・・でも、出費がゼロとは~~~~~~~!
何故~~~~~~?
毎日、壁打ちだったりして・・・(笑)

8日からSKI?
早いですね~
私の今シーズンのスキーは・・・・ちょっと昨シーズンで燃え尽きちゃった感があり・・・
今のところ、予定は真っ白です。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:16
アッコさん、こんばんは!
アッコさんのスクール代、8回で9000円って、かなりお安いですよね・・・?
私が以前通っていたスクールは、8回で15000円でした。
ナイターだからかな?
私も、そんなに使っている気はなかったのですが、計算してみたら月に15000円超。
思ったより使っていました・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:17
チョコさん、こんばんは~!
>コートだけで二時間7500円の所もあって・・・
うひょ~~~~~~~
2時間で7500円??????
うちのほうでは、ありえない金額です!
よく行く市営コートは、昼間なら2時間で1500円くらいだし・・・
ホテルに併設されているコートみたい・・・・高っ!
チョコさんは計算しないほうが、体のためです。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:19
いてぃごさん、こんばんは!
>レッスンフィーが1番の無駄遣いではないかと日々悶々としております。
私もお金をかけている割に、実りの少ない投資かと思っております・・・
時間とお金をかけている割に、効果が現れず・・・
やはり、東京近郊の方は、どうしても金額がかかってしまうようですね。
田舎でよかった・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:21
yamamamaさん、こんばんは!
私、自分では、「お金、こんなに使っていたんだ!」って感じたのですが、
他の方々の、「何故そんなに安いの?」というコメントに、オドロキです!
みなさん、もっと費用がかかっているんですね?!

私、寒さも苦手なので、年を越したら、テニスの回数、激減する予定です・・・(笑)
yamamamaさんと同じくらいの回数になるかな?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:23
浩さん、こんばんは!
16+8・・・・
殆ど毎日、テニスのために、何かしら努力されているってことですね。
私、木枯らしの中でテニスするほど根性はないので、
真冬は私もジムでトレーニングしようかな?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:25
ベルさん、こんばんは!
ベルさんは、サークルなどではなく、殆どがテニスクラブって仰っていましたものね。
費用もそれなりにかかってくるわけで・・・
私、回数を多くこなしている割に成果が現れず、むなしくなりつつあります。
>私なら肉体疲労でぐったりしそうです(笑)
でもね、体が慣れてくるものですよ~案外。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:27
かんなっぱさん、こんばんは!
>市営テニスコートは年間定期券が10000円
へぇ~~~~いいなぁ~~~~
私もこんな定期券があったら、入り浸っていそう・・・
かなり恵まれたテニス環境ですね!
それにしても、月に24日!
雨の日を除いたら、殆ど毎日?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:29
naoちゃん、こんばんは!
今頃走っているのかしらん?
それとも、飲んでる?(笑)
naoちゃんはJOPのエントリー代があるものね。
それにかかる交通費もあるし・・・
計算は難しいよね~
計算しないほうが、精神的にも良さそう(笑)
私も時間を数えたら、日数の割りに時間は少なめでした。
レッスンは、1時間だからね~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/04 23:31
こじかちゃんおはよ~♪
↑あれから帰宅して、走ったよ(汗)・・・
・暗くて怖かったからかなりスピードアップでね。
投稿者 nao 2007/12/05 08:58
こんにちは◇
週1スクールでサークルちょこちょこ、リアルでちょこちょこ
大体8日~10日ぐらいかな?
テニス費用よりもリアルでの交通費の方がかかってるかも?
それでもリアルは行きたいのよね(^^) 関係ないけど、NEWジャージが欲しいです(笑)

↑naoさん 夜道はくれぐれも気をつけてね~~
投稿者 *モモ* 2007/12/05 14:56
naoちゃん、こんにちは~!
>あれから帰宅して、走ったよ(汗)・・・
・・・・!
マジ?????
だって・・・・かなり遅かったでしょ??????
naoちゃん、朝だって早いのに~!
重役出勤とならないよう、気をつけてね。
もちろん、不審者にも気をつけるのよ~!
明るい人通りの多いところを選んで走ってね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/05 17:31
モモちゃん、こんにちは!
モモちゃん、リアルテニスに結構参加しているからねぇ。
やはり交通費はかかっちゃうよね。
私も、ウォームアップパンツが欲しいです。
でも・・・・その予算、交通費で消えるかも?(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/05 17:33
小鹿ちゃん、こんにちは。
ちょっと、いろいろあって、2週間ほど、完全に徘徊をしない生活をしておりました。
おひさしぶりです。
20日は、いjくらなんでも、やりすぎです。
私も、月15日を超えていた頃がありましたが、少なくとも中1日開けないと、
自分は疲労でいいプレーが出来ない・・・というか、練習しても集中できないことがわかって、
今では、MAX週3にしています(今月は、ちょっとサボり気味)。
それにしてもコスト、上手にセーブできていますよね。
私の場合、おそらく東京ワンルームの家賃並み・・・考えたくないです。(泣)
投稿者 kan 2007/12/15 12:21
kanさん、こんにちは!
もう出張から帰られたのでしょうか?
それとも・・まだ沖縄?

確かに、テニスのし過ぎは、体に疲れも残るし、いつも心が飽和状態。
飢餓感と言うか貪欲さがなくなるような気がします。
いい加減なテニスをしてしまっても、明日があるさ・・・って感じで・・・
と言いながらも、コートに通ってしまう私。

>おそらく東京ワンルームの家賃並み

・・・たぶん、私の月収くらいなんでしょう・・・
私、これでも使いすぎって感じがしているんですが・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/15 16:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: