tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスシューズ、お買い上げ

今日は朝から、雨。
おまけに、寒い・・・ぶるっ・・・
金曜日の職場の室温は、31度。
なのに、この土日は、23度。
急に冷えすぎです。

ところで、雨でずっと家にいた私。
あ~~~ひま・・・ひよこひよこ
テニスシューズでも探そうかな。
私がよく行くコートは、ほとんどオムニ。
たま~~~~にクレーも使うけど、比重としては、オムニが95%、クレーが5%って感じ。
ハードコートは、年に3~4回くらいかな?
それに対して、私の現在のテニスシューズは、オールコート用。
それが原因かどうかわからないけど、けっこう滑る。
足腰が弱っているのを差し引いても(笑)、逆をつかれたときや、咄嗟のときに、ズルッ。
やはりオムニ用のシューズを買ったほうがいいかしら。
今のシューズもまだまだ履けるけど、これはハード用にしてもいいし。
というわけで、365の中で物色。
ホントは、「mi adidas」が欲しいんだけど、アレは目標が達成できたときに、自分へのご褒美として買うもの!と決めている。
今の自分には、まだまだ早すぎ!
で、365内をいろいろ見ていたら。
あっ、あった!靴青
これにしようっと 目がハート
購入者のコメントを読んでも、かなり評判がいいようだし。
・・・でも、6000円くらい・・・。
8000円以上買わないと、送料が無料にならないのよね・・・
では、8000円以上のシューズを探そうか、でも、このシューズ良さそうだし・・・
結局、ソックスなど小物を注文し、何とか8000円を超えました。
なんか、策略にまんまとはまったような?冷や汗
シューズだけは、高くても良いものを選んだ方がいいよって言われているのに・・・また手頃なものを選らんでしまったわ・・・冷や汗


日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 20:33 | コメント(38)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
私も自分の足にあうシューズさがしています
なかなか出会わないんですけどフィットするものに
今はローカットが主流なのでしょうか?私は包み込まれる感覚が好きなので イマイチ
体は幅広なんですが 足はそれほどでも。
身長162センチ 体重内緒 いえない。 で足のサイズは23cm 
いっそのこと あうシューズ探すより 自分のあし底を作ってもらえる整形外科をさがしています。
整骨院にきいたら懇意にしている整形外科ではやっていないらしい。
ところで MI ADIDS っていいの?
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/30 21:39
ニューシューズ、楽しみですね!6000円、十分高くていいもののような気が・・・(汗)
365で買うともらうストラップ、持ってる人最近良く見かけます~
みんな365で買っているのね!そしてブログも見てるのかしら?

投稿者 ★きらきら星★ 2007/09/30 21:43
こんばんは~。
6000円くらい?どれにしたんだろう??
mi adidasの目標も気になるわ~。
私もオムニが多いです。オムニ用の感想、教えてくださいね
投稿者 キムキム 2007/09/30 21:57
ひみつのアッコさん、こんばんは!
アッコさん、身長の割りに、足が小さいんですね。
幅も狭いのかしら?
私は、サイズは小さいけど、幅はメッチャ広いので、ナイキやアディダスは履けないんです。
合うのは、アシックス、ヨネックス、エレッセ、ウィルソン・・・かな。
「mi adidas」はオーダーメイドなので、自分に合うシューズを作ることができます。
ただ、2万以上かかるのが、ちょっとネック・・・・
>自分のあし底を作ってもらえる
病院で作れるの??
靴屋さんでは作ってもらえないのかしら?
オーダーメイドをお考えなら、「mi adidas」は最適かも~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/30 22:05
きらきらさん、こんばんは!
購入価格は6000円くらいだけど、定価は1万ほど。
だから、割といいものだと思うんだけど・・・(笑)
>365で買うともらうストラップ
買うと、全員がもらえるの?
知らなかった!
周りでも持っている人、いないし。
もらったら、どうしよう・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/30 22:08
キムキムさん、こんばんは!
>6000円くらい?どれにしたんだろう??
ふふふ・・・内緒ですぅ~
>mi adidasの目標も気になるわ~。
おっとぉ~~~~!
それ以前に、目標をまだ定めていないんです(笑)
何かの大会で優勝したら!とか、シングルスで3回戦まで進めたら!など、目標を
定める予定なんですが・・・
これじゃ、いつまで経っても、買えないよねぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/30 22:10
こんばんは!
私もずっとオールコート用を使っていて、あまりにオムニで滑るから、オムニ・クレー用を
買ったのよ~。そしたら、全然滑らなくなってとっても快適♪
ちなみに、ASICSのPRESTAGELYTEです。足もでかいし、幅も広いけど、ラクチンよ!
NIKE→YONEX→Wilson→PRINCEときて、たどり着いたのがASICS。
多分もう、他のメーカーには浮気しない…。
投稿者 ともも 2007/09/30 22:31
MI ADIDSのHP見てみました
自分の足にあったものがつくってもらえるのね
これで 膝の痛みがとれたら 2万円超えても高くないかも?
ちょっと真剣に検討してみようかな 情報ありがとう
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/30 22:31
とももちゃん、こんばんは!
私も、ヨネックス・アシックス・ウィルソン・プリンス・・・いろんなメーカーのシューズを履いてきたなぁ~!
コレ!って決めたものがなく、いつも適当に選んでる・・・(笑)
とももちゃんは、アシックスに落ち着いたのね?!
以前、テニスシューズは、「アシックスやヨネックスなど、『クス』ってついているものが優秀」なんて聞いたことがあります。
私は、ナイキとアディダス以外なら、OKかな?
でも、いつかは、「mi adidas」よん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/30 22:53
アッコさん、こんばんは!
HP、ご覧になったんですね!
そうそう、オーダーメイドなので、アッコさんのように、ご自分の足に合うシューズをお探しの方にはぴったり!
これで、故障が減ると思えば、確かに2万出しても惜しくないかも。
・・・でも、今の私は惜しいけど・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/30 22:56
おはようございます。
まいちごにもぴったりの話題なのに出遅れてしまいました。
私もオールコート用の靴なので、よくこけています。
こけない日は「今日はこけなかったね」と言われるくらい。あまりないけど。
走り方もオムニ用の走り方ではないと注意は受けているので
小鹿ちゃんのを読んで、やっぱり買うことにします。
靴にサポータにテーピングにと無職には痛い出費です(T_T)
投稿者 まいちご 2007/10/01 07:19
バンビちゃんおはよう・・小梅ちゃんっていう方がいらししてなんだかまちがえちゃうんだけど・・
靴はオムニでオールラウンドはノンノンですよ・・ちゃんとオムニ用にしないと
靴こそちゃんとしないと・・自分なぞはめんどくさいから3足くらいかっちゃいますよ・・
オムニ用かえば・・きっと魔法の靴のようにすべらないですよ
投稿者 矢吹 2007/10/01 09:33
おはようございます♪
故障防止のためにも、サーフェスに合ったシューズは重要。
これで、フットワーク能力、パワーアップ?!
次回のテニスが楽しみですな~。
投稿者 しんころ 2007/10/01 09:40
小鹿ちゃんこんにちは。
おNEWのシューズですか?どきどきですね~。なんか新しいものが出るとやっぱりチェックしつつ今は我慢している浩です。
今年ラケットがほしいので、、、2本買うとお財布に痛くてなかなか他に手が出ません。でも1本だとガット切れてしまうので心配で最低2本ないとダメなんです。
うらやましいです~。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/01 12:53
こんにちは*
私も次のシューズはmi adidasにしようと思っています(^^)v
今のシューズはadidasのバリケード3で気に入ってるから買い替えはまだ先になるけど、、
多分、私の足は23ぐらいなんだけどシューズは24.5(^^;)
実は…足に合ってないのを無理やり履いてます。。 でもデザインとか気に入ってるの~
投稿者 *モモ* 2007/10/01 13:51
バンビちゃん・・・ご褒美なんて言わないで・・・
しんころさんも言ってるように「サーフェスに合ったシューズは重要」
でも磨り減っていないともったいないような・・・
軸足にオムニ用でもう片方は今のオールコート用を履いたらどうかな?(笑)
投稿者 ヒーロー24 2007/10/01 16:47
こんばんは!
ネットでシューズ買うのん怖いです(笑)
最近のシューズはサイズよくわかんないですからね。
僕はもっぱら、アウトレット派ですね。
アディダスなんて5~6千円で売ってますよ。
小鹿ちゃん家なら・・・御殿場かな?
高速代を考えると・・・何人かでツアーがいいかもしれないですね。

僕はむしろカーペットなのでェ・・・ツルツルシューズがいいんだけど・・・
投稿者 ディープ 2007/10/01 18:02
まいちごさん、こんばんは!
私もよく転びます(笑)
ステップができていないから?と思っていたけど、シューズによるところも大きかったのかも!
>走り方もオムニ用の走り方ではないと注意は受けているので
オムニ用の走り方・・・?
クレー用の走り方とか、ハード用って・・・あるの?
コーチからは、足を滑らせろ!ってよく言われるけど、それのことかしら?
私も走り方、よくわかりません・・・
>靴にサポータにテーピングにと無職には痛い出費です(T_T)
働いていも、痛い出費です・・・(泣)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:35
ジョーダンさん、こんばんは!
小梅ちゃんは、小学生?中学生?
とにかく、う~~んと可愛いお嬢さんですよ~たぶん。
>オムニ用かえば・・きっと魔法の靴のようにすべらないですよ
ついでに、軽やかに走れるようになるかしらん?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:36
しんころさん、こんばんは♪
今まで大して気にしたことがなかったんだけど、
人一倍転ぶなぁ~と気付いて・・・(笑)
咄嗟のときに滑って、反応がより遅れることもしばしば・・・
ま、滑らなくても、遅いんだけど・・・(泣)
>フットワーク能力、パワーアップ?!
ふっふっふ
お楽しみにね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:39
浩さん、こんばんは!
おお!ラケットを物色中なんですね!
私なら1本で充分なんだけど、男性は2本ないと、試合などで不安ですものね。
切れちゃうと、練習もできないし・・・
でも、2本を一度に買うのは痛い出費ですよね。
今週末は、おニューのシューズでテニスだわん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:44
*モモ* ちゃん、こんばんは!
私もバリケード3のデザインが好きで、買いに行ったのだけど、さすがに細すぎて入らなかった・・・
もし買うなら、実際のサイズは22.5だけど、24くらいを買わないと、幅が入らないだろうな~
でも、つま先がブカブカになっちゃいそうだし・・・
次はmi adidas?
いいなぁ~~~~~
私も、いつかは、mi adidas履くぞぉ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:46
ヒロさん、こんばんは!
>でも磨り減っていないともったいないような・・・
そうなのよぉ!
今のシューズ、磨り減っていないけど、ズルズル滑る(笑)
勿体ないんだけどね。
>軸足にオムニ用でもう片方は今のオールコート用を履いたらどうかな?(笑)
おお!
新しいテニススタイルですね!(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:49
ディープさん、こんばんは!
確かに、実際に履いてみないと、履き心地もわからないんですけどね。
でも、ナイキやアディダス以外は履いたことあるし、自分の足に合わなかった記憶がないので、大丈夫かと・・・(笑)
この間、御殿場のアウトレットに行ったときに、見ておけばよかった・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/01 19:51
こんにちは♪

シューズ選びも、デザイン・機能性、そしてフィットするという事を考えると難しいですよね・・・。
欲しいシューズは、やはり値が張りますから余計かも・・・。

私の場合は、オールコート用で兼用してしまう事がほとんどですね。
平日は「オムニorクレー」、休日は「ハード」で行なうので、よほどの事がないかぎり使いまわしています。

・・・本当は上手く使い分けられれば良いのですが、やはり値段が・・・。
投稿者 トモピー 2007/10/03 15:54
こじかちゃんこんばんは♪
私はとももちゃん同様、アシックスのプレステージをずっと履いてます!
軽くて履き心地がいいこと、地面をしっかり足の裏でなった感じられる一足ですね。
確かに8000円以上無料だと、余分に買っちゃうのは私も同じいい客です(笑)
投稿者 nao 2007/10/03 19:22
小鹿ちゃん こんばんわ

れなは骨折してて 今はアディダスしか合いません 悲惨~・・・
れなも小鹿ちゃん naoさん同様 同じようにして買います 当然でしょう(笑)
投稿者 れな 2007/10/03 20:59
こんばんは~。
mi adidasのHPで、遊んできました♪いい企画ですねえ。
僕もここ数年はアシックス党で、オムニ専用のオムニテレインっていうのを使っていたのですが、
現在はゲルレベル3というオムニ・クレー用を履いてます。
ところで365,10月に入って、500ポイントサービスやり始めましたね(* ^ー゚)ノ
オムニでもあんまり止まるのはかえって怖くて、適度に滑りながらボールに入っていく方が
好きなんです。
次は、来年発売予定?のゲルレゾルーションの青を狙っているところです♪
扁平足だけど、底幅はレギュラーなんですよね。
投稿者 tetu 2007/10/03 21:58
トモピーさん、こんばんは!
いろいろなサーフェスのコートを利用されているんですねぇ~
オールコート用は、その名の通りオールコートに適していると思うんですが、
オムニだと滑って滑って・・・ずるっ。
私は殆どがオムニなので、これからはオムニ専用のシューズにしてみますね。
今日、365から届いたので、金曜日のレッスンで試してみます!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/03 22:13
naoちゃん、こんばんは!
そういえば、以前いただいたコメントにも、アシックスのプレステージ愛用って書いてあったものね。
新しく買ったシューズ、金曜日に試してみます。
これで少しはボールに追いつけるようになるかしら・・・?
上達しない原因を、シューズのせいに出来なくなっちゃうかしらん?
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/03 22:16
れなちゃん、こんばんは!
骨折・・・大丈夫???
>骨折してて 今はアディダスしか合いません 
・・・アディダスは幅が狭すぎて、足が入りません・・・
れなちゃん、足もほっそりなのね~
うらやましいわん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/03 22:18
tetuさん、こんばんは!
>10月に入って、500ポイントサービスやり始めましたね
およっ????
500ポイントサービス???
早速調べてこなくっちゃ!
>オムニでもあんまり止まるのはかえって怖くて、適度に滑りながらボールに入っていく方が
好きなんです。
あ~~~~!
私もそういうときは、ちゃんと滑って欲し~い!
でも、急に体勢を変えたときに結構滑るんですよ~
磨り減ってきただけなのかな?
>ゲルレゾルーションの青を狙っているところです
およっ?
これも調べてみようっと♪
影響されやすい私ですぅ
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/03 22:21
小鹿ちゃん、こんにちは!
私もシューズはオムニ用でないと、ズルズルすべりまくりですよ~。
まあオムニ用でも使っているとまたすぐ滑ってきちゃうんですけどね・・・。
足のサイズも私は普段24cm~24.5cmなんですけど、最近24.5のシューズだとつま先が痛くて痛くて。。。24.5cmで唯一履いていられるのがadidasです。
だから、今は3足くらいまだ履けるのに履いてないのが、家にごろごろ・・。もったいないです・・。
今度はadidasの25cmを買おうって思ってます!!
オムニ用シューズでばっちり滑らなくなるといいですね!
投稿者 yujina 2007/10/04 12:53
最近 落ち込んでいるんだけど↓↓ 
膝が痛いのが そのきっかけで ・・・・・ いろいろあってね
でも 小鹿ちゃんのおかげでMI ADIDAS知って 清水の舞台からとびおりちゃうよ↓↓

投稿者 ひみつのアッコ 2007/10/05 18:13
yujinaさん、こんばんは!
>今は3足くらいまだ履けるのに履いてないのが、家にごろごろ
私も同じ状態ですぅ・・・
次のシューズを買うんだけど、勿体なくて捨てられず、玄関にごろごろ。
近所のコンビニに行くときに履くだろうと思って、取っておいてあるんだけど、
コンビニに行く時は、普通のサンダルはいちゃうし・・・(笑)
今日はレッスンだったんだけど、小雨だったので、古いシューズを履きました。
週末に履こうっと!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/05 21:03
ひみつのアッコさん、こんばんは!
ちょっと落ち込んでいるみたい・・・(泣)
体がどこか故障を抱えていると、不安だし、テンションも下がるよね。
MI ADIDAS、買いますか!?
これで気分もウキウキ、テニスに励めるかな?
頑張ってね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/05 21:06
もう何度も書きましたが・・・mi adidasいいですよ~。
アディバリケード4がベースモデルになって、さらにいい感じです。
いつか買ってみてください。
色選ぶのも楽しいし・・・もう、あのシューズ以外は、ちょっと難しいです。
投稿者 kan 2007/10/09 12:47
kanさん、こんにちは
私も、もう何度も書きましたが・・・いつかは、mi adidasです!
でも、何か目標を達成したら、自分にご褒美として買ってあげたいのだけど、
なんの目標も設定していないので、いつまで経っても買えず・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/10 16:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: