tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

小鹿ちゃんの上達日記 テニスを始めて6年。週に3回テニスしています。最近、試合にも出始めたのですが、何しろ心臓が飛び出そうなほど心は小鹿ちゃん。試合に勝てるよう日々精進に励みます。

小鹿ちゃん
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1周年記念のリアルテ…
04/09 20:03
土筆と桜
03/31 13:38
おともカップ♪
02/25 18:43
「ぎれ」とは・・・?
01/31 22:05
メール便に埋もれる
01/15 22:46
新年に思うこと
01/05 22:23
50センチロールケー…
01/01 16:56
皆様にお礼を。
12/31 21:19
打ち納めならず
12/30 20:59
元旦に新調するもの
12/29 23:42
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Now I know…
Tayten 05/22 02:42
Now I know…
Alexavier 05/22 01:09
This forum…
Miracle 05/21 04:59
お久し振りです♪…
☆みんみん☆ 02/28 13:41
あけましておめでとう…
サイレンススズカ 01/07 02:26
今年はいい年でしたね…
矢吹 12/31 07:23
遅くなりました・・・…
ディープ 08/29 12:22
お久しぶりです。…
ア○○ス犬 08/27 12:20
ご結婚おめでとうござ…
キムキム 08/25 13:03
小鹿ちゃん、結婚おめ…
ともも 08/25 09:15
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






B級戦士応援ツアー 本編

さてさて、日曜日のお話です。
朝、私が宿泊したホテルまで迎えに来てもらい、一緒に戦場へ。
コートの前に、某企業の工場があり、煙がモクモク。
その工場の壁は、ススで真っ黒!
なんとも健康に悪そうなコートです。(笑)

王子の試合が始まるまで、ベンチに座ってA級様の試合を観戦。
ドロップ、ロブ、ボレー、パスを総動員し、1球ごとに形勢が逆転するロングラリー!
延々とラリーが続く中、エンジ色ウェアのおじさんが、オレンジ色おじさんのバック側にパスを打ち、返ってきたボールを、今度はフォア側にパス。
オレンジおじさん、「やめてぇ~!」と叫びながら飛びついていましたね。
パスが抜け、長い長いロングラリーが終了。
大爆笑&拍手喝采のラリーでした。

そうこうするうちに、王子がコールされ、初戦が始まりました。
王子も書いていますが、最初の1ポイント目の長いこと!長いこと!
一緒に応援していた早朝練習のおじ様方が、
「あっ、イヤやわぁ~この相手。しんころさんも運がないねぇ、こんな相手に当たっちゃって!」
ちょっと~!心配になるじゃない!
が、無事に1ゲーム目、ブレーク!
幸先の良いスタートです。
んが!
サービスゲームの2ゲーム目。
相手にドロップを打たれ、ボールが取れなかったメタボ王子。
う~~~ん・・・やはり5キロ減量は必須かしらん・・・?
結局、ブレークされ、1-1に。
その後は、ネットダッシュも効き、結果は6-1。
スコアだけ見ると快勝ですが、内容は、ちょっとドキドキ。
サービスゲームで40-40(ノーアド)になるたびに、過去の記事が頭をよぎり、ダブるなよ・・・ダブるなよ・・・と念じましたよん・・・。

続く2試合目は、土砂降りの雨の中。
相手サーブの1ゲーム目、ノータッチのサービスエースを取られ、やはり1試合目の相手とは違うな~という感じ。
4ポイントでサクサクッとキープされましたが、結局取られたゲームはこれだけ。
2試合目も、6-1で見事勝利!
ただ、この試合も、いつ流れが向こうに行ってしまうかわからない、スコア以上に競った内容だったと思います。
5-1でも、まだまだ安心は出来ませんでしたねぇ。
何と言ったって、5-1からまくられ、5-7で負けたことがあるメタボ王子。
滝に打たれて修行して来い!と言われた経歴を持っています。(笑)

メタボ王子は、今練習中のバックのスピンが、試合で試せなかったのが残念・・・と言っていましたが、試さなくて正解だったかなぁ~というのが印象。
バックスピンを打つことによってリズムが乱れ、流れを相手に引き渡しかねない状況。
ネットダッシュも効いていたし、バックのスライスで優位に立てていたので、敢えて、危険を冒す必要もないかなぁ~と。
おっと~!生意気なことを書いてしまいました。
私は、次の王子との対決では、満足できるポイントが二つ取れるよう(ちいさい目標・・・笑)頑張ります!

その後、大阪に出て、道頓堀のラーメン屋「神座」で煮卵もやしラーメンを食べ、夜行バスで帰ってまいりました。

無事に次週まで勝ち残れて、少しはお役に立てたかしら?
日記 | 投稿者 小鹿ちゃん 19:08 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
応援ツアー,お疲れ様でした。
状況や立場は違えど,応援は力になるってことですよねぇ~(^^)

「神座」のラーメンは新宿で食べたことがありますが,白菜が沢山入っていて変わってますよね。
嫌いじゃないけど・・・(^_^;)
投稿者 きくりん 2007/09/18 19:29
こんばんは!!
応援は力になりますよ。
そうやって、団体戦戦ってきましたから....。^^
きっと来週も頑張ってくれる事でしょう!!
投稿者 おとも 2007/09/18 19:36
小鹿ちゃんわんこー☆
にょほ!!小鹿ちゃんの応援がなかったら、またまくられてたかもよ?!(笑)
バックスピンか~。今度打ってもらおうっと♪
5キロ減量・・・命令?(笑)
投稿者 ヒマ 2007/09/18 20:07
小鹿ちゃん、こんばんは~。
しんころさん、頑張ったんですね。でも、頑張れた理由もわかりましたよ~。
月曜日、小鹿ちゃんも来ればよかったのに~。
テニスの前、しんころさんだけ、てんぷらのお店に寄れなくて、少し後ろめたかったけど、土・日と
充実した食生活送ってたんですね~。心配して損したな(^^;

来週の試合も勝ち進んでほしいですね。
投稿者 ひろちゃん 2007/09/18 20:33
こんばんは!
応援ツアーだったんですね!小鹿ちゃんの応援ならがんばっちゃうんじゃないですかあ~??
試合も勝ったようだし、小鹿効果抜群でしたね!お疲れ様でした!!
投稿者 yujina 2007/09/18 21:21
こんばんは
いいなー
応援する楽しさ
応援されるうれしさ
応援にこたえて 勝ちきるかっこよさ
すべて入っていますね
良かった良かった
投稿者 テニスナイト 2007/09/18 22:48
こんばんは
応援ツアー、良かったみたいですね~
なんといっても応援してる選手が勝ってくれること、
しんころさも心強かったと思います

2週目にも残れたし、また行かなくっちゃ!そうすればどこまでも勝てる?
投稿者 さく 2007/09/18 23:35
こんばんは~。
これが応援ツアー本編だったのですね。
スコアだけではわからない緊張感があったのでしょうね。ドキドキ応援おつかれさま。
でも、けっこう厳しいこと書いてますね。。5キロ減量にはウケてしまいました(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/19 01:03
これから寒い寒い冬に向かうというのに
ホットな話題で幸せいっぱい?夢いっぱい・・(笑)
バンビちゃんの応援があったからこその勝利だよね~
しんころうさんにもコメントしてこよ・・スタコラサッサ・・・
投稿者 ヒーロー24 2007/09/19 06:32
きくりんさん、おはようございます。
見事に勝ちきってくれたので、本当に嬉しかったですね~
この調子で、今週末も頑張って欲しいです。

神座・・・白菜が入って、スープがとっとコンソメちっく。
私はあのスープ、結構好きみたい(笑)
この日は、お昼もコンビニのおにぎりだったし、栄養のあるものを!ということで、白菜入りを選びました(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:14
おともさん、おはようございます。
応援は、楽しい半面、心臓に悪いです・・・
ちょっと寿命が縮まりました・・・(笑)
でも、競りながらも、ゲームは勝ち取ってくれましたので、ホント、嬉しかったですよん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:16
ヒマちゃん、おはよん!
試合が終わるまで、ず~~~~っとドキドキ!
ポイントを取られるたびに、心臓に悪い想いをしました。
あ~でも勝ててよかった!
今週末も勝てるように、遠くから応援をしま~す。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:17
ひろちゃん、おはようございます。
>テニスの前、しんころさんだけ、てんぷらのお店に寄れなくて、少し後ろめたかったけど
あら~そうなんだ・・・
うふふ~でも、前日にラーメン食べていますから、大丈夫ですよん!
・・・たぶん・・・
競りながらも、決めるところは決めてくれ、スコア的には圧勝。
さすがだな~と思いましたよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:19
yujinaさん、おはようございます!
私は、応援がないほうがいいの・・・(笑)
ひっそりとゲームしたいタイプ・・・(笑)
見られるほうが、緊張しない??
メタボ王子は、応援がある方が燃えるタイプのようで、
しっかり2勝してくれました。
今週末・・・なんとか勝ちあがって欲しいです!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:20
テニスナイトさん、おはようございます。
>応援にこたえて 勝ちきるかっこよさ
うふふふふ~~~~~
決めるところは抜かりなく(?)、しっかり決めてくれましたねぇ。
最後までドキドキしましたが、結果を見れば、圧勝。
さすがですねぇ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:21
さくさん、おはようございます。
さくさんのように、是非、優勝して欲しいけれど、
さすがに次の試合からは、もっと厳しくなるかと・・・
相手のデフォでもなんでもいいから(笑)、勝って欲しいです!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:23
キムキムさん、おはようございます。
>けっこう厳しいこと書いてますね
あらら・・・やっぱり?
デレデレしないように書こうと思ったら、あら、辛口に・・・(笑)
勝ちきってすごいなぁ~と純粋に思っているんですけど~(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:25
ヒロさま、おはようございます。
食洗器のご機嫌はいかが?

見事に勝ちきってくれて、ホント、嬉しかったですよ~
さすが!って思いましたもん。
是非、お祝いのコメントを入れてあげてくださいね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 07:26
こじかちゃんおはよ~
しっかりとしたレポですね!
観戦してるほうは・・・・かなりドキドキするよね。
私は自分がやるほうがやっぱりいいな・・・見てるほうは「心臓に悪い」(笑)
何はともあれ、王子勝ち上がって良かったじゃないのぉ~~
またまたしめが「ラーメン」・・・・って・・・・・
一体、今年は何玉食べたのよぉ~~~!!!!
投稿者 nao 2007/09/19 09:03
naoちゃん、こんにちは!
自分が試合するのも緊張するけど、
王子の試合を観るのは、ホントにドキドキ・・・
心臓に悪かったっす・・・
>一体、今年は何玉食べたのよぉ~~~!!!!
・・・あれ?ホントだ・・・何玉だろ??
うどんを入れたら・・・まだまだ食べるよ~ん!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 12:30
こんちは!
5キロ減・・・次の日朝は・・・って言ってましたが
夜しっかり、ラーメン&チャーシュー丼食べてましたよん♪
言ったらまずかった?
いよいよ、今週末ですね。目指せA級様!
頑張って欲しいですね。

>神座・煮卵もやしラーメン
しんころさんが、メニューが増えたって言ってましたね。
20年前僕が通ってた頃って10人程のカウンターの小さな店でしたもんね。
おいしいラーメンしかメニューになかったです。あとおにぎりと・・・
初めて食べるとインパクトあるスープなんですが・・・慣れると・・・
ダメかも・・・(笑)
土曜に横の一蘭行って来ましたよォ~
投稿者 ディープ 2007/09/19 17:37
ディープさん、こんばんは!
>夜しっかり、ラーメン&チャーシュー丼食べてましたよん♪
なんですと~~~~~!?(笑)
自分で言っていたのに・・・痩せたら、あのドロップ、取れるかなぁって・・・・

>10人程のカウンターの小さな店でしたもんね。
確かに、カウンターだけでしたね。
でも、30~40人くらいは座れそうでしたよ。
まるで、回転寿司のような席でした(笑)

>初めて食べるとインパクトあるスープなんですが・・・慣れると・・・
ダメかも・・・(笑)
 
きくりんさんも、味に関して、ビミョウなコメントでした・・・(笑)
私はコンソメちっくで、割と好きな味なんですけどねぇ。
えっ!
一蘭って隣なの??
えっ!?
全然気付かなかった・・・!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/19 21:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: